SSブログ

木漏れ日 [ぐりりん村]

木漏れ日

昨日は お昼ごろから 打ち合わせで 外回りをしていた。

気温は高く30度近いのに自転車を漕ぐ私に爽やかな秋風が吹いた。

先日 ターコイズブルーのママチャリを買ったの

下の娘じゃかこの自転車を長く乗っていたけど とても痛んでしまったのでね。 新車は気持ち良く進むね。

今日の写真は、定禅寺通りのメディアテーク前で見つけた木漏れ日

そうそう 爽やかな風って 乾燥してるから おばちゃんの肌が乾いてしまって

顔だけでなく 腕も 日焼け止めクリームだけじゃ間に合わない状態だわ。

Alone Again - Gilbert O'sullivan (cover) by fujii kaze


おかげさまで 吹っ切れて 重たい荷物がなくなりました。

段取りを書き出して 必要な物揃えて これで問題はないのかとか 関わる機関に確認してる。

必ず イレギュラーなことが起きる。

でも このイレギュラーなことは 自分にとって必要なことなのかもしれないね。

nice!(97)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

今からでも遅くないよ・肌をしっかり守ってね。
若い頃に自転車乗り回してガンガン日に当たっていたの。
(自動車免許無かった頃)後悔先に立たずです。
by ヤッペママ (2021-10-04 20:34) 

まさ

ゆうみさんも新車購入したのね。
季節、風、金木犀の香りを感じながら走るのは気持ち良いですよね~^^
by まさ (2021-10-04 21:31) 

きよたん

確認は大事ですよね
確認するから無事うまくいく
チェックは大事
自転車で走るのが気持ち良い季節になりましたね
by きよたん (2021-10-04 21:41) 

Boss365

こんにちは。
ターコイズブルーのママチャリ、爽やかでお洒落な色彩です。
爽やかな秋風なので、飛ばし過ぎに注意かな?
「イレギュラーなこと」も考えて、段取り?整えて下さい。
また、イレギュラーも楽しい刺激!!踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-04 21:46) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
新しい自転車、軽やかにサイクリングできますね。
吹っ切れてよかったです。
by Azumino_Kaku (2021-10-04 21:54) 

くまら

我が家の自転車、おいらが乗ってた奴は廃車
相方が乗ってた奴はただ今納屋の中でひっそり眠ってます
たまに空気を入れておいらが乗ってるけど
やっぱ電動自転車が欲しいです
by くまら (2021-10-04 22:36) 

みずき

爽やかな気候の中、爽やかな色合いの
自転車、気分が上がる感じがします^^
by みずき (2021-10-04 22:37) 

フヂ

お疲れ様でした!ターコイズブルーの新車、
いいなぁ。うちの方は勾配のきつい坂が
多いので自転車は使ってないのですが、
ブルー系の自転車に憧れます。
by フヂ (2021-10-04 23:10) 

雪渦

重い荷物なくなってよかったです
いろんなこと吹っ切ってまずは秋の味覚を楽しみたいです§^。^§

by 雪渦 (2021-10-04 23:16) 

とし@黒猫

ターコイズブルーのママチャリ、お洒落ですね。
いつか見せてください。
by とし@黒猫 (2021-10-04 23:25) 

英ちゃん

私も新しい自転車欲しい~
今、乗ってるのは丸11年経って錆だらけなんだよね(^_^;)
でも新車は当分の間は買えません。
自転車より先にPCを買わないと・・・と数ヶ月前から言ってるけどねw
今月から値上げされた物も多いのでチョッとピンチな感じです。
収入が変わらないのに物が値上げされると困るよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-10-05 00:25) 

ナベちはる

新しい自転車で漕ぐのは気持ちよさそうです。
気持ちも、吹っ切れて良かったです。
by ナベちはる (2021-10-05 00:45) 

向日葵

去年の暮れから足首や脛の前側に赤いプツプツが出来て、
物凄く痛痒いの!
見た目も汚いし、気になるしー。
何度か皮膚科に行ってやっとこ原因がわかったの。
「乾燥」に寄る肌のトラブルだそう。
今までそんなこと一回も無かったのでビックリ!!
医師曰く、「年のせいです。」
最近体調不良で医者に行くと決まって言われるのが
「年のせい」。。
夏の間、忘れてたのに、秋めいて来たら忽ち元のプツプツがー!!
しかも今度は手首や手の甲にも!!
足首やズボンで隠れるけど手首は丸見え!!
その上、首の後ろ側(所謂うなじ)にも!!
皮膚科で処方して貰った軟膏で幾分良くはなっているけど。。
これからずぅっと長いお付き合いなのかしらん・・??
たかが乾燥、されど乾燥、よ。
気を付けてね!!
by 向日葵 (2021-10-05 01:11) 

あとりえSAKANA

外回りオツカレサマデス。
最近イレギュラーな事に対応することが精神と
技術を成長させるのだ、と思う事にしました。
何もないことが理想ですけど(-_-)

by あとりえSAKANA (2021-10-05 01:35) 

私が三人目

気温差が10度以上あるので体調が変になりそうです(^^)
by 私が三人目 (2021-10-05 03:49) 

Baldhead1010

お日様はまだきついけど、木陰に入ると湿度が低いせいか、とても気持ちがいい季節です。
by Baldhead1010 (2021-10-05 03:50) 

トレンダー櫻井

昨日は暑かったですね!
by トレンダー櫻井 (2021-10-05 05:33) 

Inatimy

ターコイズブルー、いい色ですよね^^。おしゃれな自転車で走るのは心地よさげ♪
涼しくなってきたけど空気が乾燥して手がカサカサになり、秋を感じてたところです。
by Inatimy (2021-10-05 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
颯爽と・・・爽やかに疾走気持ち良さそう・・・
お祝いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2021-10-05 06:03) 

トモミ

そちらも暑かったのですね、こちらも連日暑いです!
とはいえ、朝夕はめっきり秋めいて来ました。
ターコイズブルーの新車、いいですね!!

by トモミ (2021-10-05 06:17) 

斗夢

どなたかのブログでターコイズブルーを拝見。いい色ですね。
その色の自転車でさっそうと走っているんですね。
心に入り込んできた重みは方にかかる重みより辛いですね。
by 斗夢 (2021-10-05 06:19) 

末尾ルコ(アルベール)

まだ昼は暑いです。でも季節が変わりつつあり、母の肌の痒みがあちこちに出ているようです。わたしもそこここが痒いですが(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-05 06:42) 

kuwachan

秋の日差しの中、新車の ターコイズブルーの自転車に乗って
颯爽と走るゆうみさんが目に浮かぶようです^ ^
by kuwachan (2021-10-05 09:04) 

kousaku

ターコイズブルーは綺麗な色ですよね、トルコ石がその色なんですからね、爽やかな色の自転車に乗って秋風に乗って颯爽と走るなんていいですね。
by kousaku (2021-10-05 09:16) 

JUNKO

自転車乗れたのいつかな、遠い昔です。
by JUNKO (2021-10-05 14:42) 

美美

ターコイズブルーの自転車、素敵ですね。
今日、約半年ぶりに自転車に乗ったら腰が痛いのなんのって(>_<)
でも風を切るって気持ちいいね。
by 美美 (2021-10-05 17:05)