SSブログ

永遠にあなたのもの [ぐりりん村]

Tricyrtis hirta

日陰でそっと咲く花 ほととぎす

花言葉は、永遠にあなたのもの

GReeeeN - 愛し君へ


おらは、束縛と裏切りは嫌い。

永遠にあなたのものなんて 考えただけでも窒息しそうだ。

nice!(89)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
フヂ

同じく、どちらも嫌だな。
私はものではないのだ。

by フヂ (2021-10-15 00:49) 

雪渦

ほんとそれだよねー§^。^§
by 雪渦 (2021-10-15 01:40) 

ナベちはる

束縛と裏切り、どちらも堪えられないですね…
by ナベちはる (2021-10-15 02:04) 

向日葵

あらら。。
「私は大王様のもの!」
って、ゆうみちゃんがわざわざ宣言したのかと思った・・!(笑)
by 向日葵 (2021-10-15 02:25) 

私が三人目

どちらも面倒くさいですね(^^)
by 私が三人目 (2021-10-15 03:13) 

Baldhead1010

カカはおらのものだ!
by Baldhead1010 (2021-10-15 03:26) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家のホトトギスも・・・間もなく開花しそうです。
by YUTAじい (2021-10-15 04:36) 

Inatimy

互いに歩み寄る関係がいいな^^。
by Inatimy (2021-10-15 05:39) 

トレンダー櫻井

束縛はいやだなぁ
by トレンダー櫻井 (2021-10-15 05:39) 

末尾ルコ(アルベール)

ホトトギス、この前花屋さんで買いました。
昨夜録画した藤井風、本日じっくり鑑賞します。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-15 06:00) 

あおたけ

緑に包まれて可憐に咲いたホトトギス、
きれいですね(・∀・)
でもホトトギスのお花って正直、
花びらの斑模様がちょっと気持ち悪く見えて、
子供のころは苦手でした。。。
by あおたけ (2021-10-15 06:23) 

yoko-minato

添い遂げるのは素晴らしいことですが
永遠にあなたのもの・・・は今の時代に
合わないですね。
ホトトギスの花の模様がちょっとあまり
好きではないです。
by yoko-minato (2021-10-15 09:35) 

Boss365

こんにちは。
「永遠」は現実にありそうでないモノ?
窒息は危険、できれば避けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-15 10:22) 

raomelon

ホトトギスにそんな花言葉があったとはw
考えただけでも窒息(笑)同感です!

by raomelon (2021-10-15 10:34) 

okko

そんなこと、言ってくれる人はもういない
by okko (2021-10-15 10:56) 

kousaku

不如帰啼くまで待とうではなく永遠に貴方のもの??
嫌ですね、どちらも嫌ですね、自由が一番ですよね。
by kousaku (2021-10-15 11:52) 

JUNKO

羨ましいくらい若い発想ですね。
by JUNKO (2021-10-15 12:14) 

kuwachan

ホトトギスの花言葉ってそうなんですか?
うちの庭に咲いているホトトギスの見方が変わりそう。

by kuwachan (2021-10-15 12:48) 

英ちゃん

鳴かぬなら鳴かせてみようほととぎす?じゃねぇかっ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-15 16:54) 

マクノスケ

お互いに思い合いながらも尊重はしたいよねー!
by マクノスケ (2021-10-15 17:13) 

katakiyo

同感です。息苦しくて我慢できません。
by katakiyo (2021-10-15 19:10) 

Azumino_Kaku

こんばんは。同感です。
女と男の関係性はいつだって流動的なものですよね。
by Azumino_Kaku (2021-10-15 19:18) 

ヤッペママ

あれ?日陰で咲くホトトギス 蔓性の何かに束縛されてる!
解いてあげたい。
by ヤッペママ (2021-10-15 19:37) 

きよたん

そうですね
永遠にあなたのもの
嘘でしょ?と言いたくなりますね

by きよたん (2021-10-15 20:09) 

テリー

>おらは、束縛と裏切りは嫌い。

>永遠にあなたのものなんて 考えただけでも窒息しそうだ。

あれ、意外でした。

by テリー (2021-10-15 22:23) 

みずき

ホトトギスというと鳥のイメージがありました。
花もあるんですね^^
by みずき (2021-10-15 22:59) 

sana

タイトルはおのろけにつながるのかと思いました。
あらま~、永遠‥それは一瞬、思うもの?^^;
by sana (2021-10-15 23:37)