SSブログ

膝まづく [ぐりりん村]

Hydrangea

この時期 ほとんどの手水舎の中が紫陽花の花で満たされている。

そんな時期 それを期待している時期

手水舎は、いつもある風景であり

私が見たのは この画像の風景でした。

固定観念を破られた私は 人前であろうとこの手水舎の前に膝まづき

この美しさを残したいと思ったのでありました。

KAN+秦 基博『カサナルキセキ』Music Video


でもね 一の鳥居脇に大量に咲いているはずの紫陽花の花が、本当に少なくなってしまって
 
そこに咲いていたはずの紫陽花の花たちは、どこへ行ったんだろう?

於いて 国宝大崎八幡宮にて


nice!(106)  コメント(27) 

nice! 106

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
みずき

気づきにくいところにも
花がある、なんかいいなって
思いました^^
by みずき (2021-07-09 23:15) 

コーヒーカップ

涼しげないい感じですね。
by コーヒーカップ (2021-07-09 23:29) 

フヂ

これは、鮮烈に心に残りそう。
気づいたゆうみさんも、すごいです。
by フヂ (2021-07-09 23:39) 

Boss365

こんにちは。
「この画像の風景」見える人と見えない人が居そうです。
小生は多分、後者?紫陽花の花たち、観る人が減って紫陽花の花も減った可能性あり?
感染症が終息すれば、紫陽花の花も増えそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-10 00:25) 

ナベちはる

咲いていたはずの紫陽花たち、誰にも知られないうちに次に向かって旅立ったかもしれませんね。
by ナベちはる (2021-07-10 01:08) 

英ちゃん

手水に紫陽花を浮かべるのが流行ってるらしいけど私は反対ですw
だって、紫陽花を摘み取る訳だし、手水も使えなくなるしね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-10 01:27) 

yamatonosuke

お写真からとてもはかなさを感じます~
一の鳥居脇は今年はお休みだったのかな。
来年は無事復活して咲かしてくれるといいですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-07-10 01:38) 

向日葵

手水に紫陽花や花々を湛えて。。
あちこちで見かける風景ですね。
でもワタクシもあまり好きじゃないなぁ。。
花本来の生や美しさが消されているみたい。。
↑ 1枚目の画像のようにひっそりと、でも自然に咲いている
花の方が何倍も美しいと思います。
by 向日葵 (2021-07-10 01:53) 

Baldhead1010

なんで水に打たせるのだろう。
by Baldhead1010 (2021-07-10 03:41) 

私が三人目

良い物に気がつきましたね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-10 04:00) 

あおたけ

いっぱいの紫陽花が手水桶を彩る花手水もきれいですが、
水に打たれるひとつの小さな紫陽花もまた、
侘び錆びが感じられるようで風流ですね(´ー`)
姫、お膝が濡れておられます・・・。
by あおたけ (2021-07-10 04:49) 

末尾ルコ(アルベール)

ずっと空き家の庭に紫陽花が満開なんです、近所で。その割には我が家の紫陽花、少なくなっているような(笑)。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-10 05:01) 

mitu

これもまた美しきかな^^
by mitu (2021-07-10 05:10) 

斗夢

地面にくっついて咲いている小さな花を見ると
ヒザマつくことになります。膝が濡れそうなときは
ビニールの風呂敷を敷きます^^。
by 斗夢 (2021-07-10 05:37) 

YUTAじい

おはようございます。
鎌倉のお寺でも・・・人流抑制で刈り取りされる紫陽花とか悲しいなぁ・・・
by YUTAじい (2021-07-10 05:38) 

Inatimy

とってもいい歌、メロディーですね。 気に入りました。
カサナルとキセキという曲、ここまで調和するなんて^^。
by Inatimy (2021-07-10 06:29) 

yoko-minato

手水舎に置かれた小さな紫陽花の花
素敵ですね。
それに気が付かれるゆうみさんの優しさも
素敵です。
by yoko-minato (2021-07-10 06:30) 

横 濱男

感じるままに撮るのが一番。。ですね(^.^)
by 横 濱男 (2021-07-10 07:55) 

雪渦

これだったら沢山の人が水に手をつけることなく手を洗えるので
いいかもしれませんね
静謐な感じもして好きです その願いも込められてるのかも§^。^§
by 雪渦 (2021-07-10 08:09) 

あとりえSAKANA

手水鉢の下に美を見出すゆうみさんがすごいです☆
静かな美しさですね!そして『カサナルキセキ』
… なかなかすごい曲ですねえ。
思わず検索して制作意図や≪謝罪会見≫とか楽しん
でますね(ΦωΦ;)
by あとりえSAKANA (2021-07-10 09:38) 

きよたん

いつも咲いているはずの紫陽花がその場所に
ないのを私も今年は確認しています
どうしてなのかな
by きよたん (2021-07-10 09:40) 

とし@黒猫

花で埋まっているのは見ましたが、
こうなっていると、あれ?! と
なりますよね。
きっと気づくのを待っていたんですよ。
by とし@黒猫 (2021-07-10 12:28) 

kousaku

静かに佇む手水舎に一輪の花(紫陽花が)が置いてあり物静かにそれを見る。(レンズを向ける)
by kousaku (2021-07-10 15:00) 

ハイマン

中々涼しげな感じがして良いですね!
毎日のように東京や関東周辺に住む家族や親類から
蒸し暑くてクタクタになる~と言われています
by ハイマン (2021-07-10 15:44) 

ヤッペママ

感性豊かなゆうみさん。
ひとつ物をみても色んな事を感じ取れるんだネ。
by ヤッペママ (2021-07-10 16:57) 

八犬伝

これは、綺麗だね。
ナイスショット!
by 八犬伝 (2021-07-10 18:49) 

Azumino_Kaku

師匠、しずくが良い感じですね。
今日の関東地方は暑かったです。猛暑の中、ランニングに行きましたが、干からびて帰ってきました(笑)。
by Azumino_Kaku (2021-07-10 22:29)