SSブログ

暑中お見舞い申し上げます。 [ぐりりん村]

hiroseriver

暑中お見舞い申し上げます。

令和3年   盛夏     

今日はとても暑くて 外仕事をしていると眼鏡が暑さで曇るの。


汗は 吹き出てくるし いやさ これで痩せないかなと期待しちゃったけど

さっぱり痩せませんでした。


家に帰ってから ちょっとだけ岩塩をなめてミネラルを補給して みました。

熱中症にならないように 工夫が必要ですね。

今日の画像は 広瀬川河川敷で倒木を撮ったものです。

水の画像で 清々しい気持ちになりますように

藤井 風 - "きらり" Official Video


お蔵の中を探して 涼し気なのを出してきますね。

nice!(85)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
フヂ

エアコンつけて水分摂っても
具合が悪くなるので、これ以上
どうしろって状態になっています(;´Д`A ```
マスクもしているし、引き続き
気をつけて生活しないといけませんね。
by フヂ (2021-07-20 23:18) 

みずき

素敵な場所ですね。ちょっとトム・ソーヤの
世界観な感じもします。ここで釣りとか
してそうです。
母がお医者さんから「塩水を飲むように」と
言われたそうです。経口補水液がとかスポドリが
とかいうよりシンプル過ぎて笑いました^^;
by みずき (2021-07-20 23:40) 

raomelon

暑中お見舞い申し上げます。

水面に映る青葉が清々しく涼し気
素敵な暑中お見舞いありがとうございます^^
夏だ!ビールがうまい☆痩せません笑

by raomelon (2021-07-20 23:41) 

くまら

うちの新上司、現場作業用のファン付きの半袖ブルゾン羽織ってます^^
by くまら (2021-07-20 23:46) 

英ちゃん

私の水分補給は、スポーツドリンクとお茶とアイスコーヒーが主流です。
この前2Lのスポーツドリンク2本買ったのにもうないよ(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-07-21 00:28) 

ナベちはる

今年も暑い日が続きそうなので、熱中症にならないように気を付けたいです。
by ナベちはる (2021-07-21 01:26) 

向日葵

暑中お見舞い、涼し気な一枚をありがとう!!
ワタクシからも気持ちだけですがお見舞い申し上げます。
梅雨明けから毎日、文字通り殺人的な暑さが続いていますね。
冬はあんなに寒くなるのに、夏はなんでこんなに暑くなるの
でしょうね?
オリンピックも秒読み段階に入りましたが、コロナも暑さも
お偉いさん型の不始末続きも、気になる事ばかりです。。
by 向日葵 (2021-07-21 01:27) 

ゆうのすけ

私も汗と共に痩せないかなと願いつつも変わらず・・・。^^;
冬場は のどを守るためにのど飴を手放さないんですが 夏場は
塩分ミネラル補給用のタブレットがお守り代わり。
そして一昨日から首に保冷剤を巻き始めました。冷凍庫にもいっぱい!
毎日暑いのは変わらないけれど 梅雨と違ってカラッとしているのが不快指数を下げてくれて体調の上では有難いです。^^
by ゆうのすけ (2021-07-21 02:20) 

Baldhead1010

日中は大汗をかくので、おかげで、夜中にトイレに起きなくなりました^^v
by Baldhead1010 (2021-07-21 03:51) 

末尾ルコ(アルベール)

暑いです、ホント。熱中症ももちろん、体調そのものを崩しやすい気候の変わり目ですから、十分に注意しなけりゃいけませんね。
バレエって凄い芸術だと思います。プロの凄さは言うまでもないですが、バレエを真剣に習うだけでも、素晴らしい姿勢、そして人間にとても必要な自制心をも養うことができるでしょうね。
習字はわたしも祖母が教えてくれてたんですが、おもしろくなかったので続きませんでした。おかげでいまだに子どものような字を書いてます。                      RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-21 04:26) 

斗夢

全国どこも暑い暑い!
猛暑日にならなければ幸せだと思っています。
by 斗夢 (2021-07-21 04:58) 

私が三人目

熱中症一度なりかけたことがあります。 水分補給が大切ですね。 私は麦茶です(^^)
by 私が三人目 (2021-07-21 05:10) 

mitu

暑中お見舞い申し上げます
思いっきり汗かいて スッキリしちゃおう(^^♪

by mitu (2021-07-21 05:17) 

