SSブログ

十三夜 [ぐりりん村]

今宵は、十三夜

十三夜

令和3年神無月18日 午後11時28分自宅ベランダにて撮影

お月さまに添える すすき ここからいただいて活けるより

このまま ここで 月の光を浴びて欲しい。

この写真を撮ってる時は お日様の光バンバン浴びてるよね

薄

鈴木雅之 十三夜


これから 月が 満ちていく 楽しみもありだね


nice!(87)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
くまら

当地、曇っててあまり見れませんでした><;
by くまら (2021-10-19 00:20) 

フヂ

十五夜と十三夜をセットでお月見しないと
縁起がよろしくないというのを、最近知りました。
中秋の名月は曇って見られなかったから…セーフかな。
by フヂ (2021-10-19 00:45) 

ナベちはる

十三夜、意識していませんでしたorz
by ナベちはる (2021-10-19 02:10) 

向日葵

20:00頃、知人がメールで知らせてくれて、
大急ぎでマンションの外まで見に行って来ました。
うちは西棟なので、バルコニーからはこの時間だと
見えないのです。
久しぶりに煌々と輝くお月様を見ました!!
by 向日葵 (2021-10-19 02:32) 

私が三人目

お月さん全く気づかずでした。 今朝見えたら写真撮ります(^^)
by 私が三人目 (2021-10-19 03:48) 

Baldhead1010

今朝、散歩しながら西に沈むお月様を楽しみました^^
by Baldhead1010 (2021-10-19 03:54) 

末尾ルコ(アルベール)

さきほどでっかい満月見ましたよ!   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-19 05:49) 

Inatimy

今、外みたら、雨でした・・・残念。
ススキもなくって。 似た感じのパンパグラスくらいかな^^;。
by Inatimy (2021-10-19 05:53) 

斗夢

高原のペンションにでも泊まって星空を眺めたい!
by 斗夢 (2021-10-19 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はお天気に翻弄された一日でした、寒かったです、素敵な切り撮りですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-10-19 06:14) 

あおたけ

秋の夜にうかぶ十三夜のお月さま、
雲に隠されることなく美しいお姿ですね☆
風流だなぁ・・・(´ー`)
月光・・・でなく日光ですが、
穂が輝くススキもきれいです♪
by あおたけ (2021-10-19 06:50) 

きよたん

十三夜でしたね
日の光をたっぷり浴びるのも良いけれど
月の光はしんみり心に届きますね
急に寒くなりました。そろそろ冬支度しないと
その前に晩秋を味わって・・
by きよたん (2021-10-19 09:15) 

kousaku

昨夜は十三夜でしたか?
十三夜と云えば小笠原美都子さんを思い出しますね、河岸の柳の行きずりに・・・・・
懐かしいですネ。
by kousaku (2021-10-19 09:47) 

Boss365

こんにちは。
十三夜を知っていましたが・・・
雲あり見逃しました。左上部が欠けているのですね。
月光を浴びるススキ、風流です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-19 10:41) 

あーちゃ

十三夜とは知らず、スカイツリーが綺麗だったので外に出て写真を撮ろうとしたら月もきれいだったので思わずパチリととりました。いいですね。
by あーちゃ (2021-10-19 10:45) 

とし@黒猫

昨日のTVニュース番組で、十三夜の月を見ました。
眞子様のことが頭に浮かびました。
「宮様は、月のように・・・・」
月のようなお方、きっと、闇夜を照らして、導いてくれるのだろうなあ。
by とし@黒猫 (2021-10-19 11:00) 

raomelon

「十三夜」のお月見すっかり忘れていました^^;
綺麗に見えたのですね(*'▽')
秋の夜長を感じる季節になって来ました。
by raomelon (2021-10-19 11:14) 

kuwachan

残念、見なかったです(>_<)
ススキも綺麗!最近ススキが生えているところ全然見ていないです。
by kuwachan (2021-10-19 12:44) 

トモミ

見事なススキですねぇ!

by トモミ (2021-10-19 13:35) 

ヤッペママ

満月も良いけど十三夜もいいですね。
明日の満月は拝めるかな?

by ヤッペママ (2021-10-19 16:28) 

ともち

十三夜、私も拝むことができました。
by ともち (2021-10-19 16:31) 

JUNKO

こちらはお隠れになっていました。
by JUNKO (2021-10-19 17:38) 

みずき

月の光って不思議と落ち着きますね。
ただ、お月さまを眺めるにはちょっと
寒かったです^^;
by みずき (2021-10-19 20:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ランパスはコロナのせいか人気低下しています。
以前は開店前から行列の店が何店もありましたが、
今は行列の店はありません。
by johncomeback (2021-10-19 20:42) 

kome

すすきは、家で飾ってもいいなという時があります。
by kome (2021-10-19 22:31)