SSブログ

おはよう。 [ぐりりん村]

雨上がり 所用の為 大崎八幡宮近くまで出かける。

長く降り続いた雨が、上がり

露草

雨の野草が、咲いていたの。

儚げなもの 健気なものを見ると掌で包み込みたい気持ちになるんだ

SEKAI NO OWARI「バードマン」


誰もが、心地よい朝を迎えることが出来る日が来ますように

nice!(89)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
フヂ

青色がきれい(*´ω`*)
雨露をまとった姿もすてきですね。
by フヂ (2021-08-17 23:08) 

くまら

そー言えば、おいらの前の上司
露草を見て雑草と罵ってたけど
人によって視野違うんだなぁ~と痛感したこと
今になって思えば、もう少し視野を広げれば更迭されなかったんだろうなぁ~と思います
by くまら (2021-08-17 23:22) 

みずき

つゆ草は可愛いだけじゃなくて染物の下絵にも
使える何気にすごい能力ありですよね。
種類は違いますが。なんか、クラスで目立たない
いたって普通の子が実は、みたいな感じです^^
by みずき (2021-08-17 23:41) 

kuwachan

露草、雨が似合うお花のひとつですね。
青い色が雨に洗われて鮮やかで綺麗。
奥に見える竹垣?も風情がありますね。
by kuwachan (2021-08-18 00:01) 

英ちゃん

東京は長雨も終わり今日から残暑が厳しいざんしょ?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-18 00:09) 

雪渦

雨上がりって色んなものが綺麗に見えます§^。^§
by 雪渦 (2021-08-18 00:20) 

raomelon

露草を見ると故郷の朝を思い出します。
朝露が似合いますね
青い花が涼し気で綺麗です(*'▽')
by raomelon (2021-08-18 00:25) 

ナベちはる

今回の雨に打たれた野草、どんなことを思っているのでしょうね。
by ナベちはる (2021-08-18 00:30) 

向日葵

やっぱり露草かな・・??
あの青い色は希少ですよねぇぇ。。
夏の暑い盛りに、なんて涼し気に咲くんでしょう!!
by 向日葵 (2021-08-18 01:30) 

私が三人目

雨上がりですか、此方はまだしばらく雨が続きそうです(^^)
by 私が三人目 (2021-08-18 03:45) 

Baldhead1010

今日で丸1週間目の長雨。
うんざり。
by Baldhead1010 (2021-08-18 03:54) 

斗夢

雨が上がったとき見る草花はしゃきっとしているように見えます。
表面が洗われたのか、いや芯まで充実しているように見えます。
by 斗夢 (2021-08-18 05:07) 

Inatimy

露草のブルー、夏の空の青のような♪
ここのところ雨が多いから、そんな青が恋しいなぁ。
by Inatimy (2021-08-18 05:23) 

あおたけ

しっとりとした雨の風情のなか、
艶やかなツユクサの青が印象的ですね(´ー`)
今日のお江戸は一週間ぶりに晴れの朝です☆
by あおたけ (2021-08-18 06:07) 

トレンダー櫻井

露草、雨が似合うお花のひとつですね!
by トレンダー櫻井 (2021-08-18 06:55) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は久々に日差しが有りますが・・・雲の流れが速いです・・・
by YUTAじい (2021-08-18 07:14) 

横 濱男

雨に濡れた、露草がキレイだね。
by 横 濱男 (2021-08-18 07:42) 

kousaku

雨後の筍ならず雨後の露草一輪可愛いですね、夏の朝と云う感じがひしひしと伝わりますね。
by kousaku (2021-08-18 08:07) 

tarou

お早うございます、神武寺(鐘楼・客殿宝珠殿)に
コメントを有難うございました。
コロナが治まり、自由に出掛けられるように
なって欲しいです。

雨上がりのツユクサが綺麗ですね(^^)v

by tarou (2021-08-18 09:03) 

末尾ルコ(アルベール)

素晴らしい色彩配分ですね。

SEKAI NO OWARIは母のお気に入りバンドの一つになってます。

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-08-18 09:31) 

あーちゃ

ゆうみさんの感性。。。。素敵です。
by あーちゃ (2021-08-18 09:44) 

さとし

しっとり濡れたツユクサ、いいですね。
ツユクサの青が大好きです。
by さとし (2021-08-18 09:49) 

Boss365

こんにちは。
田舎実家の庭先にも似た花が咲いていました。
雨上がりの野草、生き生き踏ん張ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-18 10:42) 

きよたん

露草ってふと足元で咲いてるのを見つけると
嬉しく感じます。 黄色いのは雌しべがアクセント?
かわいいお花です。
by きよたん (2021-08-18 10:50) 

JUNKO

ツユクサに心ひき付けられる優しさがいいですね。
by JUNKO (2021-08-18 13:25) 

ヤッペママ

雨に濡れたツユクサ綺麗だね。
涼し気なこの青い色が大好き。
by ヤッペママ (2021-08-18 19:34) 

八犬伝

しかし、よく雨が降りますね。
我が家の隣の駐車場
うっすらと苔がはえてきました。
by 八犬伝 (2021-08-18 19:55) 

ニッキー

ツユクサのブルーって鮮やかで本当に綺麗な色ですねぇ=(^.^)=
最近の川沿いRUNは夕暮れから夜にかけてなので
花があまり見られないんです(*_*)
今度、野草を見に昼RUNしようかな( ^ω^ )
by ニッキー (2021-08-18 22:50)