SSブログ

そんな雨 [ぐりりん村]

出先 突然 豪雨

雨宿り 軒先を借りて

そんな雨

軒先を借りれる時は とてもありがたい。

King Gnu - 雨燦々


いつも 傘持ってでかけなきゃね。

nice!(88)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
フヂ

雨宿りできる場所があってよかったです。
雷などは大丈夫でしたか?濡れて
風邪ひかないようにして下さいね。
by フヂ (2022-08-18 19:49) 

johncomeback

朝は雨が降っていたので最寄り駅へ相方に車で送ってもらいました。
帰りは雨は降っていませんでしたが蒸し暑くて汗だくになりました。
by johncomeback (2022-08-18 19:54) 

kiyotan

雨が激しく降るさまがとても感じられる写真ですね
仙台の夏 今年は結構雨続きですね
by kiyotan (2022-08-18 20:04) 

末尾ルコ(アルベール)

KingGnuはどの曲も好きですが、最近では「カメレオン」が気に入りです。
今、母と藤井風のピアノオンリーライブ(最近のやつ)を視聴してます。                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-08-18 20:21) 

kome

最初、俳句かと思いました。
けっこうな雨。
by kome (2022-08-18 20:26) 

八犬伝

うわぁ、かなり激しく降っていますね。
突然の雨、困りますよね。
by 八犬伝 (2022-08-18 20:59) 

Azumino_Kaku

あらー、にわか雨に遭ってしまったのですね。
私も雨宿りすることあります。こういう軒先ありがたいですよね。

by Azumino_Kaku (2022-08-18 21:36) 

みずき

今日も急に前が見えなくらいの土砂降り
でしたよね。屋根があると助かります。
傘があっても濡れちゃう雨の時が
多いですから^^;
by みずき (2022-08-18 21:48) 

Boss365

こんにちは。
突然の豪雨の中、雨宿り出来て何よりです。
また、雨宿りしながら撮影、抜かりなしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-18 22:01) 

英ちゃん

軒先を借りて雨宿りが出来る雨量ならいいけどね。
今年の雨は尋常じゃないくらい降る時もあるからね(゚Д゚;)
水没しないように気を付けてね^_^;
by 英ちゃん (2022-08-18 23:01) 

コーヒーカップ

雨ばっかりのせいか野菜高いね。
茄子、ピーマン、胡瓜ばっかり食べてる。
by コーヒーカップ (2022-08-18 23:10) 

とし@黒猫

僕は、天気の子、を連想しました。
出かけていた川崎では土砂降り、
でも洗濯物を外に干していた自宅は曇り、
不思議。
by とし@黒猫 (2022-08-18 23:53) 

くまら

当地では「弁当忘れても傘忘れるな」って格言がありますが
傘よく忘れます(大汗)
by くまら (2022-08-18 23:58) 

ナベちはる

突然の雨は困りますが、そういう時に軒先で雨宿りが出来ると嬉しくなりますね。
by ナベちはる (2022-08-19 01:34) 

向日葵

このところあちこちでゲリラ豪雨みたいなのが発生していますね。
それも前兆があまり無いから用心のしようがないですよね。
雨宿り、出来て良かったですね。
by 向日葵 (2022-08-19 01:42) 

Baldhead1010

近頃は、傘も差さずずぶ濡れになって歩いている人をよく見かけます。

人生のほとんどを諦めている人々でしょうね。
by Baldhead1010 (2022-08-19 03:02) 

Inatimy

跳ね上がる雨粒、王冠のようだな^^。
by Inatimy (2022-08-19 05:40) 

私が三人目

雨宿り何か良いこと有りそうですね(^^)
by 私が三人目 (2022-08-19 05:53) 

あおたけ

閉じたシャッターに引かれた雨筋、
地面ではじける雨粒の王冠、
さらに雨の日らしい薄暗い雰囲気もあいまって、
雨の表現が上手でお見事だなぁ (´ー`)
by あおたけ (2022-08-19 06:33) 

engrid

空を見ながら、急ぎ自転車走らせ、でも雨に、
軒先ありがたいです、雨宿りどうして苦笑いしてました
by engrid (2022-08-19 07:50) 

お散歩爺

女心と秋の空・急な雨は困りますね(>_<)。
シャッター商店街では助かりますね。
by お散歩爺 (2022-08-19 07:54) 

ぼんぼちぼちぼち

この頃は、ゲリラ豪雨がいつくるか分からないから、折りたたみ傘を持って出掛けると安心でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-19 09:32) 

さとし

ですよね、あるとないとは大違い。
山で急に降られたときは、茶屋さんが近くにあると助かります。
by さとし (2022-08-19 11:37) 

kuwachan

雨宿りできる場所があってよかったですね。
夏は日傘を持ち歩いていて助かることシバシバです^^
by kuwachan (2022-08-19 14:06) 

lamer

最近は急にや局地的が増えましたね。
急には困ります。
by lamer (2022-08-19 15:35) 

ヤッペママ

勢いよく降ったみたい 雨宿り出来て良かったね。
晴雨兼用傘おススメします。
by ヤッペママ (2022-08-19 15:50)