SSブログ

Oenothera tetraptera [ぐりりん村]

Oenothera tetraptera

夕方 広瀬川遊歩道を歩く

そう言えば 仙台にでてきた年に宮城県沖地震に遭って 途方にくれたっけ

あの日は、 6月12日だったよね。

銀杏坂が、ガラス坂になってて 本当に怖かった。

あれから 何度も大きな揺れを経験しながら いろんな土地で暮らしてる。

Novelbright - ツキミソウ [Official Music Video]


洗濯機を回していれば 洗濯が終わるまで電気よ 止まらないでねとか

人から見たら滑稽かも知れないな

安泰な日を過ごせるように願ってるの。

nice!(84)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
kousaku

何事もない平凡な暮らしでも安泰な日を過ごすのが一番ですね、
by kousaku (2022-06-15 11:43) 

Boss365

こんにちは。
「銀杏坂が、ガラス坂になって・・・」は驚く光景に遭遇です。
いつ何時、似たような経験をするか分からない日本ですが・・・
どんな状況になっても踏ん張りたいですね。
また、備えあれば憂いなしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-15 12:09) 

英ちゃん

東北は大きな地震が多くて大変だね(^_^;)
東京も小さな地震が結構多いけどね(;^ω^)
まぁ、今は日本全国で地震は発生してるけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-15 12:37) 

kiyotan

詩を通じて宮城の山毛欅という同人誌の方達と
松島で交流したことがありましたが地震が身近に
起きているのでいつも不安と同時に備えをしている
という話を聞きました。
最近も私の実家のあるいわきもそうですが宮城も
地震が多いですね
ゆうみさんの気持ちが身近に感じられます。
by kiyotan (2022-06-15 15:13) 

(。・_・。)2k

地震は嫌だよね
ヘソ隠してもどうにもならないし

by (。・_・。)2k (2022-06-15 17:08) 

とし@黒猫

くるくる回るコマが、力尽きて
止まってしまわぬように。
線香花火が、燃え尽きて落ちぬように。
いろいろ、心配事が多くて。
多くて、困ります。
by とし@黒猫 (2022-06-15 17:36) 

lamer

地震は怖いです。
一番怖いです。
大きな地震がいつ来るか判らないから。
by lamer (2022-06-15 17:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
東北が梅雨入りしましたね。
地震、おさまると良いですね。
2011年は当地も計画停電がありましたよ。
喉元過ぎれば・・ではないですが、思い出しました。

by Azumino_Kaku (2022-06-15 20:35) 

mitu

ヒルザキモモイロツキミソウ、ほんのり可愛いのだけれど
繁殖力強すぎてね^^
by mitu (2022-06-15 20:56) 

ヤッペママ

怖かった事はいつまでもいつまでも記憶の中にあるよね…今だって。
見つめられない 見つめたくない時だって…ある。
見ないふりして過ごしたことも。
そこから抜け出すために蓋をしたことだって…ある・ある・ある…。
でも前を向いて進むことにしたの。
*災害の備えは必要ですね。
by ヤッペママ (2022-06-15 21:16) 

雪渦

何事もなく暮らせてることがありがたいってことを
ついつい忘れがちになって思わぬ目にあって凹むことがしばしばです§^。^;§
by 雪渦 (2022-06-15 22:19) 

みずき

何事も無く平穏なのが一番ですね。
人生に山と谷は要らないなと
しみじみ思います。
by みずき (2022-06-15 22:55) 

コーヒーカップ

少しの揺れでもびくついてしまうほど怖いです。
by コーヒーカップ (2022-06-16 00:27) 

ナベちはる

何事もなく過ごせること、気づきにくいことですがそれはとても幸せなことですよね。
by ナベちはる (2022-06-16 01:21) 

向日葵

本当に。。
前のような「なんでもない貴重な日常」が戻って来たら良いですね。
コロナという公の、介護という私の、波状攻撃を受け続けていて
流石に疲れて来てしまいました。
こちらも年を取っていくので、だんだんと疲れが蓄積されていく
みたい・・??
by 向日葵 (2022-06-16 02:17) 

Baldhead1010

2025年の七月だって。
by Baldhead1010 (2022-06-16 03:33) 

私が三人目

地震怖い、本当の怖さは体験した方にしか解らないでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2022-06-16 04:58) 

トレンダー櫻井

平穏無事が一番です!
by トレンダー櫻井 (2022-06-16 05:32) 

末尾ルコ(アルベール)

地震は日本全国いつ起こるか分からないですからね~。
道端のこのようなお花・・・心が和みます。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-06-16 06:05) 

Inatimy

地震は不安になりますね・・・。
引っ越しで転々としてても、ここ10年以上も揺れのない暮らし、ありがたいです。
by Inatimy (2022-06-16 06:22) 

あおたけ

道端で慎ましやかに咲く月見草、
ふと目に留まると気分が和みますね(´ー`)
静止画のお写真だけど、
風に揺れる姿を思い浮かべます♪
by あおたけ (2022-06-16 07:40) 

横 濱男

何度も大きな揺大きな揺れになれちゃうのがコワイ。。

by 横 濱男 (2022-06-16 09:53)