SSブログ

恋に落ちる [ぐりりん村]

昨日アケボノソウを 胸を張って ヤジマノホトトギスと間違えておりました。

夕方 パソコンを開けてみて おととさまから 正しい花名を教えていただいていて

あちゃー やってしまったと猛反省 花言葉は、「今日も元気で」三段腹となります。

昨日 整形外科のリハビリで 理学療法士の先生は 三人子供を産んでて 延びたお腹はしぼまないと 励ましてくれました。

還暦過ぎのかーちゃん ちょっとふくよかな方が 冬は良いかも?

本日は 秋の花りんどうです。

りんどう

咲き始めの遭遇 まるで乙女前の恥じらいまで感じそうなこの開き具合

オイオイ ゆうみ この路線じゃないだろう。と忠告を受けそうなので

咲き掛けの花 つぼみ状態って ういういしいですね。

つらつらと花言葉を見たりしてみて 私好みは「loveliness」かな?

愛らしい より あいらしい と平仮名で書いた方が ぴったりの気がする。

大橋トリオ / ラブリー


私 どこかが抜けているから 誤字脱字 誤解釈がありましたら

どうぞ 教えてください。

感謝して 訂正させていただきます。

※  ※  ※  ※  ※

私の猛特訓をご心配してくださってありがとうございます。

家での筋トレは、理学療法士よりのプログラムに基づいて行ってます。

が その数は、半端なく 足の外転筋 内転筋 腿前 腿後ろ 腹 腰用の筋トレが ぎっしりと

その前後にストレッチ(タオル チューブ ストレッチポール)があり

プラスして 以前からやってるダンベルやらもあるし

一日一時間以上 家でトレーニングしてます。

コロナの感染予防の為にジムを辞めてしまったので 家でその分やろうとなってこのプログラムです。

きっと 何年も筋トレしていたから 当たり前のようにトレーニングしてえいるのだと思いますが

ジムの時は トレーナー 現在は 理学療法士の指導に基づいて奥なっていくのが 私としては ベストだと思ってます。

本心は 食っちゃね ダラダラして ソファと同化するが 一番好きです。

nice!(91)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
フヂ

私なんかはお花の名前全然知らないので、
それくらい全然問題ないですよ~!
また素敵なお写真見せて下さいね。

ラブリー、このバージョン初めて聴きました。
歌い手とアレンジで別の歌みたいに
なるのね。新鮮~(*´艸`*)
by フヂ (2021-10-27 00:33) 

くまら

植物や虫の名前が苦手です

リンドウって植木鉢の上ではお遭いしたことありますが
土の上では無いっす
by くまら (2021-10-27 00:52) 

雪渦

山歩きをしてて出会うとその鮮やかな色にしばし見入ります
やっぱり子供産むとお腹も小さくならないんですね
確かにあれだけ膨れたらと納得しました§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2021-10-27 01:16) 

Boss365

こんにちは。
健康なら痩せる必要はないかな?ストレスの方が危険と思っています。
また、小生猫もふっくら?可愛いので全く問題なしです。
小生もダンベルの筋トレは行ってますが・・・
「一日一時間以上・・・」は、見習いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-27 01:20) 

向日葵

お花の名前、間違えたって無理はないわ。。
とにかく似たお花が多過ぎるんですもの。。

凄い!!
おうちで一人でそれだけ鍛えているなんて!!
トレーニングでもリハビリでも、それだけ「しよう」と
言う粋が凄い!!
ワタクシなぞ、自慢じゃないが「なぁんにもしていない」
だから「鍛えなくちゃ!」と思っているうちこけてこの有様!!

怪我がなんとかなったら「1時間」とは言わないが
(言えないが)「30分」もとい「10分」ずつだけでも
頑張って見よう!!
by 向日葵 (2021-10-27 01:54) 

Baldhead1010

今年は食う量が減らなかったから、夏場も体重が落ちなかった(◞‸◟)

足腰に負担がかかってる・・・。
by Baldhead1010 (2021-10-27 03:40) 

私が三人目

花の名前を知ってるのは家に有る物ぐらいです(^^)
by 私が三人目 (2021-10-27 04:19) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし誤字脱字、日常茶飯でございます。何かと忙しく、ブログ記事の推敲とかなかなかできないんです。
乙女路線を突き進む母ですが(笑)、いただいたアヒルちゃんと既に同化しております。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-27 04:56) 

トレンダー櫻井

元気が一番です!
by トレンダー櫻井 (2021-10-27 05:20) 

Inatimy

咲き始めのリンドウのブルー、いい色♪
とがったツボミの頃も、先っぽのねじねじが、あいらしい^^。
by Inatimy (2021-10-27 05:29) 

斗夢

1時間ですか!脱帽!
わたしは5分も持たない。部屋が狭いことを理由にしている^^。
by 斗夢 (2021-10-27 05:50) 

YUTAじい

おはようございます。
花に限らず・・・植物図鑑苦手です・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-10-27 06:08) 

