SSブログ

歯は、大切 [ぐりりん村]

長い事お世話になった歯医者さんが 後輩に道を譲るべしと 歯科医院をたたまれた。

閉院なさる二年ほど前から その歯科医の甥子さんが 自分の歯科医院を建て替える理由で 院長代行をなさっていたので

何も考えることなく 院長代行をなさっていた甥子さんの歯科医院にお世話になることとなった。

出来立ての病院は 最新機器を揃えてあった。

今回は、歯のクリーニングと点検をしていただき無事終了

若い頃 もっとしっかり歯を大事にすればよかったとめっちゃ反省しております。

Hydrangea

歯医者の帰り道 通り雨に遭い 雨宿りしながら撮った写真です。

マハラージャン - 君の歯ブラシ[Official Music Video]


どっかの雑誌で 見たんだけど
 
歯ブラシって この動画のように使われて 素知らぬ振りして
 
そのままその場所に置かれる時あるんだって

(((φ(◎ロ◎;)φ)))


nice!(80)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
フヂ

慣れた先生に診て頂けるのは安心ですね。
病院の新規開拓って、本当に大変ですもの(;´Д`A ```
by フヂ (2022-07-29 20:26) 

八犬伝

私も通っている歯医者さん
先生は私より年上だから、確実に先にやめられるでしょうね
困ったことになりそうです。
慣れたとこじゃないとね。
by 八犬伝 (2022-07-29 20:37) 

末尾ルコ(アルベール)

デヴィ夫人が日本人の歯についてディスってますね。でももともと歯を直す文化がなかったので仕方ないと思うんですが。わたしも歯はいろいろトラブルありです。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-07-29 20:40) 

Baldhead1010

歯は大事ですよ。
つくづく感じます。

どうぞお大事に。
by Baldhead1010 (2022-07-29 20:52) 

テリー

歯医者、信頼のおける歯医者がいなくて、困っています。
by テリー (2022-07-29 22:29) 

みずき

分かります、芸能人じゃなくても歯は大事です!
わたしもそろそろ定期健診に行かないとです。
by みずき (2022-07-29 22:45) 

とし@黒猫

歯磨きも大事ですが、歯間ブラシ(フロスを使ったもの)で
歯の間の掃除が大事ですよね
by とし@黒猫 (2022-07-29 23:00) 

くまら

左側の噛み合わせに違和感が
歯医者行きたいけど、おいらも同様若い頃に何の手入れもしてなかったので、今更後悔してます
どの歯医者が良いかサッパリ判んない状態です
by くまら (2022-07-29 23:19) 

Boss365

こんにちは。
お世話になった歯医者さんが引退し世代交代は、多少残念ですが・・・
甥子さんも良い医者みたいで何よりです。
「若い頃 もっとしっかり歯を大事に・・・」小生も頷くばかりです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-29 23:31) 

ナベちはる

ご飯を食べるときにほぼ必ず使う歯は大事ですよね。
大事にしないといけないのですが、それが分かるのは年が経ってから…悲しいです。
by ナベちはる (2022-07-30 00:58) 

英ちゃん

動画、見入っちゃったよ(^_^;)
まぁ、物を捨てずに再利用するのは偉いと思いますが(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-30 02:09) 

向日葵

歯は子供の頃から結構気にして来たのですが。。
(母がとても注意してくれていました。)
それでも子供の頃から歯医者通いが途切れませんね。。
個々人の歯の質なども関係していそうです。
動画は切ないですねぇぇ。。
タイトルからして「かな?」と思った通りの展開で。。
画像の紫陽花、変わった色ですねぇぇ。。
西洋紫陽花みたいですが、紫陽花がまだ見られるなんて。。
やっぱりそちらは寒いんですねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-07-30 03:16) 

私が三人目

私の歯はボロボロです(^^)
by 私が三人目 (2022-07-30 04:18) 

Inatimy

人間もサメの歯のように何回も生え変わるといいのにな。
私ももっと歯を大事にしておけば・・・と思うこと、しばしば^^;。
by Inatimy (2022-07-30 05:45) 

kuwachan

いままでお世話になった先生から甥子さんにバトンタッチはよかったですね。
今通っている歯医者さんって何歳なのかな?とふと思ってしまいました。
私ももっと歯を大事にしておけばって同じ気持ちです。
by kuwachan (2022-07-30 06:11) 

mitu

若い頃 もっとしっかり歯を大事にすればよかったとめっちゃ反省
↑同感です^^
私も何年ぶりに歯医者さんで点検してもらったとこです(ノД`)・゜・。
by mitu (2022-07-30 06:50) 

あおたけ

道端に咲いた紫陽花、
白と赤紫のグラデーションっぽい色合いに
少し妖艶さを感じます(´ー`)

ホント、歯は大事って、
歳を重ねてから思うようになりました。。。
by あおたけ (2022-07-30 07:10) 

あとりえSAKANA

ただいま歯科再治療中です。
ちゃんと治療すればもう大丈夫なのかと思えば、
治療部分の金属がすり減ったり、金冠と歯茎の
間に隙間が出来てその下がヤバくなったり…。
歯も内臓と同じで一生使う大切な体の一部だと
今更気が付きます(-x-;)
by あとりえSAKANA (2022-07-30 10:59) 

さとし

私もずっと後悔していますよ。
子供の頃、寝る前に歯磨きしていなかったなんて、今思うとあり得ないですよ。
by さとし (2022-07-30 11:01) 

yoko-minato

私も毎月歯のクリーニングをしてもらって
います。
毎食後と朝起きてすぐに磨きいろいろ工夫する
ものの、中々満点は無いですね。

by yoko-minato (2022-07-30 11:40) 

rannyan

わたしも親知らず埋没のため、歯に苦労中('_')
わたしの小さい頃は歯医者さんは歯が痛くなったら行くとこでした
というのは思い込みだったのかな~
by rannyan (2022-07-30 13:00) 

トレンダー櫻井

歯は大事ですね!
by トレンダー櫻井 (2022-07-30 13:50) 

ヤッペママ

今からでも遅くないよ!歯を大事にしようね。
今の先生(衛生士さん)に歯茎のマッサージを教わって続けてるの。
(手を抜くと分かるみたいで注意されます)
by ヤッペママ (2022-07-30 17:07) 

kiyotan

歯医者さんにいかなくなって何年jかたっています
コロナ禍になってからということもありますが・・
そろそろ歯石が気になっています。
by kiyotan (2022-07-30 17:30) 

engrid

半年に一回の検診をこの頃に、、、
歯も歯茎も健康であるようにと、
by engrid (2022-07-30 18:35)