SSブログ

挟まれる思い [ぐりりん村]

挟まれる思い

窮屈な場所でもそれなりに花開く

パツパツな場所で花開く紫陽花を見ながら

不自由な中でも自由ってあるよなとわかったような事を呟く家鴨が1羽

あっちを立てればこっちが立たず でも今日も笑顔で乗り切ろう。

ほらさ 暑くてクーラーの温度下げると 寒いって言われるし

我慢してると不快だし

人間も花も大変だね。

あいみょん - 青春と青春と青春【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


あぁ あおいはるなんて なつかしいな

nice!(87)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
みずき

派手な紫陽花、パーッと咲いてるなと
思ってよく見たら挟まれてるんですね。
パツパツの場所でも満開、なんというか
奥が深いです。
by みずき (2021-07-18 23:25) 

くまら

こんな紫陽花見たこと無いっす
by くまら (2021-07-19 00:03) 

Caelum

温度設定は揉めますよね。
人それぞれ体温も感覚も違うので、誰に合わせても不満が出るという…
限界まで脱いでも暑いものは暑いですが、寒ければ着るという手があるので
暑い人に合わせた方が合理的かなぁ…とは思います。はい。
by Caelum (2021-07-19 00:50) 

ナベちはる

暑い・寒いは人によって感覚が異なるので難しいですよね…
by ナベちはる (2021-07-19 01:13) 

英ちゃん

木に挟まれてても気にしないで咲いてる紫陽花は凄いね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-19 01:22) 

向日葵

この紫陽花の花の形、少し変わっていない?
八重になっているのかな・・??

冷房の温度設定は難しいね。
でも最近の夏は冷房なしではとても過ごせないしね。。
by 向日葵 (2021-07-19 02:12) 

私が三人目

立派な紫陽花ですね。 新種でしょうか見たことが有りません(^^)
by 私が三人目 (2021-07-19 03:52) 

末尾ルコ(アルベール)

エアコンにはいつも悩まされてます。まず電気料金が念頭にあるし(笑)、しかし我が家は母の快適さ最優先なので、(このくらいで我慢しとこう)というわけにはいかず、このところはフル回転です。
わたしの体調のお気遣い、ありがとうございます。今は特に問題なしです、知覚過敏でちょっといろいろ歯に沁みますが(笑)。                   

                          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-19 04:07) 

Baldhead1010

今日あたり、梅雨明け宣言が出るかも。

温風をありがとう^^

それにしても、ワクチン接種後の腕が痛いなぁ。
by Baldhead1010 (2021-07-19 04:11) 

Inatimy

八重の紫陽花、しかも色が紫とは、シブく♪
エアコンがないので夏は大丈夫だけれど、
冬に暖房の設定温度で、我が家ふたりの間でも、感覚の違いが・・・^^;。
by Inatimy (2021-07-19 05:21) 

斗夢

幸いなことにわが家は家庭内別居。クーラーの設定は
お好きなようにです。
by 斗夢 (2021-07-19 05:51) 

トレンダー櫻井

花も人間もたいへんですね
by トレンダー櫻井 (2021-07-19 05:53) 

mitu

紫陽花、涼しげできれいな色ですね
高齢になると、暑さ寒さの感覚が判り難くなるようです
母は、エアコンつけてもすぐ止めてしまうので困っています(^^ゞ
by mitu (2021-07-19 06:16) 

あおたけ

ふたつの幹に挟まれるようにして咲いた紫陽花、
その視覚効果もあってか、
花がいっそうボリューミーに感じます(・∀・)
by あおたけ (2021-07-19 06:24) 

雪渦

折り紙みたいな紫陽花ですね
頑張ったら作れそう 私は作れませんが 不器用なので§^皿^;§
by 雪渦 (2021-07-19 06:46) 

tarou

お早うございます、葉山の蓮にコメントを
有難うございました。
ここは、鉢植えの蓮なので、風が無ければ
近くで簡単に写せます。

窓を開け放しセミの声を聞きながら、冷えた
スイカを食べるのが好きです。
by tarou (2021-07-19 07:20) 

コーヒーカップ

エアコンほしいです。
by コーヒーカップ (2021-07-19 07:25) 

旅爺さん

お早う御座います。
ゆうみさんはあいみょんの 青春と青春と青春みたいに
明るく歌って過してるんだろうね、爺もそのリズムに乗って♬~!
by 旅爺さん (2021-07-19 08:06) 

ハイマン

週末 関東に帰省しましたが暑さに参りました
暑さはこれからが本番 御自愛ください
by ハイマン (2021-07-19 09:56) 

みぃにゃん

パツパツでも真ん丸キレイに咲いてますね!
by みぃにゃん (2021-07-19 10:34) 

JUNKO

綺麗ですね。我が家は二人の体温差が激しくて、クラーの設定温度でひと悶着あります。
by JUNKO (2021-07-19 11:29) 

Boss365

こんにちは。
クーラーの温度、難しいですね。
余りクーラーが茎ではないですが、知らない間に熱中症は危険なので付けています。
あおいはる?もしかしたら今も継続中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 12:30) 

kousaku

何処にでもヘンコツモンがいますからね、そんなのには相手にしないですよ、我が道を行くです。
by kousaku (2021-07-19 17:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅の狭小な庭で<ガクアジサイ>が咲いています。
僕と妻の快適室温が異なるので別の部屋で過ごしています。
by johncomeback (2021-07-19 20:04) 

八犬伝

そうだね
あちらを立てれば、こちらが立たず
難しいね。
by 八犬伝 (2021-07-19 20:23) 

mayu

このアジサイは、まるでブーケのように豪華ですね(●´ω`●)
こちらでは、永く咲いてくれたアジサイも、そろそろおしまいです。
by mayu (2021-07-19 20:29) 

きよたん

いろいろな場所でそれぞれ咲く紫陽花
山に咲いたり 海に咲いたり お寺の境内にも
生まれたらずっとそこで生きる
花を咲かせて・・強いと思います。
by きよたん (2021-07-19 20:41) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
色も形も特別な感じのするアジサイですね。

by Azumino_Kaku (2021-07-19 22:37)