SSブログ

愛しむもの [ぐりりん村]

愛しむもの

花飾りのように咲く紫陽花を見ながら

この日本の南の方は、亜熱帯気候のようになってきたのかな?と思う。

昔あった夕立は 死語になってしまい

スコールのような雨がしつこく降ってくるね。

愛しむもの

線香花火のように あっと言う間に降る雨 それが梅雨ならありがたい

Fujii Kaze - SAYONARA Baby at Okayama Civic Hall


7月12日 新型コロナウィルスワクチンの二回目の接種をいたします。

親交のある医師たちより 重ね重ね

このワクチンの二回目接種を受けたら 数日間 休暇をとり体を休めるように指示がありましたので

接種日より数日間静かにおとなしく どこにも行かず密やかな時を過ごすことにしました。

明日は、会議が入っており会議終了後議事録をまとめる事務作業がありますのでブログの更新はできません。

と言う事で みなさん 戻って参るまで ごきげんよう!

nice!(116)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 116

コメント 41

コメントの受付は締め切りました
みずき

議事録作成、地味に面倒だし
手間がかかりますよね。
その作業をするのは休暇に
なるのか心配です。お大事に
お過ごしください。
by みずき (2021-07-10 23:18) 

フヂ

おぉ、2回目接種ですか。
そうですね、是非ゆっくり体を
休めて下さい。お戻りになるまで、
のんびりお待ちしています(*´ω`*)
by フヂ (2021-07-10 23:37) 

kyon

2回目は少し発熱、倦怠感があるかもしれませんが、すぐ回復されると思います。最強の体を手に入れてください^^
by kyon (2021-07-11 00:22) 

向日葵

2回目、ワタクシは13日です。
ワクチンが足りないから、って予約まで取り消されたり
しちゃう方もいらっしゃるようで大変だけど、
「2回目」だから、まず「そういうこと」は無いでしょう。
あれだけせかしておいて、現場の準備が整ったら、
「間に合いません」って何でしょうね!?
呆れて言葉もありません。

会議も大変だけど、その議事録をまとめるのは大変ですね。
明日の更新が無いのは寂しいけどまってま~す!!
by 向日葵 (2021-07-11 02:13) 

私が三人目

スコール、ほんとこんな感じですね。 ハワイみたいにシャワーぐらいなら良いのにね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-11 03:22) 

Baldhead1010

ほんとうに、梅雨のシトシト感がなくなりました。
by Baldhead1010 (2021-07-11 03:42) 

雪渦

お気を付けて
何事もなく過ぎますように
by 雪渦 (2021-07-11 04:31) 

末尾ルコ(アルベール)

トラブルなく接種が終わりますように。

小ぶりの紫陽花が可愛いですね。日本人はまず日本語、生涯磨いていきたいものです。そしてゆうみ様の日本語はいつでも詩的で美しい。
お帰り、お待ちしております。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-11 04:57) 

斗夢

ゆっくりお休みください。
年中忙しいお方ですから、こういうことでもなければ
休めないでしょう。
by 斗夢 (2021-07-11 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
ゆっくり休んで、英気養て下さい。

by YUTAじい (2021-07-11 06:36) 

トレンダー櫻井

ゆっくりやすんでください
by トレンダー櫻井 (2021-07-11 06:54) 

あおたけ

大木へ寄りそうように咲く紫陽花、
落ち着いた雰囲気がいいですね(´ー`)
梅雨は雨が降る時期と納得しているけど、
しとしと降る風情あるものでなく、
最近はスコールのような凶暴な雨が多くて
困りものです。。。(・ω・`)

by あおたけ (2021-07-11 07:15) 

tarou

お早うございます、近所の小鳥たち(キジバト)に
コメントを有難うございました。

キジバトの鳴き声で、故郷を思い出して頂き有難う
ございます、こちらでは朝早くから遠くで鳴く声が
聞こえていました。


by tarou (2021-07-11 10:54) 

xie

そうそう、同感です
夕立とか梅雨のイメージは過去のもので
最近はなんか違いますよね

by xie (2021-07-11 10:56) 

とし@黒猫

ああ、夕立、ありました。
子どもの頃。
夏の気温が、30度を超える日が数日しかなくて、
夕立が降ると、涼しくなりました。
あれは、昭和の話なんですね。
by とし@黒猫 (2021-07-11 11:05) 

yoko-minato

夕立ち・・・懐かしい響きです。
昔は夕立の後ぐっと涼しくなって
過ごしやすくて助かりましたよね。
明日ワクチン2回目、何事もなく終わりますように。
さすがに2回目は腕の痛みがありました。
2日目はグット楽になり心配も杞憂に終わり(´▽`) ホッ
by yoko-minato (2021-07-11 11:33) 

八犬伝

もう2回目ですか
早いですね。
ゆっくりしていて下さいね。
by 八犬伝 (2021-07-11 11:37) 

raomelon

大木に守られていますね^^
薄紫色の紫陽花、優し気で綺麗です。

二回目のワクチン接種
ゆるりとお過ごしください。
お帰りお待ちしています(*´ω`)
by raomelon (2021-07-11 11:55) 

