SSブログ

家鴨ドックに入ってきたんだ [ぐりりん村]

人間ドック

今日は予定通り 家鴨の身ながら 人間に化けて日常生活を送ってるおら

かかりつけの病院の分院にて人間ドックで体を点検してもらってきただ。

化けるのが 上手になってきたせいか 病気のデパートとまで面と向かって言われ傷ついた時もあったけど

治療中の所の改善も見え 爆弾を抱えていた腎臓も動きが良くなってきてることがわかって

とても安心しました。

Matt Rose / 「Unconditional Love」(Official Music Video)


すべての検査結果がでるまで 時間はかかりますが いつでもいつまでも 今までのように

気をつけながら 暮らしていけるようにしたいと考えてます。

nice!(91)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
みずき

人間ドック、お疲れさまでした。
台風が近づいてきてますね。
これはお家でゆっくりしてようねという
事なんだろうと思ってます^^;
by みずき (2021-07-26 23:20) 

raomelon

家鴨ドックお疲れさまでした^^
安心できる状態とのこと、何よりです。
その他の検査結果も良好でありますように!!
by raomelon (2021-07-26 23:30) 

フヂ

お疲れさまでした~!
結果が良くなってくると、ホッとしますね。
これからも引き続き、ご自愛くださいませ。
by フヂ (2021-07-26 23:30) 

Boss365

こんにちは。
人間ドックでの体の点検、お疲れさまでした。
「腎臓も動きが良くなって・・・」は、良い傾向、一安心ですね。
気を付けながら「楽しみながら」踏ん張って下さい。
前向きな姿勢は、心身を良くします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-27 00:24) 

ナベちはる

家鴨ドック、お疲れ様でした。
改善方向に向かっているというのは嬉しくなりますね☆彡
by ナベちはる (2021-07-27 01:29) 

向日葵

人間ドック、お疲れ様でした。
全体に良い方向に向かっているみたいで本当に良かったです。
ご自分でも仰っていますが、「だからこそ」気を抜かないで、
気を付けてお過ごし下さいね!!
by 向日葵 (2021-07-27 02:24) 

Baldhead1010

人間ドック、特に異常が無くてよかったよかった^^
by Baldhead1010 (2021-07-27 04:12) 

私が三人目

良くなる方向で良かったですね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-27 04:14) 

斗夢

非常事態宣言が出なくて良かったですね。
でも、お忙しい毎日ですから油断召されるな。
わたしはクレアチニンの数値が1.10と基準を超えています。
腎臓は壊れたら治りません、治療薬はありません、水を
多く飲みなさいと、主治医に脅かされています。
by 斗夢 (2021-07-27 05:09) 

Inatimy

体が少しでもよくなっているとわかると嬉しいですよね^^。
日々、用心しながらも楽しく過ごせますように。
by Inatimy (2021-07-27 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
今日ワクチン接種終わったら・・・人間ドック日程調整です( ´艸`)
by YUTAじい (2021-07-27 06:07) 

末尾ルコ(アルベール)

よかったです。心身が完璧な状態はありえませんから、小さな不調を大きくせずに、できるだけ改善していく方向を目指したいですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-27 06:11) 

トレンダー櫻井

人間ドックお疲れ様でした!
by トレンダー櫻井 (2021-07-27 06:14) 

katakiyo

私もアレルギーのデパートと言われた経験があります。
by katakiyo (2021-07-27 06:22) 

mitu

辛いことがあった分だけ幸せを感じることができるのだと思います
これからの人生に幸多かれ( `ー´)ノ
by mitu (2021-07-27 06:41) 

yoko-minato

人間ドッグ・・・お疲れ様でしたね。
とりあえず終わって(´▽`) ホッ
結果が良ければ嬉しいですよね。
どんなに頑張っても病気が近づいてくること
ありますよね。
私も結果は受け入れてと思いながら毎回
検査を受けています。
でもいい結果となりますように。
by yoko-minato (2021-07-27 06:49) 

とし@黒猫

多くの人は、50歳を過ぎたら、病気の総合デパートですよ。
軽いか、重いかの違いはあれども。
今は医療が進歩しているので、いい薬も出ているし、
治療法も改善されてきていますから、
病気に負けず、元気に毎日を過ごすことができますように。
by とし@黒猫 (2021-07-27 07:27) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(ヒマワリフェスタ)に
コメントを有難うございました。

人間ドックお疲れさまでした、歳と共にいろいろ
トラブルが発見されますが、上手く付き合って
行くしかないですね。

by tarou (2021-07-27 07:49) 

旅爺さん

病気のデパートから人間ドックで爆弾を抱えていた病も
良くなってきて良かったね。でも更に気をつけて全快してね。
by 旅爺さん (2021-07-27 09:13) 

きよたん

人間ドック結果が良くなっていて安心しましたね
これからも気をつけて体調管理しましょうね
私は9月にドック申し込んでます。
by きよたん (2021-07-27 09:14) 

あとりえSAKANA

一病息災と言うので、身体や体調に気を付けて
過ごすというのは悪い事ではないように思います。
私もそう思って日々体調を注視しています。
良い検査結果の連続な事を祈っておりますね(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-07-27 09:48) 

英ちゃん

マークがすすけた金メダルに見えちゃった(^∇^;)
今、五輪で日本は金メダルラッシュだしね。
by 英ちゃん (2021-07-27 10:04) 

JUNKO

1歩1歩快方に向かって、先に光が見えているのは素晴らしいことです。
マイペースで行くのが一番ですね。
by JUNKO (2021-07-27 10:13) 

kousaku

人間ドックも無事の終えてほっとしましたね、腎臓もよくなっていると云う事ですから一安心ですね、今日から台風が接近しているようですくれぐれもお気を付けてくださいね、
by kousaku (2021-07-27 10:28) 

あーちゃ

人間ドックお疲れ様でした。
ゆうみさんは、色々と持病も抱えていて大変だけど、腎臓がよくなっているのはうれしい物ですね。
でも、無理は禁物。ゆっくりとゆっくりと自分の体と向き合ってご自愛ください。
by あーちゃ (2021-07-27 10:37) 

トモミ

御無事で何より!
台風接近中です、お気をつけて!!

by トモミ (2021-07-27 13:39) 

ぼんぼちぼちぼち

腎臓の動き、良くなってこられてるとのこと、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-27 14:39) 

あおたけ

人間ドックの受診お疲れさまでした。
そちらへ台風が接近しているようなので、
じゅうぶんにお気をつけてお過ごしください・・・。
by あおたけ (2021-07-27 17:12) 

八犬伝

無事、生還しましたね(^^)/
by 八犬伝 (2021-07-27 19:50) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
少しずつでも快方に向かっているのは良い傾向ですね。
毎日毎日一歩一歩大切に進もうね。
by ヤッペママ (2021-07-27 20:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
S社時代人間ドックは<SS30>2Fの「せんだい総合健診クリニック」で受診していました。
「せんだい総合健診クリニック」はトラストプラザに移転したようですね。
by johncomeback (2021-07-27 20:24)