SSブログ

悩ましき時 [ぐりりん村]

広瀬川遊歩道にて

毛並みの良い地域猫と遭遇

後ろで餌付けしてる人がいるのに どうしてだろう食べに行かなかった。

私が声をかけてみたら

悩ましき時

まさしく まさしく・・・

おらぁ 家鴨の化身だから 猫語が話せないし 理解もできない

せめて 気持ちがわかれば良いなと思った。

へでもねーよ (LASA edit) 藤井風


この猫にとっておらの気持ちなんか どうでもよいんだろうな

nice!(89)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
オス猫の外猫さん、食べに行かないの気になります。
声掛けして、ガン飛ばす視線?まさに「へでもねーよ」な感じです。
ところで「家鴨の化身」と気付かれてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-14 11:05) 

トモミ

も、ものすごい目つきですねぇ(笑)!!

by トモミ (2022-06-14 11:22) 

moz

綺麗な毛並みのネコくんですね。
つんでれって言うので? そんなかんじでしょうか? ^^;
by moz (2022-06-14 11:38) 

とし@黒猫

ねこは、逃げるやつと、逃げないやつと、近づいてくるやつがいます。
ねこの個性です。
こちらが誰であってもその反応は同じと思います。
by とし@黒猫 (2022-06-14 12:06) 

kome

目つきも毛並みもナイス。
最近ねこ写してないかも。
by kome (2022-06-14 12:54) 

(。・_・。)2k

なんか強そうな猫だね
ちょっと威厳がある感じ

by (。・_・。)2k (2022-06-14 13:31) 

raomelon

後のご飯より家鴨さんの方が
魅力的だったのですね…^^;
お友達になれそうかしら??
by raomelon (2022-06-14 13:44) 

フヂ

めっちゃいい顔…笑
こういう子、大好物です。
by フヂ (2022-06-14 14:43) 

斗夢

にゃんこはなにか悩んでいますね。
きっと食事どころではなかったんでしょう。
by 斗夢 (2022-06-14 15:02) 

ヤッペママ

家鴨と知って狙われたのかな?
by ヤッペママ (2022-06-14 15:59) 

英ちゃん

この前、鎌倉の某所で池に居た鴨をニャンコが狙ってましたよ(;^ω^)
家鴨さんもニャンコに狙われないように気を付けてね?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-14 16:25) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしかつて猫語もOKだったんですが、ヒヨコになってからは忘れちゃってピヨ。今はメダカ語研究中です。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-06-14 17:03) 

Baldhead1010

「ゴォルァ~!! 喰っちまうぞ~!!」
という猫のお顔。
by Baldhead1010 (2022-06-14 17:20) 

雪渦

凛々しいニャンさんですね
by 雪渦 (2022-06-14 19:54) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
メヒカリは美味しいですよね、天ぷらにすると骨ごとたべられますね。
お写真のニャンコは”野良”なんでしょうか?
by johncomeback (2022-06-14 20:00) 

kiyotan

餌を欲しがらなかったんですね
もうすでにお腹がいっぱいだったのかな
それとも体調がいつもと違ったのかな
by kiyotan (2022-06-14 20:25) 

コーヒーカップ

この猫いい目をしてる( *´艸`)
「てめえぇー」って感じ。
by コーヒーカップ (2022-06-14 20:58) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
なんだか存在感のある猫ですね。
こちらがちょっと引いてしまいそうです。
by Azumino_Kaku (2022-06-14 21:14) 

みずき

もしかして地域猫さんでしょうか。
迫力と眼力がありますね^^
視られてるときは食べないタイプかも?
by みずき (2022-06-14 23:02) 

Inatimy

餌付けしてる人、複数人いて、人によってくれるフードの味が違うとか・・・?
猫ちゃんも味の好みは個々それぞれですものね^^。
by Inatimy (2022-06-15 00:33) 

yamatonosuke

毛並みは良いけど目つきが鋭い!
でも揃えた前足がかわいいです(^^♪
by yamatonosuke (2022-06-15 00:45) 

ナベちはる

猫語も犬語も分かるようになったらどれだけ楽だろうと思います。
by ナベちはる (2022-06-15 00:50) 

sana

いい面構えの猫さんですね。
あ、猫語話せますよ。日常会話ぐらいだけど^^;
by sana (2022-06-15 01:01) 

向日葵

「あっしにはかかわりの無い事でござんす。。」
なんて言ってそう。。
by 向日葵 (2022-06-15 04:27) 

私が三人目

何か意味ありげな様子ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-06-15 05:31) 

あおたけ

アンニュイな表情のニャンコもフォトジェニックですが、
それをバランスよく撮られるアングルもがお見事☆
ゴハンよりも家鴨さんに惹かれたニャンコさん、
何かを聴いてほしかったのかな(・∀・)
by あおたけ (2022-06-15 07:18) 

tarou

お早うございます、英勝寺にコメントを
有難うございました。
紫陽花の咲く境内を、散策出来ました。
何をチラ見しているのか、気になる猫ちゃん
写真です。

by tarou (2022-06-15 08:19)