SSブログ

お会いしてまいりました。 [2021 上る]

おらぁ この方が上野の森にお住まいだとは 存じてました。

でも お会いしたことが 一度もなく この機会にお会いしなければ

一生 お会いできないと確信したので waaaaay と言う 目的地ご案内アプリをかなり前に
 
このブログのコメント欄にて とても頼りになるお方に教えていただいていたので

そのアプリを頼りにして 無事に会ってまいりました。

もったいぶるような話じゃないだろうって そうだね。

隆盛さま

青空の下 堂々とお立ちになるお姿は これぞ男だね。

このお方に会いに沢山の方がいらして撮影なさっていたの。

おらぁ 思ったんだ。

話には聞いてても 見たことがないことが沢山ある。

だから 見たことがない古いものは 積極的に見て行こうって

幻想即興曲 藤井 空


それと 逢いたい人には 逢わないと 逢えなくなる

今年届いた 喪中はがきの多さに表現し難い切なさを感じたんだ。


nice!(90)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

西郷さんですね!
お会いすることが出来て良かったですね☆彡
by ナベちはる (2021-12-09 00:47) 

フヂ

思い立ったが吉日、西郷どんに
会うことができてよかったですね。
抜けるような青空、ゆうみさんは
きっと行いがいいんだなぁ♪
by フヂ (2021-12-09 00:54) 

英ちゃん

西郷さんは犬を連れてウサギ狩りに行く時の像です(^_^;)
そう言えば、鹿児島にある西郷さんの像は顔が全く違います?
私は上野の西郷さんの顔しか思い浮かばないけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-09 01:06) 

yamatonosuke

西郷どんがドーン!
おいどんに会いたい時はここに来るでごわす!
今度東京へ行ったら西郷どんと寅さんに会いたいなぁ~
by yamatonosuke (2021-12-09 01:13) 

向日葵

>逢いたい人には 逢わないと 逢えなくなる

うんうん。
残念ながらその通りなんだ。
だから少しぐらい面倒でも頑張って積極的に会いに行こう!!
って、ワタクシも今日、深く深く思っていたところ。。
by 向日葵 (2021-12-09 01:57) 

私が三人目

私も今年は喪中のはがきが多いです。 それで年賀状止めようかと思った次第です。 あ~歯が痛い(^^)
by 私が三人目 (2021-12-09 04:17) 

Baldhead1010

西郷さん・・・失意のうちにこの世を去りましたね。
by Baldhead1010 (2021-12-09 04:17) 

トレンダー櫻井

西郷隆盛!
by トレンダー櫻井 (2021-12-09 04:41) 

末尾ルコ(アルベール)

上野は東京文化会館のバレエ公演鑑賞で、第二の故郷的存在でごわす♡
                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-12-09 05:21) 

雪渦

これでもかっていうくらいにあってないとホント後悔しますね
思い立ったが吉日とはよく言ったもんだと思えます§^。^§
by 雪渦 (2021-12-09 06:00) 

Inatimy

西郷さん、大きい♪ 連れてるのは子犬?と思ってしまうほど^^。
会いたい人、なかなか会いに帰れない・・・。
by Inatimy (2021-12-09 06:26) 

あおたけ

上野の西郷さん、堂々とした凛々しいお姿!
背景の紅葉もすごくきれいな状況で、
いいときにお会いされましたね(*'▽')
by あおたけ (2021-12-09 07:11) 

kousaku

会いたい人も居なくなってしますと毎年賀状を書く時に思いだすんですよね、
by kousaku (2021-12-09 07:59) 

斗夢

高校の運動会の出し物で仮装行列があったんですが、
わがクラスは荷車に西郷さんのハリボテの像を乗せ、犬は仮面を被った学生。
思い出しました。

by 斗夢 (2021-12-09 08:12) 

とし@黒猫

上野駅から、西郷どんは、迷わずに行けると思うのですが・・・
目立ちますしね。
めでたくご対面、おめでとうございます。
by とし@黒猫 (2021-12-09 08:20) 

横 濱男

自分もこのお方には、ン十年会ってません。。

by 横 濱男 (2021-12-09 08:23) 

Boss365

こんにちは。
西郷さんに無事にお逢い出来て何よりです。
昔、仕事場が近くにあったので、よくお逢いしました。
逢いたい人、逢えなくなっています(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-09 10:03) 

moz

そうですね、知っているけれど出会ったことがないとか、味わったことがないとかetc etc …、たくさんありますよね。そういうものには一度でいいから出会ってみたいし、経験したいし、長年生きてきましたが、そのあたりの欲望は枯渇? してません ^^; まだまだ、これから?
西郷さん、しばらくぶりに行くと、必ず姿を拝見してきます。どっしりとしていて、元気もらえる感じです。
精養軒のハヤシライス、美味しいですね。じぶんも大好きです。
by moz (2021-12-09 13:15) 

きよたん

そうですね
私よりずいぶん年の離れた友人から連絡があり
逢いたいので震える手でメールを書いていますって・・
近々お住まいのところまで会いにいかなければって
思っています。コロナを挟み2年以上あっていません

by きよたん (2021-12-09 16:57) 

JUNKO

ご対面できてよかったですね、そうもたもたしていると会えなくなりますからね。
by JUNKO (2021-12-09 19:25) 

tarou

西郷さんですね、上手く会えて良かったです。

by tarou (2021-12-09 19:36) 

ヤッペママ

逢いたい人に逢えた喜び大きいね。
by ヤッペママ (2021-12-09 20:21) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
会いたい人にはあっておかないと・・ほんとですね。
それにしても、海外にいる人にはまだまだ当分会えそうにないですね。
by Azumino_Kaku (2021-12-09 21:42) 

みずき

上野公園て何気に銅像が多いですよね。
名前が覚えられないお方もおられます……
なんか将軍みたいな馬に乗った人、と
覚えてます^^;
by みずき (2021-12-09 23:13)