Inatimy

水辺っていいですよね〜。緑もあって、気分がほぐれます。
たっぷり作っても麦茶の減りが早いので、そろそろ冷蔵庫に
水出しハーブティーも作ろうかなと思ってたところです^^。
by Inatimy (2021-07-21 05:30) 

トレンダー櫻井

暑中お見舞い申し上げます!
by トレンダー櫻井 (2021-07-21 05:56) 

YUTAじい

おはようございます。
遠い親戚の同い年の女性が・・・ワクチン接種2回目翌日に亡くなりショックです(肺が真っ白に)。
ご主人・息子さんがお医者さんですが・・・どうしようもなかったそうです・・・
by YUTAじい (2021-07-21 06:12) 

あおたけ

暑中お見舞い申し上げます。
緑に包まれた水辺のお写真が涼しげです(・∀・)
街なかの市街地に近い場所でもこのようなオアシスがあるのは、
さすが杜の都ですね☆
熱中症対策には塩分が大事!・・・ですが、
血圧が高めの私はつい“塩”という文字に
過敏な反応をしてしまいます。。。( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2021-07-21 06:42) 

tarou

お早うございます、続 葉山の蓮にコメントを
有難うございました。
ハスの花を見ていると、心が穏やかになります、
こちらは、これからお盆を迎えます。

水辺は、涼しさを感じて良いですね(^^)v

by tarou (2021-07-21 07:03) 

横 濱男

お暑うございます。
エアコン無しでは、もう生きていけません。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2021-07-21 07:04) 

yoko-minato

暑いですね~!!
我が家もさすがに昼間エアコンを付けましたが
体がまだエアコンに成れてなくて・・・
夕方消してしまいました。
海に近いせいか夕方涼しくなるので。
by yoko-minato (2021-07-21 09:26) 

Boss365

こんにちは。
暑中お見舞い、ありがとうございます。
熱中症、気を付けたいですね。
水の画像を見て踏ん張りたいと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-21 10:25) 

kuwachan

本当に半端じゃない暑さが続いていますね。
家の中にいてもちょっと動くと汗が噴き出してきます。
熱中症に気を付けなければ(^^ゞ
水分補給忘れずに。
水辺の風景に涼を感じますね。ありがとうございます。
by kuwachan (2021-07-21 10:41) 

JUNKO

オリンピックの予備選札幌で始まりました。なんか他人事。ただ家の中に引きこもています。像のお腹に近付いています。
by JUNKO (2021-07-21 12:32) 

コーヒーカップ

暑くて痩せるのは食欲が落ちた時ですね。
普通なら暑さでは落ちないですよね。
by コーヒーカップ (2021-07-21 14:53) 

kousaku

暑くても外で運動をしておりますよ、今日も朝と午後にGゴルフを遣ってきました、汗かかずして家でのらりくらりしていると豚になりますからね。
by kousaku (2021-07-21 15:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに暑いでやすね!
水辺の写真が、涼しげでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-21 15:46) 

きよたん

水辺は涼しいだろうね
泳ぎたくなってきちゃった
by きよたん (2021-07-21 17:20) 

ヤッペママ

暑中お見舞いありがとうございます。
暑い中でのお仕事大変ですがこれからも熱中症対策しっかりね。

by ヤッペママ (2021-07-21 17:41) 

ぴーすけ君

暑中見舞い申し上げます〜
by ぴーすけ君 (2021-07-21 17:58) 

旅爺さん

暑中お見舞い申し上げます。
大木を通して見る広瀬川の水辺は涼しそうですね。


by 旅爺さん (2021-07-21 20:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
毎年広瀬川の河川敷で<芋煮>やってましたが
昨年は中止、今年も中止だろうなぁ(T T;)
by johncomeback (2021-07-21 20:25) 

あーちゃ

暑いので、スイカを食べてミネラル補給しています。
ご自愛ください。
by あーちゃ (2021-07-21 21:37) 

Azumino_Kaku

暑中お見舞い申し上げます。
さすが杜の都、水辺は涼しげですね。
どうかご自愛ください。
by Azumino_Kaku (2021-07-21 22:17)