SSブログ

暑くても笑顔 [ぐりりん村]

暑くても笑顔

今日も暑かったね、

でもね 風は爽やかでした。

自分の思う通りにいかないこともあるけど

時として 愚痴りたくなる時もあるけど

大黒天さまのように笑顔でいなきゃ

堪え性がない 私。もっとわきまえないとだめなんだと反省しちゃいました。

しわあわせ / Vaundy : MUSIC VIDEO


いつになったら 心の波が穏やかになるんだろう?

nice!(87)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
kiyotan

心の波 私にもある 穏やかな波の時もありますが
荒れ狂ってどうしようもない波の時もありますね
人間修行が足りないなって自分でも思います。
by kiyotan (2022-08-19 19:25) 

フヂ

笑う門には福来る、ってよく言ったものですね。
1人の時間が長いので、何となく口角が
下がってきている気がします(;´Д`A ```
by フヂ (2022-08-19 19:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
子供の頃は実父が早世したり辛い事が多かったけど、
自分は幸せだと自分に言い聞かせていたらホントに幸せになりました(^^)
by johncomeback (2022-08-19 19:56) 

(。・_・。)2k

今日 久々にチャリでお出かけしたけど
暑いねぇ〜

by (。・_・。)2k (2022-08-19 20:42) 

末尾ルコ(アルベール)

素晴らしく風格と貫禄がありますね。
ちなみにエロティックとか色っぽいとか、これらはまず精神的なものから来るもので、ゆうみ様のお写真はいつでも色っぽい。芸術を続けている人はたいがい色っぽいものでもあると思います。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-08-19 20:42) 

engrid

早朝の風に季節の移ろいを感じています
日中はまだまだ、ですけれどね
愚痴っても仕方がないことを、でも思わず口にすることあります、そんな時ほんと嫌な気持ちになるの、あぁ〜って、スッキリしゃんとしなきゃって、思うの、繰り返しながら歩むのかな
by engrid (2022-08-19 22:08) 

コーヒーカップ

仕事なくなったり、離婚したり、子供たちと会えなかったり、財産失ったり、病気になったり、泣ける事いろいろあったけど、今は子供たちが俺のところに戻ってきてくれて(暮らしてるところは全国だけど)、頼りにされる職場が有って・・・
何か吹っ切れたら人生が動いた感じがします。
by コーヒーカップ (2022-08-19 22:29) 

Boss365

こんにちは。
「大黒天さまのように笑顔でいなきゃ」小生も心掛けています。
暑くても笑顔の大黒様、日焼けは問題なさそうです?
ところで、笑顔でいると、負の連鎖も起きないような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-19 22:34) 

みずき

朝のうちは、あれ?と思うほどの爽やかな
空気でした。でも、まだまだ暑くなりますね^^;
by みずき (2022-08-19 23:12) 

Inatimy

こっちで買った日焼け止め、すごくオイリーで、塗った直後、
大黒天さまのお顔のようにテカリます^^;。
いつも笑顔は疲れますよ・・・たまにはゆるり気分で自分に甘く♪
by Inatimy (2022-08-19 23:36) 

とし@黒猫

晴天の暑い夏の1日でした。
今日は、女の子らしい 1日でした。
弁天さまのご利益かな。
by とし@黒猫 (2022-08-20 00:14) 

英ちゃん

大黒天さまは、日焼けしちゃったのか?(^_^;)UVケアしないと?

by 英ちゃん (2022-08-20 00:39) 

yamatonosuke

大黒天さまの満天笑顔に癒されました(^^♪
イライラしたらこの笑顔を思い出すようにします。
by yamatonosuke (2022-08-20 00:51) 

向日葵

そうそう。そういう日(心の波が穏やか)って
なかなか来ないのよね。
by 向日葵 (2022-08-20 02:19) 

Baldhead1010

こうも暑いと顔もしかみます(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2022-08-20 03:09) 

私が三人目

笑顔だけど「あついな~」って言ってるみたいにも見えます(^^)
by 私が三人目 (2022-08-20 04:43) 

斗夢

愚痴りたいことで心がいっぱいになったら
大王の顔を思いながら笑顔を作りましょう^^。
by 斗夢 (2022-08-20 04:58) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
だいぶ秋の空気になりましたね。
耳が痛いです。
「良い歳(?)なんだから、もう少しゆったり構えて大人の余裕を醸し出したい」なんて思うんですが・・難しいです(笑)
by Azumino_Kaku (2022-08-20 05:47) 

あおたけ

明るい陽光を浴びた
大黒天様のにこやかなお顔にほっこり(´ー`)
でも、万年ビンボー人の私は、
その右手に持たれた小槌を振ってほしいなぁ・・・
なんて思ったり(^^;ゞ
by あおたけ (2022-08-20 06:03) 

雪渦

どうして私だけって思わなくもない今日この頃§ ̄▽ ̄§


by 雪渦 (2022-08-20 09:30) 

ナベちはる

暑くてもイライラせずに笑顔でいること、難しいですが大切ですね。
by ナベちはる (2022-08-20 13:45) 

のらん

大黒さま、いい笑顔♡
by のらん (2022-08-20 14:02) 

tarou

こんにちは、巨福呂坂切通しにコメントを
有難うございました。
これで鎌倉七口を全て歩くことが出来ました、
普段使わない道を歩くのも楽しかったです。
暑くても、笑顔の大黒様に元気が頂けました。

by tarou (2022-08-20 16:49) 

ヤッペママ

ゆうみちゃん疲れているのかな?

by ヤッペママ (2022-08-20 17:02)