SSブログ

風に吹かれて [2021 上る]

上京した日のお昼ご飯 通常であれば 江戸に住む次兄にごちそうになる。がパターンであったが

今回は、残念ながら 次兄多忙につき 一人で食べることとなった。

ブログには 出していないが 次兄に連れられて うまいものをたらふくごちそうになる。が

上京時の一つの楽しみであったが、仕方がない。

色々と考えて 東京文化会館に併設されているテラス席があるカフェHIBIKIにて お昼ご飯を食べた。

東京文化会館と言えばレストラン・フォレスティーユと言う手もあったが この日は 天気も良かったので 風に吹かれながら ご飯を食べたかった。

どちらも上野精養軒グループだから  お味は 大丈夫だと思ったし

HIBIKI

プライバシーを考え 人物が強調されないように撮影してあります。

食したものは ハヤシライスとカフェラテ

HIBIKI

食器が 紙であったけど 味はまぁまぁでした。

世界遺産となった国立西洋美術館や 秋の景色も見えて なかなかいいもんでした。

こんな風にしてたべるのも たまには良いものだね。

次兄は 多忙で 今回の上京で一度も逢えずじまいでしたが しょっちゅう電話をよこして心配してくれました。

その電話の内容がまるで次兄のみならず 長兄もなんですが

兄たちと同じように 年を重ねているのに 頭の中にある妹の私だけは 成長せず子供のままなようです。

でも どこでもそんなようだし 兄弟は他人の始まりと言うことばがあるのに

仲良くしていけるのは ありがたいと思う事にしています。

m-flo/come again【Call Me Maybe/Shape Of You/Super Bass】Mashup by Kaze Fujii


・・・あにぃから 電話をもらっても・・・な!(おらの本心)

nice!(87)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
sasasa

例え兄弟であっても、
歳をとっても仲良くしていけるという事は、
とても素敵な事ですね。
by sasasa (2021-12-08 00:08) 

くまら

おいら、江戸へ行った時の御飯は
なるべく洋食屋さん探すんですが
気が付くとチェーン店ばかり。。。
テレビで見る様なお店に行きたいんだけどなぁ~
by くまら (2021-12-08 00:22) 

sana

次兄さんが連れ回してご馳走してくれるなんて、羨ましいわぁ^^
今回は一人だったのですね~いい場所ですね^^
お兄さんたちには子供に見えている…のかな?うちはどうか謎です^^;
by sana (2021-12-08 00:29) 

フヂ

お兄様、優しいなぁ。ゆうみさんは、
いつまでも可愛い妹なんですね。
ずっと「お姉ちゃんなんだから」と
言われて育ったので、年上の
きょうだいに憧れていました。
by フヂ (2021-12-08 00:45) 

ナベちはる

多忙で会えなくても電話をたくさんしてくれるとは、ご兄妹で仲が良いのですね。
by ナベちはる (2021-12-08 01:27) 

英ちゃん

ハヤシライス美味しそうだね。
しかし、紙の器は無いよな?(^_^;)コロナ対策か?

by 英ちゃん (2021-12-08 01:38) 

向日葵

お・に・い・さ・ん!!
そ、それも2人も!!
良いなぁ~~。。羨ましいなぁ~~ぁ。。
しかも大人になった今でも仲が良いなんて!!

>・・・あにぃから 電話をもらっても・・・な!(おらの本心)

なんて、間違っても言っちゃ駄目よ!!
by 向日葵 (2021-12-08 02:46) 

Baldhead1010

東京にはもう6年ほど行ってないなぁ。
この先、もう行くこともないと思うけど。
by Baldhead1010 (2021-12-08 03:20) 

私が三人目

今晩ハヤシライスにしようかな(^^)
by 私が三人目 (2021-12-08 03:32) 

トレンダー櫻井

兄弟が仲良しは良いですね!
by トレンダー櫻井 (2021-12-08 05:29) 

末尾ルコ(アルベール)

今、家の外では突風がビュービュー。なのでカフェラテが温かそうで、飲みたくなります。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-12-08 05:41) 

斗夢

兄弟愛は特別です。
兄を亡くし寂しいです、悲しいというより寂しいんです。
by 斗夢 (2021-12-08 06:23) 

