SSブログ

だんだん どぅびどぅび どぅばた [ぐりりん村]

仙台市野草園にて 宮城県の花 萩の花

萩の花

この日萩の花を沢山撮ったのですが この写真が気に入ったので こちらに出します。

『ああ宮城県・第2章』【作詞・作曲・歌】吉川団十郎【編曲】林建英Miyagi Prefecture Japanese hit song



吉川団十郎も年をとってこうなるし 色んなものが バージョンアップ 

パソコンもずっとwindows10だと思い込んでたら windows11になるって

なんだかなぁ

nice!(91)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
くまら

おいら、萩は花よりも寄ってきた虫を注視しちゃいます
by くまら (2021-10-18 00:16) 

ナベちはる

Windowsも気が付けば11。
未だに10が現役なので実感するのはもう少しになりそうですが、時間が経つのは早いですよね…
by ナベちはる (2021-10-18 01:23) 

雪渦

めまぐるしく変わっていってついていけないものもあったりして
ああ歳とったなぁと思ったりして
でもまだまだまだ見たいものもあるし行きたいとこもあるし
まだまだまだまだこれから と思ったりして
by 雪渦 (2021-10-18 01:58) 

yamatonosuke

宮城の県花の萩の花がはかなくて美しい~
ちょっと煎じてジュースにしたら美味しそうです(笑)
by yamatonosuke (2021-10-18 02:04) 

Baldhead1010

パソコンはどんどんバージョンアップするけど、こっちはどんどんダウンです。
by Baldhead1010 (2021-10-18 03:26) 

私が三人目

私も歳だけはバージョンアップしてます(^^)
by 私が三人目 (2021-10-18 03:34) 

Inatimy

萩の花、いい色だなぁ。 マメ科の花は形も好き^^。
だんだん どぅびどぅび どぅばた・・・頭に残りますね〜♪
by Inatimy (2021-10-18 05:22) 

末尾ルコ(アルベール)

昨日から一気に冷え込んできました。わたし寒さに弱いんで、厳重警戒中です。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-18 05:32) 

斗夢

萩は撮りづらいですね。
宮城県の花・・・惹かれます。
by 斗夢 (2021-10-18 05:33) 

YUTAじい

おはようございます。
パソコン昔は仕事でしたが・・・今は長男にお任せですねぇ・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-10-18 05:59) 

あおたけ

秋を彩る萩の花、
赤紫色のお花が目に鮮やかできれいです♪
宮城県の県花なのですね(・∀・)
でも、花より団子?
萩の花もいいけれど、私はおはぎが食べたい。。。(*´艸`*)
by あおたけ (2021-10-18 06:12) 

サボテン

本当に懐かしい歌を聴かせてもらいました。団十郎さんの発音がだいぶ標準語に近くなりましたね。昔は「ミヤニケン」と歌っていたのですが、今回は「ミヤギケン」に近くなっています。ちょっと寂しい気もしますが、これも時代の流れなんでしょうね。ありがとうございました。
by サボテン (2021-10-18 08:04) 

フヂ

こんな日差しの温かみが恋しいな~。
今朝はもう、冬の朝みたいでした。
手がちべたいよー。
by フヂ (2021-10-18 08:09) 

とし@黒猫

拙宅は、Windows 8.1を購入し、Windows 10にアップグレードしましたが、Windows 11にする準備中です。
今まで動いていたものが動かなくなったりしないか、
周りの人の様子伺いをしています。
まだ、Windows 11にアップグレードしたよー、って報告を
見ないので、みなさん慎重なのかな。
by とし@黒猫 (2021-10-18 08:49) 

ゆうのすけ

吉川団十郎さん!久しぶりに名前を拝見しました。
この歌が流行ったのは 1976年ころでしたっけ?
Windows 11出ているんですよね。まだアップグレードは
考えてないんですが 10も使いきれてないんですよ!^^;
寒さが増してきましたね。体調崩されませんように。☆彡 
by ゆうのすけ (2021-10-18 09:17) 

あーちゃ

こまったことに今の私のパソコンは、Windows11に対応できないと出てしまいました。サポート終了までは使い続けるかなあ。まだちょっと買う気にはなれないです。
by あーちゃ (2021-10-18 09:45) 

Boss365

こんにちは。
吉川団十郎さん、初めて知りましたが・・・
ダンダン ドゥビドゥビ ドゥバダ、耳に残る良いフレーズです。
踏ん張れ!!ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-18 09:49) 

kousaku

PCもWindows11に成るんですね先日案内が来て分かりましたがそれを使う時に入らなくなっているかもしれませんね。

by kousaku (2021-10-18 12:08) 

kou

Windows10を手に入れたばかりですがもう11。無期限サポートって思ってたら違ったんですね。
昔は吉川団十郎一座でポプコンに出てましたね。まだお元気で活躍されていたんですね。
by kou (2021-10-18 14:55) 

JUNKO

pcもう変えたくないです。10と運命を共にしようかな、
by JUNKO (2021-10-18 15:44) 

英ちゃん

今年は、紫陽花以降の花はほとんど見てません(^_^;)
Windows11になるのは知ってるけどね。
私はまだWin7ですよ(^∇^;)
古いのはサポートが終了するだけなので使えない事はないですw
by 英ちゃん (2021-10-18 16:13) 

きよたん

仙台は寒いでしょうね
Windowsのパソコンは退職してからはご無沙汰で
家ではmacのみです。
by きよたん (2021-10-18 19:09) 

ヤッペママ

ハギの花美しいね。
世の中変わるのが早すぎてついていけないよ~。
by ヤッペママ (2021-10-18 19:21) 

johncomeback

<萩>は東北大の象徴でもあって、同窓会は<萩友会>です。
下のお嬢様も会員なのでは?
吉川団十郎は懐かしいなぁ、名取でスナックやってましたね。

by johncomeback (2021-10-18 20:00) 

みずき

萩が咲いてると色んな虫が
寄ってくるので、この時期に
ありがたい花粉や蜜の供給元
なんだなぁって思ってみてます^^
by みずき (2021-10-18 23:06)