SSブログ

抱く [ぐりりん村]

手持ち無沙汰と言えば 手持ち無沙汰

成す術見つからずじゃないけど

心どこか 落ち着かずの時

抱く

思い切って 山へでかけた。

小さな池のほとりに咲いてた花を見つけて

「なして こんなにしっかり咲いてるんだべ?」と思った。

おらぁ 風に吹かれたら そのまんまだし

夢を抱くこともできなくなってた

たらふく うんまいものを食べたい 欲求も失せてた。

風に吹かれて 山に抱かれて 虫に刺されながらも

なんだか テンションが上がってきた。

adieu [ ひかりのはなし ]


やり場のない思いに囲まれたら 自然の中に抱かれて

エネルギーをもらおう。


nice!(85)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
mitu

美しい写真ですねぇ
自然の中に抱かれれば生きる勇気がもらえますよね。
by mitu (2022-08-01 20:06) 

engrid

そうかもしれない、空っぽなんだって思う時があるから、おかしいね、
by engrid (2022-08-01 20:17) 

向日葵

「自然に抱かれる」場所がちかくにあって良いですね。
こっちにはまず無いなぁぁ。。
「自然の中に要る」と、だんだん元気になれますよね。
by 向日葵 (2022-08-01 20:18) 

末尾ルコ(アルベール)

緑のバックと素敵なコラボですね~。ピヨ。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-08-01 20:38) 

とし@黒猫

自然を求めて、草原のようになっている公園へ
行ったら、ヤブ蚊の一斉攻撃を受けて
脚と腕が、すごい数を刺されて痒いです。
by とし@黒猫 (2022-08-01 21:09) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
自然のなかで充電されたようで何よりです。私も凉を求めてふらっと山に行きたくなりました。
by Azumino_Kaku (2022-08-01 21:35) 

コーヒーカップ

まだこれから。
です。
by コーヒーカップ (2022-08-01 21:59) 

Boss365

こんにちは。
「なんだか テンションが上がってきた。」の文字列あり、安心しました。
たらふく美味しいモノを食べて前進あるのみです。
滅入る事が多々ありますが、踏ん張るしかないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-01 22:11) 

くまら

そういう時はなーんも考えないで
なーんにもしないのが一番と思ってます
by くまら (2022-08-01 22:17) 

フヂ

緑の中に浮かぶお花が、
癒してくれたのかな。
無理に頑張ろうとせず、
流されてみるのもアリですね。
虫刺されはお大事に~!
by フヂ (2022-08-01 22:53) 

英ちゃん

私はまだ、うんまいものを食べたいです(^_^;)
8/4も土用の丑の日なのでウナギ買っちゃおうかな?
by 英ちゃん (2022-08-01 23:02) 

みずき

猛暑の中、涼し気に咲いてますね^^
歩くとスッキリします。
by みずき (2022-08-01 23:12) 

トレンダー櫻井

自然に抱かれて…その方が自然かもしれません
by トレンダー櫻井 (2022-08-02 00:55) 

yamatonosuke

自然にパワーをもらいましたね(^^♪
でも熱中症にはお気をつけください。
by yamatonosuke (2022-08-02 01:04) 

ナベちはる

最近、口癖のように「いいことがないかな」と言ってしまっています。
やり場のない思いに囲まれてしまったら、自然の中に抱かれるのも良さそうですね。
by ナベちはる (2022-08-02 01:08) 

Baldhead1010

まず、食い気がなくなったらダメだよ。

美味しいもの食べて夏を乗り切ろう^^
by Baldhead1010 (2022-08-02 03:32) 

あおたけ

緑の背景に浮かび上がる、
紫色のお花、
可憐であり、また、妖艶にも感じられて
きれいですね(*´ω`*)
短い花の命を謳歌しているように見えます☆
by あおたけ (2022-08-02 04:46) 

私が三人目

自然の中で癒やされて、虫の刺され現実に戻るそんな感じかな(^^)
by 私が三人目 (2022-08-02 04:50) 

斗夢

人間も自然の一部です。
by 斗夢 (2022-08-02 05:01) 

Inatimy

若い緑の色の中に、眩しいほどの赤みがかった紫色がとても美しく♪
美味しいものを食べたい欲求が、私の場合、一番強いかも・・・。
by Inatimy (2022-08-02 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
職場でもコロナの足音が聞こえる様になりました・・・
by YUTAじい (2022-08-02 05:59) 

tommy88

なして、だべ。
んだ、おばんでした。
風に吹かれるのは好きですが、虫に刺されるのはイヤです。
山に入るのならキンカン持参です。

by tommy88 (2022-08-02 06:51) 

トモミ

いいですねぇ、コロナ禍以降、山方面は本当~に行ってないなぁ(涙)!

by トモミ (2022-08-02 07:16) 

kousaku

山へはしょっちゅう行っておりますが花を見つけた時が一番幸せを感じますね、
by kousaku (2022-08-02 08:07) 

tarou

お早うございます、極楽寺にコメントを
有難うございました。
散歩するには、自然が豊かなところが良いですね(^^♪


by tarou (2022-08-02 09:02) 

kiyotan

外で風に吹かれていると植物も人間も
湧き上がってくるものがあるのね
外に出て呼吸をしたいです。
by kiyotan (2022-08-02 09:37) 

あとりえSAKANA

ゆうみさんかなりお疲れなのではないですか?
いろんな事お忙しいのでしょうけれど、身体は
正直ですからね。お休みを心がけてとって下さいね。
by あとりえSAKANA (2022-08-02 09:45) 

hana2022

こんにちは。
>なんだか テンションが上がってきた。
良い言葉ですね。
私の場合は、ひたすら食い気ばかり^^
それも生きていてこそと思っています。
by hana2022 (2022-08-02 14:20) 

ヤッペママ

自然豊かな場所がいいね。
その中でボーっとした後 オラ思いっきり深呼吸するんだ。

by ヤッペママ (2022-08-02 15:45) 

(。・_・。)2k

食おう とりあえず食おう
食って寝るのが壱番元気でるからね

by (。・_・。)2k (2022-08-02 18:31) 

johncomeback

自然は良いですよね。
僕は子供の頃からアウトドア志向でした。
子供の頃からキャンプしてましたが、大震災以降は行けてません。
by johncomeback (2022-08-02 19:53)