SSブログ

甘い束縛 [ぐりりん村]

Clematis florida

仙台の自宅周りを散策中に出会ったクレマチス

薄紅色がとても優しくて ほんわかとした気持ちになったの。

そこまでは 良かった。

家に帰って 花言葉はなんだろうと 調べてみた。

甘い束縛・・・だって

それって、、、それって、、、

言葉をかみ砕くと 微妙な気持ちになるね。

ゆるゆるの束縛は、いいけど がんじがらめになったら おら 困る。

❁  ❁  ❁  ❁  ❁

昨日の巻き爪事件 爪の調子を崩された方が多いのに驚きましたが

あの痛み 共有財産だったんだねと思いました。

忌野清志郎 with 矢野顕子「ひとつだけ」
>

ところで 今日6月9日は ロックの日だって知ってた?

nice!(89)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
kousaku

薄紅色のクレマチスの花言葉は甘い束縛ですか、束縛された事がないな~~( ゚Д゚)
by kousaku (2022-06-09 10:27) 

フヂ

クレマチス、好きです。
こういうカラーは近所では
見かけないので新鮮~。
意味深な花言葉なんですね(*´艸`*)
by フヂ (2022-06-09 12:30) 

kuwachan

クレマチス、素敵ですね。
花言葉にはドキッとさせられましたが
庭に植えてみようかしら^^
by kuwachan (2022-06-09 12:39) 

とし@黒猫

ロックの日、なるほどねえ。
今は音楽のジャンルが はっきり
しないものね。
6月9日、来年は忘れてるだろうけど、
ロックに感謝。
by とし@黒猫 (2022-06-09 13:03) 

(。・_・。)2k

甘い束縛 なんか色々想像しちゃうね
なんだか メッチャ良い言葉だなぁ

by (。・_・。)2k (2022-06-09 13:16) 

英ちゃん

クレマチスの花言葉は「甘い束縛」なんだね(;^ω^)
私は束縛される事はありませんが(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-09 13:28) 

Baldhead1010

結婚すればお互いに束縛され、ですね^^;
by Baldhead1010 (2022-06-09 14:14) 

mitu

このうたスキ( *´艸`)
by mitu (2022-06-09 14:22) 

raomelon

薄紅色のクレマチス、魅力的ですね。
私の心もほんわか優しい気持ちになりました^^
素敵なお写真ありがとうございます。
花言葉は・・縁がないかなぁ^^;
by raomelon (2022-06-09 14:51) 

JUNKO

面白い咲き方のクレマチス、色合いもいいですね。
by JUNKO (2022-06-09 16:26) 

kiyotan

甘い束縛 甘い誘惑 とどっちがいいかな
束縛されるのは好きじゃないけど誘惑もされるのは
嫌い
束縛も誘惑もちょっと考えちゃうね
by kiyotan (2022-06-09 16:51) 

あーちゃ

クレマチスの横顔がきれい。。。また甘い束縛っていう花言葉ともすごくあってて、ゆうみさん素敵。
by あーちゃ (2022-06-09 17:35) 

八犬伝

ロックの日
今日、ラジオで盛んに言っていた。
by 八犬伝 (2022-06-09 20:07) 

斗夢

甘い束縛・・・置いた頭ではわかりません^^。
by 斗夢 (2022-06-09 21:25) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
クレマチスっていうのですね・・
花言葉・・難しいです・・笑

by Azumino_Kaku (2022-06-09 22:09) 

mio

遅くなりましたが、巻き爪の痛みはわかりすぎる
ぐらいわかる仲間です。長年痛くて痛くて我慢し
て、いろんな方法を試したけど治らなくて、今の
病院を見つけて矯正してもらってやっと平らな爪
を取り戻しました。ただ、わたしの巻き爪は生え
てくる所から巻いているそうなので、一生矯正生
活です。三ヵ月に一度、矯正し直し。保険適用外
なので10800円・・・。
by mio (2022-06-09 22:55) 

みずき

甘い束縛……、ちょっと甘美な
感じがしますね^^;
うちの近所のクレマチスは紫系が
多いです。赤系も素敵ですね。
by みずき (2022-06-09 23:09) 

ナベちはる

甘い束縛と聞くと、何だか艶やかなイメージが出てきます。
ただ、それを具体的に考えると顔が赤くなってしまいますが…(笑)
by ナベちはる (2022-06-10 00:53) 

Boss365

こんにちは。
クレマチス小生好きな花で、一時期育てていましたが、年越しに失敗しました(涙)。
淡くグラデーションあるピンク色も綺麗ですね。
「甘い束縛」辛くないので、適度に良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-10 01:57) 

向日葵

クレマチスの花言葉、素敵ねぇ~ぇ!!
大王様がゆうみちゃんを甘く束縛して下さっているでしょう?
ね?ほら、嬉しいでしょう?
「6月9日=ロックの日」
前から言い古された感がありますね。
ただの語呂合わせでしょうけれどー。
「忌野清志郎✖矢野顕子」・・物凄い組み合わせですねぇ。。
by 向日葵 (2022-06-10 03:10) 

私が三人目

花言葉自分で調べたことはが無いですね(^^)
by 私が三人目 (2022-06-10 04:44) 

Inatimy

ちょうど今朝カレンダーを見てて、ロックの日だ、ってふと思ったんですが、
本当にロックの日ってあったんだ^^。
by Inatimy (2022-06-10 05:59) 

末尾ルコ(アルベール)

「束縛」、あると本当に困る束縛と、時に快感でさえある束縛、ありますよね。
人生にロックスピリットは必須です。ピヨ。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-06-10 06:11) 

あおたけ

薄紅色のクレマチス、
大輪のお花(?)がきれいですね(*´▽`*)
その美しさに魅了されて虜になる・・・
甘い束縛ってそういうことかなぁ?(・∀・)
わからんけど。。。
by あおたけ (2022-06-10 06:45)