SSブログ

秋の風景 [ぐりりん村]

散歩の中で見つけた風景

秋の風景

爽やかな風 心地よい時

秋桜  山口百恵


心の中が パステル色に染まっていく

年老いて もう話すことができなくなった母を思い出す。

できることなら いま一度 母の声を聴きたい。

nice!(96)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

お母さまのお声が聴きたいという願い、叶いますように。
by ナベちはる (2021-10-16 02:12) 

Baldhead1010

時々、父と母の笑い顔が思い起こされます。
by Baldhead1010 (2021-10-16 03:33) 

yamatonosuke

山口百恵さんの秋桜は郷愁を覚えますね☆
とくに小春日和の穏やかな日には(笑)
by yamatonosuke (2021-10-16 04:16) 

私が三人目

思い出しました。 コスモス撮りに行かないと(^^)
by 私が三人目 (2021-10-16 04:59) 

斗夢

栗原市に帰りましたが、やんやかんやでゆっくり周りを眺めて
秋を感じることが出来ませんでした。
特に残念だったのは、子供の頃よく遠くに眺めた栗駒山を
見なかったことです。
by 斗夢 (2021-10-16 05:01) 

雪渦

願い事叶いますように
by 雪渦 (2021-10-16 06:14) 

お散歩爺

野生のコスモス、
母も子育ては野生の如く夢中で育ててたんでしょうね。
かあちゃ~~~~~~~~~~~~~~ん^^;

by お散歩爺 (2021-10-16 06:19) 

Inatimy

消火栓がいいな・・・緑に囲まれ、秋桜を眺め^^。
母にはよく叱られたけど、思い出すのは笑顔なのが不思議。
by Inatimy (2021-10-16 06:27) 

トレンダー櫻井

良い景色ですね
by トレンダー櫻井 (2021-10-16 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
百恵さん・・・初孫誕生とか、・・・・
by YUTAじい (2021-10-16 06:56) 

あおたけ

そよぐ秋風に揺れるコスモスの花、
秋の風情が感じられて和むお写真ですね(´ー`)
お母さまのお声、
いま一度聴くことが叶いますように。。。
by あおたけ (2021-10-16 07:00) 

横 濱男

近場では、開発で秋の風景が無くなってしまいました。。
by 横 濱男 (2021-10-16 08:04) 

kousaku

秋桜は色んな事の情景が浮かんでくる花ですよね、いい思い出や悲しい思い出なども秋桜は和らいでくれますね、風になびきながら教えてくれますね。
by kousaku (2021-10-16 09:50) 

末尾ルコ(アルベール)

お母様の声…心に沁みるお言葉です。

藤井風、素晴らしかった。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-16 10:32) 

Boss365

こんにちは。
コスモスを観ながら爽やかな風を感じたいです。
母の声、旅立ちましたが、未だに実感ない状態!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-16 10:38) 

raomelon

風にそよぐ秋桜を見ていると
優しい気持ちになりますね。
先日、義姉から母の笑顔の写真が送られてきました。
めったに撮れない笑顔だから保存しておくようにと^^
お母さんの声、聞きたいですね。
by raomelon (2021-10-16 11:04) 

あとりえSAKANA

お母さんと言う存在はなんて偉大で
暖かな存在なのでしょうか。
毎日一緒だとまあ、いろいろありますが
私の本元のココロを支えてくれているのは
母なんだろうなと、ありがたいなと思います。
by あとりえSAKANA (2021-10-16 11:14) 

さとし

消火栓がとってもいい味だしてますね。
百恵さん、レコードも買っちゃいましたよ。
by さとし (2021-10-16 11:44) 

とし@黒猫

消火栓?!
手押しポンプのような気もするのですが、
いったい何でしょうね。
by とし@黒猫 (2021-10-16 12:16) 

katakiyo

我が母も亡くなって何年が過ぎたのか・・不幸者の私
by katakiyo (2021-10-16 19:05) 

フヂ

母とはあまり相性が良いとは言えませんが、
年老いていく姿を見るのはやはり切ないです。
もっと私が歳を重ねたら、色々後悔しそうです…。
by フヂ (2021-10-16 19:06) 

JUNKO

優しく温かな秋の景ですね。
by JUNKO (2021-10-16 19:40) 

ヤッペママ

♪ありがとうの言葉をかみしめながら
 生きてみます私なりに~

by ヤッペママ (2021-10-16 19:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
山口百恵さんは僕と同い年です。<秋桜>は名曲ですよねぇ。
by johncomeback (2021-10-16 19:47) 

きよたん

今月もまた母に会いに来ました。
シート越しにしか会えないですが
元気でいればそれでいいと思って・・
手を握ってあげたいですけどね
by きよたん (2021-10-16 19:58) 

くまら


コスモス撮る時、よく口ずさむ曲です
良い曲ですよね~
さだまさしがお気に入りですが
by くまら (2021-10-16 22:02) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
当地は長かった残暑も一服。あすは木枯らし一号とか。
どうかご自愛ください。
今は面会も難しいかとおもいますが、お母さまとお話しができると良いですね。

by Azumino_Kaku (2021-10-16 22:17) 

みずき

面会とか早く再開するといいなと思ってます。
叔父が療養している病院からはまだ連絡がないです。
by みずき (2021-10-16 23:24)