SSブログ

おはようせかい [ぐりりん村]

朝日がまぶしくなる前に 散歩にでかける。

目覚めたての顔 まぶたが重い。

めざめ

こんな時 誰にも会いたくないよね。

そう思いつつ 家に帰ると 配偶者 大王が 珈琲を飲んでる。

当たり前のことなのに ふと思う。

昔は 一番綺麗に見られたい存在だったはず。

SEKAI NO OWARI「バードマン」


そんなこと ふと思い出し 苦笑いしながら いつもの日常が始まる。

今は 一番安心できる存在で居続けて欲しい。

私も年をとった。

お互い 頑張り続ける姿より 健康で居続ける姿を見ていたい。

❀ ❀ ❀ ❀ ❀

昨日の病院どこに行ったらよいか 迷うと 書いてらした方がおいでですが

私は、転勤で各地を回ってる間 何も知らない土地に住むので

掛かりつけのお医者さんから 引っ越す度に 次のお医者さんを紹介していただいて

バトンを繋ぐようにしてここまできました。

それは ほとんどの日常生活でお世話になってる方々もそのようにして繋がらせていただいてます。

nice!(87)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

朝日を受けて浮かび上がる青紫色のガクアジサイ、
花びらの繊細な質感や
ガクアジサイらしい粒々(花)が
アップのお写真でリアルに表現されていて
思わず見入っちゃいました(*'▽')
きれいですね♪
by あおたけ (2022-07-30 20:07) 

フヂ

力まず素を見せられる相手の方が、
この先ずっと一緒にいて楽かも。
私の朝の顔のひどさったらないので
(というか、昼間もまぁまぁひどい)、
ゆうみさんは可愛い部類ですよ~(*´ω`*)
by フヂ (2022-07-30 20:44) 

コーヒーカップ

努力して、相手次第ってことあるね。
by コーヒーカップ (2022-07-30 21:27) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
きっとありのままで良いんだと思います。
良い歯医者さん、見つかってよかったです。
私も今月久々に歯の手入れに行きましたよ。
定期的に通っていると安心ですね。
by Azumino_Kaku (2022-07-30 21:53) 

とし@黒猫

朝目覚めると、「おはよう」と声を
かける相手がいるだけで、
その朝が、その1日が、
充実します。
by とし@黒猫 (2022-07-30 22:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の相方は数年前から<女>を捨てています。
でもそれが人間として自然で受け入れています(^^)
by johncomeback (2022-07-30 22:09) 

JUNKO

同期は半分ぐらい一人の生活。私もいつかそんな日が来ると心の底では覚悟しています。今日もいてくれてありがとうです。
by JUNKO (2022-07-30 22:25) 

みずき

お互いが自分の世界になるのは
過ごした時間の長さだけではない
何かがありますよね。素敵です^^
by みずき (2022-07-30 23:24) 

英ちゃん

私も年を取ったので、これからはマイペースな自由人になりたいです?
取り合えず、髪でも金髪にしてみようかな(学生の夏休みかっ)(^_^;)
秋になったらお出掛けも頻繁にしたいと思います。
by 英ちゃん (2022-07-30 23:42) 

Boss365

こんにちは。
「健康で居続ける姿を見ていたい。」同感で、お互いに踏ん張って下さい。
 引っ越す度にお医者さんを変えるのは大変ですが・・・
「次のお医者さんを紹介」の文字あり、出会いが広がり、ある意味素晴らしい事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-31 00:27) 

ナベちはる

「健康で居続ける姿を見てみたい」という気持ち、大切ですね。
by ナベちはる (2022-07-31 01:13) 

yamatonosuke

異世界から現実世界へ☆
コーヒーを飲む姿を想像しました(笑)
健康で居続けるのも頑張りですね♪
by yamatonosuke (2022-07-31 01:24) 

向日葵

何の根拠も無いのですが、主人の家系は長寿が多いようでしたし、
主人も健康そのものに見えていたので、間違いなく
「ワタクシが先に逝く」と信じ込んでいました。
それが最近になって、主人は「健康そうに見せていた」だけで、
実はかなり昔から医者から「要注意」を言われていたとか。。
また、長寿の方と早逝の方とが混在する家系だそうで、
決して「長寿の家系ではない」と判明。。
顔を合わせれば細かい事が原因で喧嘩ばかりの二人ですが、
どっちが居なくなっても残された方は相当寂しくガクンと
来ると思います。
「居てくれてありがとう。。」の毎日です。。

by 向日葵 (2022-07-31 03:05) 

Baldhead1010

いつも丑三つ時の散歩だから誰にも会わないし、帰ってきても、カカはまだ白河夜船の高いびき^^
by Baldhead1010 (2022-07-31 03:34) 

Inatimy

ガクの質感がたまらなく素敵♪
眠ってる無防備な寝顔も愛おしいと思います^^。
by Inatimy (2022-07-31 05:07) 

私が三人目

頭の中と体のギャップについて行けません(^^)
by 私が三人目 (2022-07-31 05:43) 

tarou

お早うございます、葉山花火大会に
コメントを有難うございました。
砂浜から波の音を聞きながら、見る
花火も良いものです。
だんだん、空気みたいな関係に
なっています。
by tarou (2022-07-31 07:57) 

さとし

結婚すると恋人が家族になる、当たり前のことですが家族になると普段の姿でいるようになりますね。
by さとし (2022-07-31 08:48) 

mitu

紫陽花に反射した光にドキュンです
こんな写真撮ってみたいです。
鼻毛が出てる顔とか、絶対見いせたくないな
だけどお互いオナラがでちゃっても無言で許せる間柄に( *´艸`)
by mitu (2022-07-31 09:38) 

engrid

繋いでいくこと、行けること、幸せではないでしょうか、そしてそれはお人柄のあってこそですもの
by engrid (2022-07-31 11:25) 

横 濱男

朝の散歩は、空気が綺麗だから気持ちがよさそう。。
朝シャンならぬ朝さん(朝散歩)(^▽^)
by 横 濱男 (2022-07-31 12:51) 

kyon

今では夫は一番醜い姿を見せている人物です(笑)
コロナ禍でマスク生活になり、この歳になるとだんだん、まぁいいか、になってしまいます。ノーメイクだけど、眉毛だけ描いてちょっとそこまで買い物に、なんてことは日常になりました^^;

by kyon (2022-07-31 13:10) 

kiyotan

よそ行き姿で会わなくても良いのがパートナー
ですが誰かと少しおしゃれして外に出たいですね
おしゃれは大切かも
でも今は比重は90%装わない生活
そういうのに慣れすぎてしまいました。

by kiyotan (2022-07-31 15:33) 

tommy88

深みあるローキーのアジサイが素敵です。
医者に関しては当たりはずれがあります。
教師にも親にも、当たりはずれがあります。
だって人間だもん。
だから、良い人柄の先生とは、上手くやって行きます。
エラそうにする先生には二度目はなしよ。

by tommy88 (2022-07-31 16:01) 

ヤッペママ

なんて綺麗な紫陽花でしょう。
心も体も健康でいたいと思っています。

by ヤッペママ (2022-07-31 17:17) 

横 濱男

ボトル洗浄器は、2種類(800mmリットル以下、1500mmリットル以下)あります。
また、洗浄出来るボトル出来ないボトルがあるのでご注意。
by 横 濱男 (2022-07-31 17:35) 

末尾ルコ(アルベール)

病院選びは難しいですからね。いろんな人の知恵があればいいですよね。                         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-07-31 19:29)