あおたけ

リンドウの青さが印象的できれい♪
秋色って暖色系を指すことが多いけど、
そのなかでリンドウの青は新鮮ですよね(^^)
平仮名の“あいらしい”、
“哀らしい”とも取れちゃうので、
個人的には“愛らしい”のほうが好きかなぁ(・∀・)
by あおたけ (2021-10-27 06:25) 

yoko-minato

私もお花の名前すぐに忘れてしまうので
名前は書かないんですよね。
お花の美しさを伝えればいいかと・・・
筋トレ頑張っていますね。
専門家の指示で行っているとはいえ
素晴らしいですね。
by yoko-minato (2021-10-27 06:57) 

横 濱男

間違いは、たまにやらかします。。ハイ。。
筋肉体操の谷本先生の筋肉はウソをつかない!!を思い出しました。
日本最高齢フィットネスインストラクター、90歳のスーパーおばあちゃんもいるし、、、。
鍛えられるもんだね。。この人すごい。。
by 横 濱男 (2021-10-27 07:59) 

きよたん

ジムへ行ってストレッチやらズンバやらやっていますが
家ではパソコンの前にいるか台所にいるかだけ
筋トレはうちできるんだけど私は無理みたい
by きよたん (2021-10-27 10:20) 

トモミ

つぼみにしかないよさってアリますよねぇ~!

by トモミ (2021-10-27 10:25) 

kousaku

中々トレーニングと云うと億劫に成りますよね、出来れば自然体で出来る運動が毎日出来ると思いますね、林道は可愛い花ですね好きな歯んですね、鈴々林道は小紫・・・・
by kousaku (2021-10-27 11:18) 

okko

筋肉はね、脚が一番、大切だと思います。転んだりする確率が違うらしい。毎日散歩しましょ!
by okko (2021-10-27 11:29) 

英ちゃん

私は一般的に有名な花しか名前は知りませんよ(^∇^;)
今は、スマホで写真を撮ると花の名前が分かるアプリがあるらしいからそれを使ってみたら?
私は筋トレはやった事ないっす(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-27 12:06) 

kuwachan

りんどうは秋を代表するお花のひとつですよね。ステキです。
ストレッチポール、気持ちいいですよね。
自宅用にも欲しいなと思っているところです。
by kuwachan (2021-10-27 14:06) 

sana

アケボノソウもヤジマノホトトギスも知りません。
コメント欄まで覚えていられそうもないから、コピペしました。
間違えて覚えていることって、ありますよ~~!
訂正できた時はまだいいけど、出来てないのもあると思うと大汗です。ま、笑い話にしときましょう^^
伸びたお腹はしぼまない、ですねえ。ほら、猫の毛皮が緩いみたいに、いざという時にきっと役に立つんですよ?
筋トレしっかりなさっていてすごいです。筋トレらしいことをするといっぺんに身体傷めるのでできません。ゆるゆる~っと動いてます^^;

by sana (2021-10-27 14:07) 

とし@黒猫

先般の検査入院で、検査の合間に、時間潰しにと、
先生がリハビリを、午前、午後に入れてくれてました。
理学療法士さんは、女性の方で、丁寧にコツを教えて
くださいました。
長い棒を使った動きを多くやりましたが、棒がない時でも
できるように、スクワットの正しいやり方とか、
様々勉強させてもらいました。
筋肉が硬くなってしまうと、日常生活が不便になります。
毎日、覚えたリハビリのうち、一人でもできるものを
繰り返したいです。
by とし@黒猫 (2021-10-27 14:11) 

JUNKO

素のメニューで1時間頑張るのは下地があってのことですね。この婆さんにはとてもできません。10月から頑張って週2回メディカルジムなるものに通ってメ―ニューをこなしています。まだひと月なので成果もなく内緒にしています。
by JUNKO (2021-10-27 16:34) 

raomelon

秋の野山を彩るリンドウ
薄紫の花が凛として綺麗ですね。
一日一時間以上家でトレーニング
意志が強くないとできませんね。
私はすぐにくじけるので、ジムに行っています^^;
by raomelon (2021-10-27 17:01) 

ヤッペママ

頑張っているね。
私はせいぜい30分(単に動作が鈍いの)
早速で恐縮ですが…『理学療法士の指導に基づいて奥なっていくのが』
これは?行ってではないべか?
by ヤッペママ (2021-10-27 17:34) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
藤崎の「北海道物産展」は今日で終わりましたね。
毎日1時間のトレーニングは大変ですね。
僕は車通勤で歩かなくなって4kg太ったのでなんとかしないとなぁ。
by johncomeback (2021-10-27 19:51) 

みずき

竜胆は他の色もありますが、やっぱり
この色が一番好きです。竜胆らしいと
感じます。
わたしも出来ることならダメにする
クッションにダメにされていたいです^^;
by みずき (2021-10-27 23:01) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
リンドウ、美しいですね。
トレーニング一時間もですか、素晴らしいです。
おやじ陸上部の平日練習は、夕食前のちんたら1時間走です(笑)。
by Azumino_Kaku (2021-10-27 23:12)