SSブログ

この空を飛べたら [ぐりりん村]

この空を飛べたら>

突然暑くなって みなさんお体大丈夫ですか?

私は、引きこもりの一日でした。

この写真は今年の5月末 広瀬川河川敷にて撮ったものです。

この日は、川の流れを見て 空を見て ゆっくりした一日でした。

小野リサ この空を飛べたら


この曲で人は昔昔 鳥だったのかも知れないねと言う歌詞があるけど

おらぁ 今もれっきとした家鴨じゃけんと思ったのでありました。

んでも家鴨は空を空を飛べません。(´・ω・`)

nice!(94)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

午前中庭仕事したら滝汗(^^ゞ
疲れてお昼寝しちゃいました(笑)
by kuwachan (2021-07-17 23:24) 

コーヒーカップ

むちゃくちゃ暑いです。
スーパーに行って買い物ついでに涼んできました。
by コーヒーカップ (2021-07-17 23:29) 

みずき

急に夏になって空の感じも変わりましたよね。
入道雲がもくもくで、その向こうまで行って
みたくなります。鳥ならいけるのになと。
by みずき (2021-07-17 23:32) 

sana

小野リサさん、ちょっとかすれた柔らかい声が素敵ですね。
人は昔…
私は昔、ペンギンに似ていると言われたことがあります(どーゆー意味じゃ?)~ペンギンは空を飛べないけど、海面を飛べるかも?^^
by sana (2021-07-18 00:21) 

raomelon

大空を悠々と飛んでいる鳥を見ると
自分も飛んでみたい
飛べるんじゃないかと思いますね^^
ほんと、急に暑くなりました~
ゆうみさんも、ご自愛ください。
by raomelon (2021-07-18 00:26) 

yamatonosuke

私は昔は鹿だったかもしれません(笑)
鹿島神宮から三笠山へ舞い降りたので昔は飛べたのでしょう♪
by yamatonosuke (2021-07-18 01:07) 

ナベちはる

僕もペンギンなので、空が飛べません…
空、飛べるなら飛びたいですorz
by ナベちはる (2021-07-18 02:10) 

Baldhead1010

今朝も涼しいです。
気温、分けて下さい^^
by Baldhead1010 (2021-07-18 03:49) 

私が三人目

此方は今日も雨です(^^)
by 私が三人目 (2021-07-18 05:09) 

Inatimy

いい声ですね、小野リサさん。 この曲、懐かしいなぁ。
加藤登紀子さんが歌ってるレコード、父が持ってました^^。
by Inatimy (2021-07-18 05:47) 

斗夢

きのう公園でカルガモと一緒に散歩しました。
by 斗夢 (2021-07-18 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日はいきなり猛暑に・・・参りました( ´艸`)
今日も暑くなりそうです・・・
by YUTAじい (2021-07-18 06:53) 

トレンダー櫻井

暑くなりましたねー、しっかり水分補給ですね!
by トレンダー櫻井 (2021-07-18 06:55) 

末尾ルコ(アルベール)

小野リサいいですね。またいろいろ聴いてみます。
ちなみにわたしは、ヒヨコです。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-18 07:14) 

yoko-minato

昔は鳥だったかもしれない?
私の夢は空を自由に飛べたらな~
でもなんだか実現しそうなことですよね。
by yoko-minato (2021-07-18 08:50) 

あーちゃ

小さい頃はよく空を飛んでいる夢見たなあ
by あーちゃ (2021-07-18 09:45) 

とし@黒猫

今はドローンで簡単に空撮できるようになって、
鳥じゃなくても鳥瞰できるようになりました。
飛行機に乗れば、街がおもちゃの様です。
便利になると、夢とか憧れが減っていくものかも
しれません。
by とし@黒猫 (2021-07-18 11:56) 

mitu

鳥に進化する前は魚だったかもしれないね
こんなにもこんなにも海が恋しいmituなのでした今日はお誕生日!
25歳になりました・・・うそ~♪
by mitu (2021-07-18 12:41) 

旅爺さん

空を眺めて物思いに耽るのも良いですね。
家鴨では飛べませんね、爺はキウイなのでやはり飛べません。
併し地上は連日猛烈に暑いですね。
by 旅爺さん (2021-07-18 12:58) 

JUNKO

これ3日か30度越え、プールに行きたいけど、こむら返りの後遺症が残って歩くのもつらいです。婆さんになると大変です。
by JUNKO (2021-07-18 13:18) 

さとし

本当に突然の暑さですよね。
ランニングすると、タオルの汗を絞れますよ。
by さとし (2021-07-18 19:42) 

katakiyo

暑い気温と青い空・・飛べたら素敵な気分を味わえるのに
by katakiyo (2021-07-18 19:43) 

ヤッペママ

ビリビリする陽射しの中 焼け焦げないように陽を避けて
チョッとだけ鉢物の手入れをしたのであります。
経口補水液が旨かった。
by ヤッペママ (2021-07-18 19:52) 

あとりえSAKANA

暑いですが暑さ慣れしようとクーラーは入れずに
過ごしました。大阪は33度だったようです。
そろそろ扇風機と換気扇では限界です(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-07-18 20:08)