SSブログ

君の名は? [ぐりりん村]

野草園の水琴窟近くに咲いていたの。

Googleのレンズ(花の名前を調べるアプリ)やPlanSnap(アプリ同じく花の名前を調べるアプリ)で調べてみたけど名前がわからなかったの。

名前が わからなくても ただ この場所に咲いているだけで私は、この花が愛おしく思う。

水琴窟の近くに

そう 私は どんな花を見ても 愛おしくなるの。

乃木坂46 5th 「君の名は希望」 Best Shot Version.


❁  ❁  ❁  ❁  ❁

昨日の話ですが 理学療法士でのリハビリは 週一回行ってます。

整形外科の主治医の話によれば この状態は 長く続くとのこと

歩けなくなる寸前でセカンドオピニオンを求め出会った主治医です。

事故で上半身怪我して そこから色々起きてるけど それでも生きている事に感謝しています。

明日から当分の間 多忙につき ブログの更新をお休みします。

天候が 不順です。

みなさま お体ご自愛くださいませ。

nice!(119)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 119

コメント 40

コメントの受付は締め切りました
くまら

おいらも可愛いお花見付けると名をちゃんと思い
ネット利用しますが、大概違うんだよなぁ~何故に??
ご多忙とのこと、くれぐれもご無理なさらぬ様
by くまら (2021-10-28 00:16) 

英ちゃん

そだねー、名前が分からなくても綺麗に咲いてればそれで良いかもね(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-10-28 00:36) 

フヂ

私もGoogleレンズ使ってみましたが、
コレのような気もするし違う気もする…
という感じでした(;´Д`A ```
お花の名前、難しいですね。でも
ゆうみさんが撮るお花、存分に
魅力が引き出されていて素敵です。

お忙しそうですが、お体には気をつけて。
お戻りをお待ちしております(*´ω`*)
by フヂ (2021-10-28 00:45) 

ナベちはる

名前は分からなくても、愛おしいと思う気持ちがあればそれでいいのではと思います。
by ナベちはる (2021-10-28 00:49) 

yamatonosuke

水琴窟近くというのもまた愛おしいですね。
これからどんどん寒くなりますがお体には気をつけてください(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-28 01:49) 

向日葵

水琴窟の近く、なんてロマンティックですね。
ブログを暫くお休みなんですね。
淋しいけどしっかりお待ちしていますね!!
寒くなっていますからお身体お気を付け下さいね。
ご無理無きよう。。
by 向日葵 (2021-10-28 02:34) 

Baldhead1010

お花はゲンノショウコにも似てるけど、葉っぱや茎が違うみたいだし・・・。
by Baldhead1010 (2021-10-28 03:24) 

Baldhead1010

ミツバフウロにも似てるような。
by Baldhead1010 (2021-10-28 03:36) 

斗夢

お医者さんとの出会いも運命だと思っています。
野に咲く小さな花が好きです。
by 斗夢 (2021-10-28 05:19) 

私が三人目

無理しないようにね(^^)
by 私が三人目 (2021-10-28 05:27) 

末尾ルコ(アルベール)

名前が分からない野草、雑草だらけです(笑)。

一昨日、昨日と母の定期受診でしたが、86歳ですから動脈硬化など、いろいろあります。そんな中、「元気で長生き」を目指して日々慎重かつ豊かに過ごしていく所存です。
お帰り、愉しみにお待ちしております。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-28 05:43) 

トレンダー櫻井

天気悪いですね!
by トレンダー櫻井 (2021-10-28 05:45) 

Inatimy

タチフウロ(立風露)っぽい感じもしますね。何だろうなぁ。
暖かくしてお過ごしくださいね^^。
by Inatimy (2021-10-28 06:05) 

YUTAじい

おはようございます。
暫く・・・お休みさせていただきます。
by YUTAじい (2021-10-28 06:12) 

あおたけ

水琴窟の近くに咲いた小さなお花、
水が奏でる音に耳を傾けつつ
この可愛らしいお花を眺められたら、
気分が和みますね(´ー`)

これから寒くなる時期。
どうぞお身体をご自愛ください☆
by あおたけ (2021-10-28 06:44) 

kousaku

可愛い花を見つけるとついカメラを向けますね、お元気でお暮し下さいね。
by kousaku (2021-10-28 07:33) 

雪渦

可愛い花 名前のわからない花はみんな可愛い花と呼んでますw
お体お大事に あまり無理しないでくださいね
by 雪渦 (2021-10-28 07:46) 

