SSブログ

time goes by. [ぐりりん村]

蓮

美しい蓮の花も 時が経てば 熟した姿になるの。

佛の花

咲いた時はこうだったんだよね。

めんこくて アイドルのみたいな娘も ほら 熟するとね

Casablanca - As Time Goes By - Original Song by Sam (Dooley Wilson)


おらも 熟してきたから さてさて どのようになるかな?

nice!(101)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
八犬伝

熟したら熟したなりの
味わいがあるかと。
by 八犬伝 (2021-10-05 19:45) 

フヂ

熟したら熟したで、若いものには
出せないいい味が出てきますね(*´∀`)
by フヂ (2021-10-05 19:55) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大戸屋は同じ「一番町店」をご利用でしたか(^^)
毎年8月に<伊豆沼>の ハス祭り に行ってましたが、
昨年は中止、今年は開催されましたが行けませんでした。
by johncomeback (2021-10-05 20:00) 

くまら

実は美味しいですよね^^
by くまら (2021-10-05 20:12) 

ヤッペママ

熟した果物は美味しいよね 完熟すると更に味が濃く旨くなるんだよ。
by ヤッペママ (2021-10-05 20:14) 

とし@黒猫

生けるものは等しく老いて朽ちていきます。
枯れ葉もまた、養分になって巡り巡って次の何かに
姿を変えることでしょう。
by とし@黒猫 (2021-10-05 22:11) 

みずき

蓮の真ん中、炭にしてるのを
見かけることがあります。
あれは枯れないと作れないやつですね^^
by みずき (2021-10-05 22:47) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
枯れた様子もまた風情がありますね。

by Azumino_Kaku (2021-10-05 23:01) 

雪渦

美味しい実になると思います§^。^§
by 雪渦 (2021-10-05 23:20) 

英ちゃん

アイドルは50歳過ぎても美しい女性も居るけどね(^_^;)
熟すと昭和枯れすすきかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-10-05 23:30) 

Boss365

こんにちは。
熟した姿になるのは自然な姿・・・
また来年、綺麗に咲くでしょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-06 00:44) 

向日葵

熟して美味しい美女になってね!!
by 向日葵 (2021-10-06 01:12) 

ナベちはる

綺麗に咲いてからも熟してからの姿も、花は見ごたえがありますね☆彡
by ナベちはる (2021-10-06 01:26) 

yamatonosuke

熟した美しさもあるということで(笑)
by yamatonosuke (2021-10-06 01:33) 

Baldhead1010

蓮口が壊れたら具合わるいなぁ。
by Baldhead1010 (2021-10-06 03:42) 

末尾ルコ(アルベール)

『カサブランカ』…。最初から終わりまで、名シーン、名セリフの連発ですね。特に「ラ・マルセイエーズ」を歌うシーンのエモーショナル。

藤井風、14日ですね。予約録画しちゃいます。昨日も母、日産スタジアムの無観客ライブを観ながら、「わたしゃこの顔を見ゆだけでも満足!」と恵比須顔(笑)でした。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-06 04:42) 

斗夢

熟して豊かになりましょう、萎びてはいけません^^。
by 斗夢 (2021-10-06 04:43) 

私が三人目

こんな感じになるのですか、知りませんでした(^^)
by 私が三人目 (2021-10-06 05:11) 

Inatimy

ずっと同じままよりも、少しずつ変化し続けていくのもいいかも^^。
根っこの方はまた来年に向けて準備を始めて。
by Inatimy (2021-10-06 05:41) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家もお互い見合って・・・複雑な気持ち・・ですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-10-06 06:01) 

yoko-minato

自然に熟して枯れて・・・
そして世代交代していく。
それで世界が回っていくので
それでよいかと。
本音は寂しいですけどね。
by yoko-minato (2021-10-06 07:25) 

横 濱男

蓮の実が美味しそう。。。
by 横 濱男 (2021-10-06 07:31) 

あおたけ

枯れてしまった蓮の花ですが、
一枚目のお写真からは
アンティークのランプのような
味わい深さが感じられます(´ー`)
by あおたけ (2021-10-06 07:39) 

お散歩爺

咲き終わった花だって「私を捨てないで~!」と
しがみついてる姿がいじらしいです。
そう言えばデカたんとジャカちゃんはもうお嫁入りしたかな?。

by お散歩爺 (2021-10-06 09:41) 

きよたん

完熟の果物 美味しいです
熟したものは・・ワインも
そんな魅力が出てくるのはいつからかな
そしていつまでかな
by きよたん (2021-10-06 10:27) 

トモミ

蓮の実って本当に不思議な形をしてますよね!

by トモミ (2021-10-06 11:25) 

moz

As Time Goes By ♪ いいですね。オールドジャズのこの感じいいな。
蓮も今年は来年こそ!! 笑
姿かたちは咲きたての頃にはかなわない? のかもしれませんが、時が形を整えた造形美はとても美しいと思います。年輪、そんなものが感じられるようになれればと。 ^^
by moz (2021-10-06 11:27) 

kousaku

蓮などは熟すと蓮のみが美味しくなりますね、花も葉も枯れてなくなりますがね。
by kousaku (2021-10-06 11:55) 

美美

ねえさまは熟しても少女のままだと思うよ(#^.^#)
おら、最近のねえさまが気がかりです。
元気にしてますか~!
by 美美 (2021-10-06 16:11) 

JUNKO

枯れたハスが大好きです。
by JUNKO (2021-10-06 17:04)