SSブログ

その花びらは [ぐりりん村]

chamomile

カモミール

満開になるとその花びらは、下に反り返る。

かほりは、りんごのようであまい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一時期 眠れない昼と夜があった。

仕事に熱中するとアドレナリンが出過ぎて眠れなくなる体質のようだ。

そんな時にこのカモミールを煎じて飲み かほりをアロマとして用いた。

繊細な気持ちのゆうみは 今 どこにいるんだろうとふと思う。

米津玄師 MV「Flowerwall」


もしかすると 竹のようなしなやかさを会得したから

もう大丈夫なのかも知れない。

きちんと但し書きをしておくね。

イナバウアーができるのは ばばぁになった気持ちで

ばばぁになった肉体は イナバウアーを実際にはできません。

また 馬耳東風 馬の耳に念仏と言う技も会得しました。

nice!(85)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
みずき

カモミールって咲ききるとこんな感じに
なるんですね。ハーブティーの箱とかには
咲いている状態しかないので、これはなんだ?
となりました^^;
by みずき (2021-07-19 23:09) 

くまら

おいらも仕事が忙しくなると
更に不眠になります
そん時は、ラベンダー利用してたけど
カモミールも良いんですね
by くまら (2021-07-19 23:12) 

雪渦

カモミールってこんな感じに咲くんですね マーガレットが暑さでしおれてるのかと思っちゃいました
歳をとるといろんな技を会得しますね
もちろん私も色々w
by 雪渦 (2021-07-19 23:51) 

英ちゃん

イナバウアーって、反り返るのがイナバウアーじゃないんだよね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-20 00:03) 

フヂ

なんだかミツバチがいっぱい飛んでいるように
見えちゃった(*´艸`*)うちのオットも、
カモミールティ好きだって言ってましたよ♪
by フヂ (2021-07-20 00:07) 

Boss365

こんにちは。
カモミールティーは知っていましたが・・・
花は初めて見ました。丸い形状が可愛いですね。
馬耳東風の技を会得したいですが、まだまだ修行が足りない小生です。
会得のコツを知りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-20 00:11) 

yamatonosuke

下に反り返る姿がちょっとかわいい♪
香りが届かないのが非常に残念です(泣)
寝苦しい夜にカモミール飲んでみようかな~
by yamatonosuke (2021-07-20 01:05) 

向日葵

カモミール・・!!
いっぱいに咲くとこんなになるの!?
可愛いけど辛そうにも見えちゃうね!!
カモミールのハーブティー、一時期凄く憧れました!!
by 向日葵 (2021-07-20 02:02) 

Baldhead1010

猫に小判の身分になってみたい^^
by Baldhead1010 (2021-07-20 03:43) 

私が三人目

この花見たことが有るのですが、これほど沢山は初めてです(^^)
by 私が三人目 (2021-07-20 04:32) 

末尾ルコ(アルベール)

以前はアロマテラピーやハーブティーもたしなんでました。ハーブティーって、けっこうクセがありますよね。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-20 05:13) 

Inatimy

カモミールティー、香りが好きで、たまに飲んでます。
この春、種をまいて育てているけれど、まだ一向にツボミも見えず・・・。
花、咲くのかなぁ、と不安^^;。
by Inatimy (2021-07-20 05:20) 

斗夢

カモミールはこの形が好きです、いたずら小僧のようです。
by 斗夢 (2021-07-20 05:28) 

トレンダー櫻井

睡眠は大事ですね
by トレンダー櫻井 (2021-07-20 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
元気貰える素敵な花ですね・・・好きです。
by YUTAじい (2021-07-20 06:02) 

あおたけ

へ~、カモミールのお花は満開になると、
花びらが下に反っていくのですね(・∀・)
たくさん咲き乱れているその様は、
黄色い帽子の子供が集まっているみたいでかわいいです♪
いい香りがしそう(´ー`)
by あおたけ (2021-07-20 06:15) 

tarou

カモミール、花びらが反り返っていますね、
甘い香りが心を落ち着かせるのは良いです。
穏やかな眠りに・・・
草原を走る夢を見たいです。

by tarou (2021-07-20 07:21) 

mitu

カモミールティはね、ツボミのうちに摘んだほうが美味しいのですよ
mituオリジナルのフレッシュカモミールティゆうみさんに飲ませてあげたいな(^^♪

by mitu (2021-07-20 08:09) 

きよたん

確かに若い頃の自分と今の自分随分変わった
一筋縄では行かないものがあります
by きよたん (2021-07-20 09:41) 

raomelon

咲き進むと花びらが下に^^
癒し効果抜群☆頼れるハーブ・カモミール
花も香りも魅力的ですね(*´▽`*)
by raomelon (2021-07-20 10:03) 

とし@黒猫

コーヒー党なので、ハーブティーには、とんと縁がありません。
この3年ほどで、若作りの技、という特技を身につけました。
人生の残り僅か、残り少ない時間なら、しんみり、げんなり過ごすのではなく、元気はつらつと、若々しく過ごしたいと思う今日この頃です。
by とし@黒猫 (2021-07-20 10:21) 

トモミ

カモミール、いい香りですが、お花はこんな風に咲くんですね!

by トモミ (2021-07-20 11:06) 

JUNKO

満開の時花弁が下に反り返る、面白い花ですね。多分見たことないでしょう。暑籠りも飽きてきました。意を決して外の熱風の中に出ますか。
by JUNKO (2021-07-20 12:03) 

kousaku

眠れない時に飲むそうなんですかでも飲んだ事がないですね、普通の紅茶も余り飲みませんからね、毎日珈琲専門です。
珈琲飲んでも眠れますからね。
by kousaku (2021-07-20 12:41) 

ヤッペママ

毎年春に綺麗な花と香りを届けてくれます。
とても強い子なの。
by ヤッペママ (2021-07-20 15:06) 

あーちゃ

カモミール素敵。なかなか難しくって、うまく育てられなかったハーブです。でもこれがあれば安眠できそう。

竹のようなしなやかさ
素敵

by あーちゃ (2021-07-20 15:20) 

ナベちはる

カモミール、お茶の名前では聞いたことがありましたが実際の花は見た憶えがありませんでした。
by ナベちはる (2021-07-20 15:20) 

コーヒーカップ

花が終わってしまったように感じます。
by コーヒーカップ (2021-07-20 19:33) 

Azumino_Kaku

カモミール茶は夜に飲むことが多いでしょうか。
by Azumino_Kaku (2021-07-20 21:34)