Boss365

こんにちは。
花の名前分かりませんが、癒される可憐な花ですね。
多忙みたいですが、適度にガス抜き?しながら踏ん張って下さい。
早期の帰国?待ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-28 10:07) 

raomelon

淡いピンクの可憐なお花
水琴窟の音色とともに、癒してくれそうです。
もうすぐ霜月、寒さもいよいよ
ご多忙とのこと、お身体ご自愛くださいね。
お帰りをお待ちしています(^^)/
by raomelon (2021-10-28 10:17) 

とし@黒猫

アニメ「君の名は」でも、名前が思い出せなくなって、
うーん、なんていう名前だっけ?!
となるのが、余計に気になって、いいのかも。
大事なのは、名前じゃないもの。
そのもの、その花、その人、そのものですよね。
これからリハビリ、がんばってね。
ぜったい、ムリしちゃダメですよ。
じゃ、お元気で。
by とし@黒猫 (2021-10-28 11:23) 

ゆうのすけ

冷え込みが大きくなりそうですね。
ゆうみさんも お身体第一で ご無理ありませんように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2021-10-28 12:16) 

kuwachan

お花の名前、私もできる限り検索してみますが
わからないことがよくあります。
似ているお花たくさんありますものね。
ゆうみさんもどうぞご自愛くださいませ。
by kuwachan (2021-10-28 16:44) 

JUNKO

よい医者との出会いは運命みたいなものですね。末永くお付き合いして下さい。
by JUNKO (2021-10-28 17:20) 

さとし

そうなんですよ、私もGoogleで画像検索しても答えがみつからないことが多々あります。
でも、もうじきすぐに識別できるようになるんでしょうね。
by さとし (2021-10-28 19:41) 

ヤッペママ

休みなしで突っ走らないでね。
by ヤッペママ (2021-10-28 19:51) 

八犬伝

そうでしたか
無理せず、仕事してくださいな。
by 八犬伝 (2021-10-28 20:38) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
どうかご自愛ください。
by Azumino_Kaku (2021-10-28 22:13) 

sana

とても可愛いお花ですね。見たことないかも?
理学療法士にも週1回は見てもらってるんですね。よかったです。
歩けなくなる寸前での治療とは。
危機感を持ってリハビリに取り組んでらっしゃるのですね。
いい先生に出会えてよかったですね^^
by sana (2021-10-28 23:15) 

みずき

名前は分からなくても可愛い花は
たくさんありますね^^
明日から忙しくなるとのこと、
ご無理なさらずお過ごしください。
by みずき (2021-10-28 23:28) 

お散歩爺

最近水琴窟のおと聞いてないな~!”
これからは寒い時期を迎えますが、
リハビリ頑張って下さいね。
by お散歩爺 (2021-10-29 09:50) 

横 濱男

名前は知らなくても可憐な花は美しいですね。
寒さも増してきますから、ご自愛ください。
by 横 濱男 (2021-10-30 08:47) 

ネオ・アッキー

コメントありがとう御座いました。 ご心配おかけ致しましたが、再開することにしましたので、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2021-10-31 13:57) 

Caelum

草、花、虫、キノコ…名前が気になりますよねぇ。コレなんだろう?って。
名前が分かると人に伝えやすいし、よくよく考えると名前って超大事ですね。
by Caelum (2021-10-31 15:26) 

ニッキー

花の名前を覚えるのは苦手ですが、
可愛い花を見つけるのは得意です=(^.^)=
さりげなく咲いてる花って健気で可愛い花が多いですよねぇ♪( ´▽`)
リハビリ、良い先生に出会えて本当に良かったですo(≧▽≦)o
天候も不順で急に気温が下がったりするので、
お体ご自愛くださいね(_ _)
by ニッキー (2021-10-31 19:11) 

moz

花は本当にたくさんの種類がありますよね。それに、個体によっても、咲いている場所によっても図鑑東都は少し違っていたり…。
この花もじぶんもよく分かりません。でも、可憐な可愛い花ですね。
お体、ご自愛ください。コロナが収まったら、ぜひまたこちらにも来て頂かねばなりません。北鎌倉もお待ちしてます。
by moz (2021-11-01 10:24) 

ハイマン

セカンドオピニオンの大事さ
最近よくわかってきました。
今日から私はしばらく入院です
by ハイマン (2021-11-01 12:17) 

お散歩爺

無理なさらずにゆっくりお休み下さいね。
元気な姿を待ってます。
by お散歩爺 (2021-11-02 09:44) 

トモミ

お身体、くれぐれもお大事に!
お早いお帰りをお待ち申し上げております!!

by トモミ (2021-11-02 13:29) 

お散歩爺

ピンクの可愛らしい花ですね。
リハビリ頑張って下さい、早い復帰を祈ります。
by お散歩爺 (2021-11-06 17:34) 

kyon

私も名前は分からなくてもそこで出会えた花が可愛いと思います。
何事もご縁。
リハビリ頑張ってください^^
by kyon (2021-11-07 11:36)