SSブログ

夢心地 [ぐりりん村]

真言宗 御室派 別格本山 龍寶寺に咲く 蓮

蓮 君へ

この蓮の花は、植木鉢に植えられて咲いている 一株だけの花

佛の花

撮りながら 夢心地

満足するほど 写真を撮って 三脚を担いで まだ人も車もほとんどいない作並街道を歩いた。

藤井 風 - "帰ろう" Official Video


私は すべて忘れて 蓮の台座に座る時はまだまだなようだ。


nice!(87)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
フヂ

優しい色合いの蓮の花に、
うっとりしちゃう。
素敵に撮ってもらって、
お花も喜んでいそうです。
by フヂ (2021-08-21 23:16) 

みずき

蓮の花弁のグラデーションは
素敵ですね。今年は上野のを
見に行こうと思ってたのに
行けてないです……
by みずき (2021-08-21 23:24) 

くまら

今年は、いつも撮影に行く蓮池がなくなり
何処行こうか迷ってるうちに、蓮撮れなかったっす><;
by くまら (2021-08-21 23:35) 

ナベちはる

満足するほど写真を撮影、良かったですね☆彡
by ナベちはる (2021-08-22 01:05) 

英ちゃん

三脚は、私も持ってるけど全然使ってません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-22 01:48) 

向日葵

なんて綺麗な蓮なんでしょう!!
こんなに奇麗に撮れているのにはなかなかお目に掛かれませんね。
早朝、相当頑張って早起きして撮りに行ったんですね。パチパチパチ!
by 向日葵 (2021-08-22 01:51) 

Baldhead1010

蓮の花はなかなか手強いです。
by Baldhead1010 (2021-08-22 03:49) 

私が三人目

植木鉢に植えてもハスの花咲くのですね(^^)
by 私が三人目 (2021-08-22 03:53) 

斗夢

横浜市こども植物園では毎年一つの鉢に大賀ハスを育て、展示するんですが、
今年はありませんでした、オニバスも、残念!
by 斗夢 (2021-08-22 05:04) 

Inatimy

白い花びらの縁の、ほんのりとさした赤みが優しいなぁ。
写真を拝見してると、包まれたくなります^^。
by Inatimy (2021-08-22 06:00) 

雪渦

うわぁ きれい ほんとにうっとりします§^。^§
by 雪渦 (2021-08-22 06:06) 

あおたけ

まさにお釈迦様の蓮華座のように
上品に開いた蓮の花、
ていねいに撮られていてきれいですね(*´▽`*)
いい写真が撮れた時の帰り道は
重い三脚を担いでいても足取りが軽そう♪
by あおたけ (2021-08-22 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
また・・・安心・安全が・・・始まりますねぇ、私には考えられません。
by YUTAじい (2021-08-22 06:18) 

末尾ルコ(アルベール)

この前、母に藤井風を視聴してもらったら、ぞっこんになりましたよ!
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-22 07:57) 

tarou

お早うございます、鷹取山ハイキングコースに
コメントを有難うございました。
採石場のあとがところどころ見られ、大きな岩や岩場を
削った階段が有って変化にとんだハイキングコースは、
楽しかったです。

鉢植えの蓮がある、お寺さんは良いですね(^^)v

by tarou (2021-08-22 08:06) 

旅爺さん

容姿端麗の蓮の花は切り花にされても容姿端麗の気品は保ってますね。
娘よ、この花に負けるでないぞ。
by 旅爺さん (2021-08-22 09:41) 

Boss365

こんにちは。
植木鉢の蓮の花、素敵に撮影ですね。
夢心地、寝てはいけまん?(爆)
帰省時に蓮の花を撮影したのですが・・・
虫さん達の餌食?不思議な光景でした!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-08-22 10:03) 

xie

三脚は無傷ですか?
塗装の剥げた傷だらけの三脚をみかけると,
何故か カッコいいな と思います.


by xie (2021-08-22 11:39) 

八犬伝

そうですとも
まだまだ、蓮の台座に座っちゃいけませんぜ。
by 八犬伝 (2021-08-22 12:01) 

JUNKO

鉢植えのハス見たことないです、今年は睡蓮もきれいな時期を見逃しました。
by JUNKO (2021-08-22 14:26) 

とし@黒猫

植木鉢に植えられているんですね。
水はどうするのだろう?!
水の中に咲いているイメージです。
by とし@黒猫 (2021-08-22 14:43) 

ハイマン

綺麗だなぁ
植木鉢なの?
by ハイマン (2021-08-22 16:04) 

きよたん

大きくて美しい蓮の花 今年は見れなかったです。
また来年のお楽しみ 見られるといいな
by きよたん (2021-08-22 16:59) 

ヤッペママ

綺麗に咲いた蓮の花 早起きしたの?
by ヤッペママ (2021-08-22 19:24) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
毎年、登米市伊豆沼の「はす祭り」に行ってました。
昨年は中止、今年は開催されましたが自粛しました。
by johncomeback (2021-08-22 19:56) 

kuwachan

美しい花びらにうっとりです。
蓮は植木鉢でも育つのですね。
水が張ってあるのかしら?
by kuwachan (2021-08-22 20:06) 

Caelum

蓮の実って栄養価高いらしいですね
by Caelum (2021-08-22 20:11)