SSブログ

いつか [ぐりりん村]

いつか 咲く

蕾を見ていると どんな花になるかと心待ちになる。

それは、未知との遭遇(自分に不幸が訪れないと確約されたもの)と同等のときめき

花は、おおよそ どんな花になるか 予測がつくけど それでも心待ちしちゃうね。

あたり ほとりを見回すと 争いごとが、 切れることがなく

余波が この一庶民の生活まで起きてるし

あぁ 安泰な生活よ

即座にわが元に訪れよ。

菅田将暉『惑う糸』


きっと いつか 玉ねぎ一個手にとって ため息つかない生活が戻ってくるよね

nice!(83)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
人生には予測出来るコトもありますが「未知との遭遇」の連続ですね。
「安泰な生活」を望みますが、自身では出来ないコトが多過ぎる感じです。
また、玉ねぎ一個手にとって「ため息」ではなく、息息(生き生き)したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-13 10:57) 

Baldhead1010

今年は何辺につけ、大きな変換点になりそうです。
by Baldhead1010 (2022-06-13 11:16) 

raomelon

わが家も今、ユリの蕾が準備中
何色かわかっているのに、開花が楽しみ^^
玉ねぎ一個手にとって「ため息」一緒です~
モリモリ食べたいですよね…
by raomelon (2022-06-13 12:00) 

英ちゃん

安泰な生活は、私はチョッと無理っぽくなって来ました?
だって最近値上げラッシュだからね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-13 13:53) 

くまら

殺し合い、殴り合いではなく話し合いで物事進めない物かしらね・・・
by くまら (2022-06-13 14:03) 

kousaku

各商品の値上げがすごいですよね、20%~40%くらいの商品もありますからね、田舎の生活もだんだんと楽ではなくなってきそうです。
by kousaku (2022-06-13 16:01) 

arashi

今カサブランカの蕾が12個、今にも咲きそうです。待ちどおしいです。でも開いたら、先が見えちゃうし。
by arashi (2022-06-13 17:18) 

斗夢

未来永劫心休まる日が来ないでしょうね。
せめて身の周りだけでも安らかであってほしいと思っています。
by 斗夢 (2022-06-13 17:31) 

末尾ルコ(アルベール)

『未知との遭遇』というスピルバーグ映画の予告のロマン・・・いまだ新鮮に記憶しております。              RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-06-13 17:54) 

さとし

お帰りなさい、嬉しいです。

未知との遭遇は、最初観たとき全くわかりませんでした。
でも、何度か観てやっと理解し、DVD購入に至っています。
蕾は、ワクワクしますよね。
ずっと見守りたくなりますが、山だと次回行ったら散っていて、残念な気持ちになったことが多々あります。

by さとし (2022-06-13 19:01) 

コーヒーカップ

花は大きいほど撮るのが難しいような気がします。
by コーヒーカップ (2022-06-13 19:42) 

(。・_・。)2k

元嫁 菅田将暉 大好きらしいんだよねぇ
俺の方がカッコイイと思うんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2022-06-13 20:18) 

kiyotan

物価上昇キツすぎますね
安い店に出会うと感動します
by kiyotan (2022-06-13 20:37) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
買いものにいくと、玉ねぎ一個が高くて驚きますね。
by Azumino_Kaku (2022-06-13 20:53) 

JUNKO

タマネギ値上がりしているそうですね。冷蔵庫には2個しか残っていないから買わなきゃなりません。
by JUNKO (2022-06-13 21:00) 

とし@黒猫

日々、戦々恐々。
安泰な日々は、一体、いつ我が手に?!
by とし@黒猫 (2022-06-13 21:14) 

ヤッペママ

玉葱を切った時のように日々の生活で涙は流したくないね。
by ヤッペママ (2022-06-13 21:49) 

みずき

明日も良い日、どんなことが起きるかなと
いう気持ちをもって生きていける世の中に
なって欲しいものですね(>_<)
果物を躊躇なく買えるようになりたいです。
by みずき (2022-06-13 22:21) 

kuwachan

蕾をみるとワクワクしてきますね。
自分が植えた花であっても^^
by kuwachan (2022-06-13 22:40) 

ナベちはる

玉ねぎの値上げ、大打撃ですよね…
by ナベちはる (2022-06-14 01:32) 

向日葵

嘘つきコロナにも困ったもんですね。
やっと下火になったかな・・?
って安心して(?)少したずなを緩めると、あっという間に
元通りに悪くなってしまうし。。
世界的に経済優先で動き出そうとしていますが、
本当に大丈夫なんでしょうか・・??
ウクライナの戦争もあるしー。
世界的な大飢饉が起こる、って。。
by 向日葵 (2022-06-14 02:17) 

私が三人目

それなりの苦労があるから喜びも訪れるなんてね(^^)
by 私が三人目 (2022-06-14 04:46) 

Inatimy

玉ねぎ、値上がりしてるんですか。
こちらは中くらいのサイズ2個で今のレートで換算すると83円くらい。
胃腸と相性悪くて買ってないけど・・・^^;。
by Inatimy (2022-06-14 05:33) 

あおたけ

ノースポール(かな?)、
緑に映える白いお花がキレイですし、
花開く前の蕾もまたかわいい♪
ふんわりとした撮り方に優しさを感じます(´ー`)

値上げラッシュ、ホントに困ったものです。。。(-ω-;)
by あおたけ (2022-06-14 06:30)