SSブログ

ごめん [ぐりりん村]

ぶっきらぼうなのは、照れ屋だから

愛想笑いが苦手なのは、照れ屋だから

だから そんなもんです。

このわたし

波紋

話したことがある人なら そうだねって うなづかれそう

御免 井上陽水 1990


あめん坊が、作った波紋を見つめながら

もう少し上手に生きれたら 楽だったろうなと思う。

心の中では 心配性で 優しい言葉がうづまくのに

本当に ごめん


nice!(81)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
みずき

分かります、なんかうまく言葉にならなかったり
言い出すタイミングがつかめなかったり、自分なんかが
こんなこと言ってもって思っちゃったりして結局不愛想な
対応になること、すごいあります><
by みずき (2022-07-31 21:59) 

engrid

あの時の一言が言えなかった、足りなかった、遅すぎ、届かなかったこと、あります、いつまでも心に引っかかっています、後悔も反省も、たくさん積み重ねてきました、そしてこれからも、
by engrid (2022-07-31 22:06) 

くまら

毎度、帰宅途中は相方にこういう事を話そうとか考えるけど
いざ顔見ると、言葉が出ないことが多々
自分の仕事は基本、人の我が儘聞く立場だから
どこかで逃げ道探してるのかも
by くまら (2022-07-31 22:37) 

英ちゃん

話すのがうまい人は政治家や芸能人や、はたまた詐欺師になれると思いますが?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-31 22:56) 

(。・_・。)2k

それも魅力なんだよ

by (。・_・。)2k (2022-07-31 23:21) 

フヂ

きっと皆そういう面を持っているんでしょうね。
心の中で優しい言葉を持てるなら、充分です☆
by フヂ (2022-08-01 00:50) 

とし@黒猫

謝らなくていいのよ。
ありのままで。
by とし@黒猫 (2022-08-01 00:54) 

ナベちはる

もう少し上手に生きれたらどれだけ楽か…おっしゃる通りですね。
by ナベちはる (2022-08-01 00:59) 

向日葵

でも(だから、かな?)、ゆうみちゃんのこと好きな人、
ここでも多いと思いますよ。
実生活でもきっとそうなんだろうなぁぁ。。
っていつも思っています。
by 向日葵 (2022-08-01 02:59) 

Baldhead1010

>ぶっきらぼうなのは、照れ屋だから

そうかなぁ・・・そだね^^
by Baldhead1010 (2022-08-01 03:41) 

私が三人目

アメンボの波紋、昔よく見てたのを思い出しました(^^)
by 私が三人目 (2022-08-01 04:17) 

斗夢

自分をわかっているということはすごいことですね。
私は分かろうともしないでただ行きてきたようです。
その反動でしょう、今は反省してばかりいます。
by 斗夢 (2022-08-01 04:48) 

コーヒーカップ

そんな風には感じないよ。
by コーヒーカップ (2022-08-01 04:49) 

トレンダー櫻井

本音と建て前ですね!
by トレンダー櫻井 (2022-08-01 05:26) 

Inatimy

うまく言葉にできなくて、伝えたいことの半分も言えてないこと、
多々あります。日本語でも、他の言語でも・・・。
相手の表情を見て、あ、どうしよ、って焦ったり、申し訳なく思ったり。
by Inatimy (2022-08-01 05:54) 

mitu

人の言葉は、時には人を傷つけることもあり
ココロにいつまでも残って、悲しくさせることもある
それでも、ひとことで勇気が持てたり幸せを感じたりもするからね
悪意のない人の言葉は、いつかは通じるものだと信じたいです。
 花や虫は言葉を発しないから美しいのかなぁ(^^ゞ
by mitu (2022-08-01 08:40) 

kiyotan

人当たりの良い人は意外に冷たいところがあります
逆の素っ気なく愛想もない人の方が親しくなると
あったかい
そう感じます。
by kiyotan (2022-08-01 09:31) 

Boss365

こんにちは。
「もう少し上手に生きれたら・・・」小生も思う事あり。
気持ちを表現・伝える事が大切かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-01 11:26) 

ヤッペママ

私も上手く伝えられない事が殆ど。
上手くは伝えられないけど一生懸命伝えようと努力してるの。
聞く耳もってくれる人には・・・ね。
by ヤッペママ (2022-08-01 15:30) 

sana

上手く伝えられないこと、ありますよね~。
ゆうみさんがそういう面強いとはあまり感じてないけど。
気持ちは何となくにじみ出てることもあると思いますよ^^
by sana (2022-08-01 19:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「新横浜ラーメン博物館」はラーメン食べなくても、
昭和30年代の町並みが再現されていて楽しめました。
by johncomeback (2022-08-01 19:56)