雪渦

いいですね 兄弟がいないのでとても羨ましいです
兄というより父という気分なんでしょうね
ステキなお兄様§^。^§
by 雪渦 (2021-12-08 06:25) 

kousaku

何時までも兄弟が健在なだけでも幸せですよ、今では弟も居なくなりましたから郷には誰もいない状態なので行っても泊まる事すら叶いませんからね。
by kousaku (2021-12-08 06:42) 

あおたけ

まだそれほど寒くない時でしょうか。
お天気のいい日はテラス席でゴハンを食べるのも
気持ちがいいですよね(´ー`)
青空に映える秋色の木々もいい雰囲気♪
カレーライスはよく食べるけど、
ハヤシライスは久しく食べていないなぁ・・・。
おいしそっ(・∀・)
お兄様、会えなかったのは残念ですが、
お忙しいということは元気な証ですね☆
by あおたけ (2021-12-08 07:27) 

Inatimy

ハヤシライスについてる福神漬けがいいなぁ・・・
幾つになっても気にかけてもらえるというのはありがたく、そして嬉しいものですね^^。
by Inatimy (2021-12-08 07:54) 

トモミ

最後に上野に行ったの、もう、2年も前です!
いうまでもなくコロナの影響ですが…


by トモミ (2021-12-08 09:21) 

ともち

私も、たった一人の妹と、仲良くしてます。

私の後悔のひとつは、息子にきょうだいを作ってあげられなかったことです。
by ともち (2021-12-08 09:25) 

あとりえSAKANA

気にかけてくれる肉親がいるというのは有難いことですね。
私には「弟」がいるのですが「お姉ちゃんお金ある?」と
気遣ってくれる「兄」のような存在です('◇';)アリガタイデス。
by あとりえSAKANA (2021-12-08 09:46) 

Boss365

こんにちは。
何となく次兄さんや長兄さんの気持ちを分かります。小生兄弟も似た所あり。
父の遺言が「兄弟仲良く」だった事もあり・・・
離れて暮らしていても「思う気持ち」は繋がってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-08 10:54) 

とし@黒猫

オープンテラス席は快晴の日は良いですが、
曇天だと寒いですので、防寒を心がけつつ、
暖かいものを召し上がるとよいです。
兄弟はずっと同じ時代を生きていくわけだから、
仲良くね。
by とし@黒猫 (2021-12-08 12:08) 

あーちゃ

仲良し兄弟なによりです。
by あーちゃ (2021-12-08 12:31) 

マクノスケ

う~さん、お兄さんがいたんだね。
良いなあ。ウチは妹だからお兄さん欲しいなあと
小さい頃から思ってたんだよ。
今でも仲が良いなんて素敵!!
by マクノスケ (2021-12-08 17:39) 

八犬伝

なんだあ
一人だったんだあ。
誘ってくれれば、ランチデート出来たのにぃ(^^;
by 八犬伝 (2021-12-08 19:53) 

ヤッペママ

仲良し兄妹最高ですね。
幾つになっても”仲良く”オラ達も老いて益々かな?

by ヤッペママ (2021-12-08 19:55) 

tarou

こんばんは、最乗寺(結界門・三面殿 周辺の紅葉)に
コメントを有難うございました。
最乗寺さんは境内が広くいろいろ見どころが有ります。

いつまでも仲良しは良いですね(^^♪

by tarou (2021-12-08 20:00) 

JUNKO

兄弟がいるっていいでしょうね。一人っ子の私にはわからない世界です。
by JUNKO (2021-12-08 20:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お兄様はいくつになっても妹が可愛いんでしょうね。
僕は一人っ子、兄貴と妹が欲しかったなぁ。
by johncomeback (2021-12-08 20:22) 

コーヒーカップ

僕は一人っ子で嫌だったので、自分の子は兄弟をと・・・
今は一人ひとり独立、でも仲がいいようです。
by コーヒーカップ (2021-12-08 20:58) 

きよたん

男兄弟がいていいなあ
私は姉妹だから・・お兄ちゃんが欲しかった
by きよたん (2021-12-08 21:14) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お兄様、最高ですね。
私も姉がいたらなぁと思うことがあります。
by Azumino_Kaku (2021-12-08 21:29) 

みずき

ここの、まだ行ったこと無いので
気になってました。テラス素敵ですね。
お兄様方にとっては、妹のゆうみさんは
ずっと小さくてかわいいままなんでしょうね^^
by みずき (2021-12-08 22:59)