SSブログ

道端に咲く花 [ぐりりん村]

そう

5月中旬 散歩の途中で見つけたの。

お手入れされた場所に咲く花も それはそれで美しいが、こうして道端に何気なく咲く花に昨今惹かれるの。

ありのまま だけど 余分なものなどない。

星路 (みち)玉置浩二


それは、憧れ 欲望の塊は 捨てきれない。

nice!(87)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
道端に咲く花にハッとされる事あります。
「生きているんだなー」と逞しさを感じる事あり。
星路の「・・・君のそばにいる」いいフレーズですね!?(=^・ェ・^=)
PS.「冷や奴の上に載せて・・・」試してみます。感謝。
by Boss365 (2022-06-10 12:37) 

英ちゃん

アヤメ?菖蒲?はたまたカキツバタ?
違いが良く分からない私です(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-10 13:12) 

Baldhead1010

大きなお花は一目見ただけで分かるけど、小さなお花は、近づいて時間をかけてじーっと見てやらないと分かりません。
人を観ることも同じですね。
by Baldhead1010 (2022-06-10 13:21) 

raomelon

道端に咲く花
美しさの中に逞しさが感じられ、素敵ですね。
ありのままが一番奇麗なのだと思います^^
by raomelon (2022-06-10 13:22) 

ヤッペママ

道端に咲く花も野に咲く花も…自然の姿が好き(いいと思う)。

by ヤッペママ (2022-06-10 13:32) 

フヂ

自然な美しさと強さを感じます。
こういうお花に気づける感性も
持っていたいな。
by フヂ (2022-06-10 14:03) 

(。・_・。)2k

こういうの良いよね
大好物だなぁ

by (。・_・。)2k (2022-06-10 14:40) 

くまら

うちの相方、こういう花見つけたら「これもらっていいの?」ってよく聞かれます
by くまら (2022-06-10 14:42) 

kousaku

道端に咲く花ほど美しいものはないですね、手入れもされずに懸命に咲いているなんて素晴らしいですね。
by kousaku (2022-06-10 15:06) 

とし@黒猫

どこに咲く花も、それぞれがみんな違う咲き方だとしても、
咲く花は、皆、美しいです。
人間も同じなんですけどね・・・
by とし@黒猫 (2022-06-10 17:05) 

斗夢

雑草の中からぴょこんと顔を出しているのが好きです。
by 斗夢 (2022-06-10 17:23) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
6月18日から3年振りに「多賀城跡あやめまつり」が開催されます。
2万1千平方メートルのあやめ園に、800種300万本のアヤメ、
カキツバタ、ハナショウブが咲き乱れます。観に来ませんか(^^)
by johncomeback (2022-06-10 19:57) 

雪渦

花って結構強い。綺麗で強いって憧れます§^。^§
by 雪渦 (2022-06-10 20:36) 

kiyotan

道歩いて出会う
こういうのも良いですね
よく年に同じところでまた咲いていて
よくがんばったねと思う時があります。

by kiyotan (2022-06-10 20:46) 

sana

綺麗な色のお花、道端にあるとはっとしますね。
それがまたよくて^^
by sana (2022-06-10 20:47) 

JUNKO

花壇にきれいに手入れをされて咲く花も、自然に自生して咲く花にもそれぞれの美しさが。優劣はありませんね。
by JUNKO (2022-06-10 20:50) 

みずき

どんな場所でもキレイに咲く、逞しいし
自然てこういう事なのかなと思ったり
します。
by みずき (2022-06-10 23:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
ちょっと朽ちた感じの家屋と、花との対比が面白いですね。
お見事です。


by Azumino_Kaku (2022-06-10 23:26) 

yamatonosuke

これは思わず足を止めちゃいますね(^^♪
リアルな花しょうぶを見たような気がします。
by yamatonosuke (2022-06-11 01:25) 

ナベちはる

こんなに力強くて綺麗な花が道端に咲いている花には見えないです。
これは思わず止まって見てしまいますね。
by ナベちはる (2022-06-11 02:08) 

向日葵

一寸の虫にも五分の魂。。
道端の花にも・・ちょっと違う・・??
でも頑張って咲いているんだもんねぇ~ぇ!!
by 向日葵 (2022-06-11 02:39) 

私が三人目

お宝見つけたような気分ですね(^^)
by 私が三人目 (2022-06-11 04:52) 

あおたけ

道端で可憐に咲く紫色のお花と、
背景の雑多なトタン塀の対比に深みがあって、
面白いアングルのショットですね(・∀・)
何気なく咲く花もこうやって見てもらえたら、
きっと喜んでいると思います(^^)
by あおたけ (2022-06-11 05:05) 

末尾ルコ(アルベール)

ああ、確かに。以前は殺風景な場所に咲いてる花は可哀そうだと感じてましたが、今はその場所に咲く意味を考えるようになりました。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2022-06-11 05:55) 

Inatimy

ツボミがいっぱいついて、元気ありますね。
お手入れしてるものより、ワイルドでいいな^^。
by Inatimy (2022-06-11 06:14) 

tarou

お早うございます、明月院 本堂後庭園(はなしょうぶ)に
コメントを有難うございました。
路地に咲く花良いですね(^^)v
by tarou (2022-06-11 09:03)