Boss365

こんにちは。
夕立、懐かしい言葉です。風情なく極端な天気・気候になってきました。
2回目のワクチン接種、いよいよですね。
会議及び議事録をまとめる作業、無理しない程度に活躍して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-11 12:11) 

コーヒーカップ

僕にも接種券が来てます。

紫陽花盛んですね。
by コーヒーカップ (2021-07-11 12:56) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い・・・と言いたくなるくらい今日も暑いんですが
まだ梅雨明けはしていないんですよね。
お忙しいそうですがご無理ありませんように!^^
夕立というと陽水さんの名曲を思い出してしまうんですが
子供の頃のそれは 今から考えると気温を下げる夏の風物詩だった
ように思えます。昨今の豪雨は亜熱帯化したスコールなのでしょうかね。☂
by ゆうのすけ (2021-07-11 14:05) 

Inatimy

そういえば子供の頃は夏には毎日のように夕立がありました。
プールの帰りによく降られて、せっかく着替えたのにずぶ濡れに^^;。
心身ともに、ゆっくりと穏やかに過ごされますように。
by Inatimy (2021-07-11 15:51) 

Caelum

ここ数年…もう20年ぐらいになるかもしれませんけれども
風情の無い土砂降りが多いですね。ザーザーじゃなくドドドと降る雨。
アレはアレで好きなんですが、常にアレだと参ってしまいます。
by Caelum (2021-07-11 15:57) 

ヤッペママ

2回目接種後2~3日は静かに過ごすよう医師から言われました。
頑張りすぎはいけないよ!
by ヤッペママ (2021-07-11 17:55) 

JUNKO

2回目終わって安心ですね。でも無理はしませんように。
by JUNKO (2021-07-11 19:22) 

きよたん

先ほど 虹が出ていました。
明日は晴れなのかそれとも雨なのか
最近は夕焼けでも翌日雨だったということがあります。
by きよたん (2021-07-11 19:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は17日に1回目のワクチン接種予定です。
17日はキャンプに行く予定でしたが、
相方がワクチン接種の予約をしてしまいました。
by johncomeback (2021-07-11 19:56) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
接種見通し立ってよかったです。
二回目は副反応出やすいといいますから休むのが賢明ですね。
by Azumino_Kaku (2021-07-11 23:15) 

ナベちはる

2回目のワクチン接種、お気を付けていってらっしゃいませ。
by ナベちはる (2021-07-12 00:42) 

mitu

副作用が軽く済みますように
食べるもの準備されたとのことそこ一番大事^^
by mitu (2021-07-12 00:43) 

yamatonosuke

今は夕立よりゲリラ豪雨ですね(^-^;
元気に戻られる日をお待ちしております~
by yamatonosuke (2021-07-12 01:54) 

さとし

個人的には、夕立でもスコールでも涼しくなるので、暑い日は期待しちゃってます。なんとなく、大好きな夏を感じるんですよ。
by さとし (2021-07-12 07:54) 

あーちゃ

夕立が、スコールのようになってきた、、、それでもなあ南国の夜は日本より涼しかった記憶があります。まあ、国によるのでしょうが、、、、
印象的なマレーシア(3か月の滞在)は、一歩も外に出れ倍ほどの豪雨が度々ありました。設計もしていたので、道路の排水溝の溝の深さは日本の倍ぐらい・さすが、、熱帯はこうなるのかと思ったものです。今日も夕立が来る予報。そしたら涼しくなってくれるかな。それを期待しているところです。
by あーちゃ (2021-07-12 10:57) 

kuwachan

最近は夕立とは言えないような雨の降り方ですよね。
気候が変わってしまったと思わざるを得ません。
by kuwachan (2021-07-12 15:21) 

sevensea-south

今日2回目なんですね。
私は1回目受けて来ました!!
どうぞゆっくりして下さいね!!
by sevensea-south (2021-07-12 15:55) 

kousaku

忙しいようですね、今日はいきなり曇り空になり大粒の雨が降ってきました、雷も鳴りだしましたが今は曇っております。
by kousaku (2021-07-12 16:05) 

トモミ

ちょっと小振りで可愛い紫陽花ですね!
お帰りをお待ち申し上げております!!

by トモミ (2021-07-13 14:13) 

ぼんぼちぼちぼち

副反応が少ないことを、陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-13 18:38) 

横 濱男

夕立・・今は、昼立。。。様子が変わってきましたね。
18日に2回目の接種します。
by 横 濱男 (2021-07-14 07:35) 

旅爺さん

二回目のワクチン接種が出来て良かったですね。
多くのブログ仲間も応援してますよ(^_^;)
また元気な姿で戻ってくるのを待ってま~~す。
by 旅爺さん (2021-07-14 10:49) 

ニッキー

ジメジメどんよりとした梅雨を華やかに彩ってくれる紫陽花は
とても美しいですねぇ( ^ω^ )
2回目ワクチン接種の副作用がとても軽くありますように(_ _)
by ニッキー (2021-07-14 18:18)