SSブログ

あめんぼう [ぐりりん村]

あめんぼう

下働き先の庭 池の中に住んでいるあめんぼうが密です。

じっと事務仕事してると 頭の中がぼんやりしてきて

カメラを振り回したい気分になるの。

体調が悪かったり 気持ちが落ちるとそうはいかないけどね。

因幡晃・・夏


写真は 心を伴って撮るものだと 今頃気づいたよ。

因幡晃 高校時代 カセットテープがすり減る位聞いたの。

久しぶりに聴いたら とても懐かしくなりました。

あの頃の感性が今戻ってきて欲しい。

nice!(86)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
みずき

キレイな水と青モミジ、じめじめ感が
吹っ飛ぶ涼やかな写真ですね^^
by みずき (2021-08-18 23:29) 

フヂ

アメンボは飴ちゃんの匂いが
すると聞いてから、気になっています。
なかなか見る機会がないんですよね。
by フヂ (2021-08-18 23:31) 

kuwachan

思わず覗いてみたくなる池?ですね。
周囲の色々な形の緑の葉っぱがステキです。
by kuwachan (2021-08-19 00:01) 

英ちゃん

カセットテープは、今の住まいに越した時に全部捨てました(^_^;)
まぁ、聞く物(ラジカセとか)もないのでもぅいいかと思ったのでねw
by 英ちゃん (2021-08-19 00:13) 

くまら

フヂも書かれてますが
一度機会があればアメンボ捕まえて匂い嗅いでくダサい
黒飴の匂いがしますので
by くまら (2021-08-19 00:38) 

雪渦

懐かしい 若かりし頃思い出します§^。^§
by 雪渦 (2021-08-19 00:38) 

ナベちはる

コロナウイルスとは縁が無いと言っているような気のするほど密状態のアメンボ、羨ましく感じます。
by ナベちはる (2021-08-19 01:16) 

yamatonosuke

秋は紅葉が彩りそうなお庭ですね☆
雨が多いのでアメンボも大量発生したのでしょうか(^-^;
あまりストレス溜め込まないようにしてくださいね。
by yamatonosuke (2021-08-19 01:27) 

向日葵

因幡晃さん。。
名前だけは知っていたけど曲は初めてちゃんと聞きました。
優しく心に染み入るような歌(声)ですね。。
by 向日葵 (2021-08-19 02:09) 

Baldhead1010

あ、これいい!!と思った時がシャッターの押し頃^^
by Baldhead1010 (2021-08-19 03:41) 

斗夢

因幡晃を久しぶりに聴きました。
色々、思い出します。生きているのかな。
by 斗夢 (2021-08-19 05:03) 

私が三人目

カセットテープ懐かしいですね。 昔はPCでも使っていましたね(^^)
by 私が三人目 (2021-08-19 05:20) 

Inatimy

再生できる機器が壊れてしまったのに、まだカセットテープ持ってます。
想い出がいっぱい詰まってて、捨てられなくて^^;。
by Inatimy (2021-08-19 05:41) 

末尾ルコ(アルベール)

因幡晃、わたしも聴いてましたよ。
そしてカセット、今も聴きながらこれ書いてます(笑)。FMでいい番組けっこうあるんで、エアチェック(笑)しておいてPC作業しながら聴くんです。今は『ジャズトゥナイト』。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-19 05:48) 

あおたけ

ほとりにモミジがあって、
落ち着いた風情のお池ですね(´ー`)
池や水田にアメンボやミズスマシがいると、
つい目で追っちゃいます(・∀・)
by あおたけ (2021-08-19 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
勤め先・・・シルバーなのでカセットテープ未だに現役です( ´艸`)
by YUTAじい (2021-08-19 06:13) 

katakiyo

その年代の感性を維持するのは難しいですね~
私たちは死に向かって歩んでいるわけですから、今の感性を育てて
行くというのは如何でしょう。
by katakiyo (2021-08-19 06:38) 

トレンダー櫻井

音楽を聴くとその時に戻った気になりますね!
by トレンダー櫻井 (2021-08-19 07:55) 

tarou

アメンボウは家の近くでは見かけなくなりましたが、
先日行った、神武寺に向かう途中の水たまりで見かけ
懐かしく思いました。
by tarou (2021-08-19 07:57) 

きよたん

感性については本当にそう思います。
昔の感受性ってかなり文学的って思うことがある
でも今でも心がキュンとすれば感性は戻る時も
あると思います。昔ほどではないけど。
by きよたん (2021-08-19 09:05) 

あーちゃ

ゆうみさんの写真は感性豊かですごく好きです。こんな風に撮れたらいいな。
by あーちゃ (2021-08-19 09:33) 

Boss365

こんにちは。
あめんぼうさん、沢山ですね。スイスイ動き、飽きない風景です。
「写真は 心を伴って撮るもの・・・」なる程です。
小生猫でトライしてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-19 09:55) 

kousaku

清春時代の感性が蘇えり何時までも若い気分は忘れない方がいいですよね、それを忘れると老けてゆきますからね。
by kousaku (2021-08-19 10:50) 

とし@黒猫

アメンボは、水の上を歩けるんですよ。
凄すぎます。
表面張力がどうのこうの理屈抜きにすごい。
人間も海の上を歩けたら、津波や水害でもみんな助かったかもしれないな。
by とし@黒猫 (2021-08-19 12:33) 

美美

写真はやはり心が伴わないと難しいよね。
少し落ち着きたいです。
このお歌は知らないけど私もカセットテープはいまだに聞くことがあります。曲は内緒ね(^ー^* )フフ♪
by 美美 (2021-08-19 18:31) 

ヤッペママ

今日はアメンボウ眺めて写真も撮ってみたの。
思ったところに移動しなくて残念な気持ち。
by ヤッペママ (2021-08-19 19:52) 

ニッキー

アメンボ、あの長い足が羨ましい( ^ω^ )
スイスイと水の上を歩いてるのを見ると
涼しいんだろうなぁって思いますw
by ニッキー (2021-08-19 20:26) 

八犬伝

感性かあ
昔の感性そのままは、なかなか難しい事だろうけど
今は今で
その時の感性が育まれていると思いますよ。
by 八犬伝 (2021-08-19 20:39)