SSブログ

守ってもらいたい [2021 上る]

そなた様のお姿は、まるでボディビルダーのように

モリモリの筋肉で うっとりしちゃう

いつも 上野東照宮本殿前で警備のお仕事してるのね

狛犬

年中無休 24時間 心身共にの警備 本当にありがとうございます。

ゆず「守ってあげたい」


いつもと言わないから この家鴨も守ってもらいたい

このご時世 ちみたい風 寒いお財布 止まらないため息の日々

ご利益本願ばかり願ってるから ダメかな?

nice!(89)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

強そうな狛犬だね~(^∇^;)
寒いお財布・・・私もです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-12-07 00:26) 

raomelon

何と凛々しいお姿
こんな殿方が守ってくれたら
怖いものなどありませんね。
ゆうみさんは大王さまがいるから大丈夫!!
by raomelon (2021-12-07 00:31) 

くまら

この狛犬ごつすぎません??
あぁ~どんどんお江戸へ行きたくなる
by くまら (2021-12-07 00:31) 

フヂ

なんと立派な筋肉!強そーー
このますらおっぷりを見込まれて、
警備のお仕事についたのかな?
by フヂ (2021-12-07 00:40) 

ナベちはる

見事なまでの筋肉、いろいろなものに力勝ちしそうですね。
by ナベちはる (2021-12-07 00:58) 

yamatonosuke

ほんと盛り上がるような胸筋がすごい!
ワンパンでやられる自信あります(笑)
分厚い財布で温まりたい・・・
by yamatonosuke (2021-12-07 02:06) 

コーヒーカップ

キン肉マンを思い出しました
狛犬強そうです。本当守ってもらえるといいですね。
by コーヒーカップ (2021-12-07 02:09) 

向日葵

ホント、とても強そうで怖い位・・?
「護って貰える」って安心するでしょうねぇぇ。。
小さい子供の頃はみんな親に守って貰っていたよね。。
by 向日葵 (2021-12-07 02:29) 

Baldhead1010

腹筋が三段になっていたのは遠い昔のこと^^
by Baldhead1010 (2021-12-07 03:17) 

私が三人目

あまり見かけない狛犬ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-12-07 05:19) 

トレンダー櫻井

立派な狛犬ですね。
by トレンダー櫻井 (2021-12-07 05:27) 

末尾ルコ(アルベール)

『北斗の拳』の登場人物みたいですね。
ちみたい風、寒いお財布、身に沁みます。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-12-07 05:31) 

斗夢

神社には当然あるものとして狛犬を見ていますが、
形が色々ありますね、意味があるんでしょうね。
これからはじっくり見ることにします。
by 斗夢 (2021-12-07 05:34) 

あおたけ

おお!ホントにムキムキで
凛々しい狛犬さんですね!(・∀・)
お江戸はいろんな輩がいるから
このくらい威厳がないと警備できないのかなぁ?
by あおたけ (2021-12-07 06:09) 

Inatimy

なんて逞しい体つき。 警備の仕事はハードだから常に気を緩められませんね。
心身ともに鍛えてるんだろうなぁ・・・。
by Inatimy (2021-12-07 06:32) 

お散歩爺

爺もボディビルダーのようにモリモリの筋肉で
ゆずとゆうみを守ってあげたい(-_-;)(-_-;)
by お散歩爺 (2021-12-07 08:06) 

kousaku

強そうな狛犬さんですね、こんな狛犬さんが見張っていると変な人も来ないでしょうね。
by kousaku (2021-12-07 08:09) 

とし@黒猫

狛犬は邪気を払う、という意味合いで神社に阿吽が対でおかれていますが、筋肉とご利益は、あまり関係なさそうです。
でも、邪気が、筋肉を見て、こいつは強そうだ、と退散するのかもしれません。
by とし@黒猫 (2021-12-07 09:40) 

Boss365

こんにちは。
「まるでボディビルダーのように」確かに力強い狛犬ですね。
「寒いお財布」同じです(爆)。
ご利益本願ばかりは、世の常と思いますが・・・
気付いてくれるまで、根気よく参拝を続けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-07 10:57) 

マクノスケ

凄いモリモリ!
なんだか鬼滅の刃の鬼みたい!
by マクノスケ (2021-12-07 12:06) 

kuwachan

この狛犬さん、筋骨隆々で逞しく立派ですね!
日頃の訓練の賜物かしら?
これなら警備をお任せしても大丈夫でしょう^^
by kuwachan (2021-12-07 12:22) 

JUNKO

迫力満点の狛犬さんですね。
by JUNKO (2021-12-07 12:49) 

テリー

狛犬の元は、古代インドの守護獣が、ライオン像でしたが、それに、近い狛犬なんでしょうね。
こういう狛犬に、守られたら、安心ですね。
by テリー (2021-12-07 12:49) 

きよたん

ムキムキの男子が守り神ならいいな
強く見えるけどか弱い私だから(笑)
by きよたん (2021-12-07 17:37) 

雪渦

モリモリだわ すごい・・・§°д°§
としか感想が出てこないw
by 雪渦 (2021-12-07 17:51) 

tarou

筋肉モリモリの狛犬さん、初めて見ました
守ってくれそうです。

by tarou (2021-12-07 18:37) 

sana

すごい筋肉!モリモリですね~。
年中無休で守り続けてくれてるのね^^
by sana (2021-12-07 20:11) 

ヤッペママ

おお~!逞しいね。
寒い財布(俺も)せめて懐で温めるとしましょうか。

by ヤッペママ (2021-12-07 20:46) 

八犬伝

年中無休24時間かあ
大王様が守ってくれてるでしょ。

by 八犬伝 (2021-12-07 21:00) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
いかつい狛犬さんですね。
まじまじと見つめると迫力が伝わってきます。
by Azumino_Kaku (2021-12-07 21:08) 

kome

いい事は、思いがけないときに来ますので少々お待ちください、
と上の方から聞こえました。
by kome (2021-12-07 22:31) 

みずき

可愛らしい狛犬からマッチョな
狛犬まで、個性豊かで神社を
巡ってると楽しくなりますね^^
by みずき (2021-12-07 22:39)