SSブログ

ささやかな思ひ [ぐりりん村]

所用で でかけた帰り道 空っぽになった酒瓶に遭遇

(´ε`;)ウーン…

無心で自転車を停めた。

結婚してから 呑み歩くことも殆どなくなり

よゐこの代表みたいになってる

よゐこのまま 暮らせますように

実は

出歩くのが 億劫になってきたんだよ。

竹内まりや - Plastic Love (Official Music Video)


暑さがおさまったら【喪も開けるし】 また 巡回の暮らしが始まるんだ。

nice!(78)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

暑すぎて出れないよね
毎日 駐車場までしか歩いてないかも

by (。・_・。)2k (2022-07-28 23:34) 

kame

自分で動かなきゃ何も動かない環境なので、用事があれば出掛け無い訳に行かず、買い物でも何でも出掛けないと用を足せず、ずっと籠ると言うのは不可能な環境。
極力出掛けない様にとは思ってはいるけど。

by kame (2022-07-28 23:53) 

くまら

おいら、このご時世になってから呑み歩き止めました~
それまでは、週末相方が寝た後にこっそり行ってたんですが
by くまら (2022-07-28 23:54) 

ゆうのすけ

毎日暑いですね。昨日は雨が降るという予報に喜びが
隠せなかったんですが 実際はいい天気で雨なんか降りません。
お隣りの県では 川が氾濫しちゃった?とか豪雨で水が出ちゃったと
ニュースになっているのですが。。。ぬか喜び。
急発生した台風が週末には 猛威をなんて予報も出ているんですが
まさか猛暑が猛威をふるうなんてことにならなければいいのですが!
^^;
by ゆうのすけ (2022-07-29 00:00) 

Boss365

こんにちは。
前ブログで「ブログを書いては消して・・・」文字ありましたが、お帰りなさいです。
「出歩くのが 億劫に・・・」小生も似た事あり・・・
決まり事はないので、最小限の行動と興味ある事だけ足を運んで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-29 00:05) 

フヂ

無茶苦茶な気温と、コロナ禍で
余計に外出が億劫になっちゃいますね。
一方で、外の空気を吸えないのも
鬱々とした気持ちになったり…。
飲み歩きはしませんが、たまにストレス解消に
出かけちゃう私はよゐこになれてない~(;´Д`A ```
by フヂ (2022-07-29 00:42) 

ナベちはる

今の時期は暑くて出られず、もう少ししたら寒くて出られず…
そうでなくてもコロナがあって…どこへ行くにしても不安になりますね。
by ナベちはる (2022-07-29 00:57) 

英ちゃん

私は自転車が壊れちゃったので今は何処に行くのも基本的に歩きです(^_^;)
足が丈夫になりそう?
by 英ちゃん (2022-07-29 01:58) 

yamatonosuke

コロナ渦になってから呑み歩くこともなくなりました。
たまには終電なくなるまで呑み歩きたいな~
by yamatonosuke (2022-07-29 02:05) 

向日葵

おかえりなさい。。
一日千秋の思いで待っていました・・!!

年齢的なものもあるかも、ですが、昨今の暑さに負けているのも
多少はあるかも。。
いずれにしろ無理はしないで、可能ならのんびりゆっくり
いきましょう。。
世の中「順番」が大体定番ですから。。
by 向日葵 (2022-07-29 03:11) 

Baldhead1010

娘が父の日に大吟醸酒をくれました。

なんともフルーティーで美味しかったです。
日本酒もいいなぁ。

暑いので日中は出歩かないようにしています。
by Baldhead1010 (2022-07-29 03:35) 

私が三人目

暑くて休みの日は外に出る気がしません(^^)
by 私が三人目 (2022-07-29 04:42) 

あおたけ

木箱に置かれた空になった酒瓶、
居酒屋さんのアイキャッチかな?
ちょっとしたアートにも見えます(^^)
今の時勢、できることなら出歩かないほうが
いいのかも・・・(-ω-;)
by あおたけ (2022-07-29 05:27) 

Inatimy

瓶の奥の植物、いいな。
食べ歩きの方が好きかも^^。
by Inatimy (2022-07-29 05:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
コロナのせいじゃなく僕も殆ど呑み歩かなくなりました。
呑みだけじゃ無く何をするのも億劫です。

by johncomeback (2022-07-29 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
来週は孫の来襲が・・・お泊まりは今年で最後になりそうです。
by YUTAじい (2022-07-29 05:58) 

kuwachan

こういうご時勢になってから友人との会食の機会も
めっきり少なくなりました。
今は仕事があるので出かけますが、
こう暑いとサボりたくなる時もあります^^
by kuwachan (2022-07-29 06:04) 

mitu

心の友と美味しいお酒と美味しいつまみと
心行くまで語り合いたいものですね。
お身体ご自愛を( ^^) _旦~~

by mitu (2022-07-29 08:34) 

kousaku

友達たちと毎年飲み会が有るんですが今年はコロナ過で中止に成って夏の行事もすべて中止今年は出掛ける機会が無くなっています。
by kousaku (2022-07-29 09:46) 

yoko-minato

私も最近は家にいることが多いですね。
こんなにコロナが増えるとは思っていませんでした。
旅行の計画もどうなる事かと・・・
孫たちに逢えないのが寂しいです。
by yoko-minato (2022-07-29 10:08) 

とし@黒猫

オミクロン、東京で 4万人超え、神奈川で 1万6千人超え。
行動制限なしで夏休み、若者は観光地へわんさかお出かけ。
日本が世界で一番感染者が多い国になってしまいました。
重傷者、死者が少ないから、特に若者の危機感が少ないけど、
ケンタウロスとか、新しい変異種が次々に出てきて、
後になって、自粛すればよかったと後悔先にたたずかな。
ゆうみさんは基礎疾患ありだから、感染には十分にお気をつけて。
by とし@黒猫 (2022-07-29 12:36) 

JUNKO

お酒飲んだ気分味わってみたいです。それを知らずに終わるのも寂しいな。
by JUNKO (2022-07-29 13:28) 

ヤッペママ

出歩くのが億劫…オラも同じだよ。
筋力を落とさないように気をつけようね。
by ヤッペママ (2022-07-29 16:05) 

engrid

そもそも飲めない体質なので、呑み歩く機会がほとんどないままに、過ごしてきました、美味しいを味わう時も、相応して逃しているのだと思います、JUNKOさんも述べておられますが、惜しい感じが、かなりあります
by engrid (2022-07-29 19:45) 

末尾ルコ(アルベール)

お酒はもうずっと飲んでないんです~。ノンアルならこのところしょっちゅう。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-07-29 20:37)