SSブログ

今日も雨 [ぐりりん村]

今日も雨

梅雨だから雨が降るのは 当然だけど

思い思う ざまざまなこと

雨と花を撮るのも好きだけど この日は坂から流れる雨を見て

思う思う さまざまなこと

こんな日は、心に傘を差さなければ やっていけない そんな気がする。

King Gnu - 傘 【Love music】高画質


明日は お空も心も晴れますように


タグ:梅雨
nice!(95)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
くまら

昨晩から土砂降り予報ですが、今の所霧雨状態っす
明日も土砂降り予報の当地
by くまら (2021-07-07 23:06) 

みずき

梅雨とは言え雨が続きますね。
昨日の天気予報では曇りだったのに
結局ほぼ雨でした。
by みずき (2021-07-08 23:14) 

フヂ

梅雨なら、物思いに耽れるくらいの
雨だといいのですが…。最近の雨は、
心に傘が必要ですね(´Д⊂ヽ
by フヂ (2021-07-08 23:19) 

コーヒーカップ

太陽の見えない日が続いてるので、もうそろそろ青空が見たいです。
by コーヒーカップ (2021-07-08 23:25) 

raomelon

こちらもずっと雨が降り続いています。
心に雨が降った時…
傘を差し出してくれるひと、たくさんいますね(*´ω`)
by raomelon (2021-07-09 00:07) 

Boss365

こんにちは。
梅雨ですが、悲しい出来事も多く憂鬱になっています。
太陽が恋しいですが・・・
出来れば、心に太陽を持ちたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-09 00:13) 

英ちゃん

西日本は道路が川になっちゃってる所も多いね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-09 00:45) 

ナベちはる

雨が降るのは仕方がないですが、その量があまりにも多すぎますよね…
降るなら程々にしてほしいです…
by ナベちはる (2021-07-09 00:52) 

向日葵

こちらは朝からしとしとと、いかにも梅雨らしい降り方で
降っていました。
夕方から夜にかけて少し強めになったのかしら・・?
関東も週末はかなりの雨で危険かも?
とも言っています。
今、中国地方、北陸地方にある線状降水帯が、じわじわと
関東方面忍やって来るようですね。
これ以上何処にも被害の出ませんように。。
by 向日葵 (2021-07-09 02:15) 

Baldhead1010

今の日本、心に傘どころか、合羽着なければずぶ濡れになって肺炎起こします。
by Baldhead1010 (2021-07-09 04:13) 

私が三人目

もしかして大雨ですか、お気をつけて(^^)
by 私が三人目 (2021-07-09 04:43) 

末尾ルコ(アルベール)

日本って、この辺りで大きく変わらないと本当にダメになってしまいそうな気がします。

KingGnuは日本のバンドとしては、わたしの中では史上トップ3に入ってます。母も大好き。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-09 04:58) 

雪渦

雨が止んでも気が抜けないですね§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2021-07-09 05:14) 

Inatimy

傘も持たずにどこへいくの?・・・の歌詞に、あぁ・・・そうだった、と。
雨でも傘をさしてる人って少ないから、忘れてました^^;。
浸水すると道路でボート遊びが始まるし・・・。
by Inatimy (2021-07-09 05:38) 

YUTAじい

おはようございます。
当地も雨降り続いてます・・・今日は妻のワクチン接種・・・です。
by YUTAじい (2021-07-09 06:02) 

トレンダー櫻井

今日も雨です
by トレンダー櫻井 (2021-07-09 06:10) 

斗夢

お天道さんがちょこっと顔を出したりして、梅雨のオシマイを
教えてくれているのかな。
by 斗夢 (2021-07-09 06:21) 

あおたけ

坂を流れる雨のカタチ、
まるで刷毛で描いたように見えます(・∀・)
雨の日にしか見られない自然の芸術。。。(´ー`)
でも、災害級の大雨は勘弁してほしいものです。
by あおたけ (2021-07-09 06:30) 

mitu

心の中に傘をさして裸足で歩いてる 自分が見える・・・
という歌もありましたね

あたたかな陽が降り注ぎますように
by mitu (2021-07-09 06:37) 

katakiyo

心に傘、胸キュンです。
by katakiyo (2021-07-09 07:03) 

tarou

傘が有っても、出掛けたく無い日が続きます、
雨上がりの、日差しが欲しくなります。

by tarou (2021-07-09 07:24) 

kousaku

今日も激しい雨が降っております、おおよそ1週間雨の天気でした、なんだか身体にまでカビが映えそうな気がしますね、のびのびと外で運動したいですね。
by kousaku (2021-07-09 08:18) 

tarou

お早うございます、ジョウビタキにコメントを
有難うございました。
目がクリットして可愛い鳥です、来年も遊びに
来て欲しい鳥です。

by tarou (2021-07-09 09:00) 

あーちゃ

すごいいい写真ですねー
by あーちゃ (2021-07-09 10:44) 

とし@黒猫

雨だと、出かける気力がなくなります。
週3日勤務なので、金曜は雨の休日。
先日の潜水事故からの回復で、少し体を休めています。
by とし@黒猫 (2021-07-09 11:05) 

きよたん

雨だと気が滅入ります
眠くなるし頭痛いし 心の中も雨がっぱ状態
by きよたん (2021-07-09 15:21) 

engrid

そんな日もあります、
美味しいものをひとつ、いただいて気分転換
by engrid (2021-07-09 17:59) 

旅爺さん

「梅雨だから雨が降るのは 当然だけど・・」
簡単に言わないで~長雨でトマトとナスが全滅です。
おらは出稼ぎに行かざなんめえ、グリリン村で働くベえ~(>_<)。
by 旅爺さん (2021-07-09 18:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
雨は気が滅入ります、梅雨が無い北海道が懐かしいです。
今日は厚生年金の受給申請して来ました。
2年後には国民年金も受給でき、待望の年金生活です(^^)
by johncomeback (2021-07-09 20:10) 

ヤッペママ

雨が降るのは当たり前でも暴れないで欲しいよね。
お日様も恋しくて恋しくて…でも強く照らされても困るの。
程ほどにお願いします。
by ヤッペママ (2021-07-09 20:13) 

JUNKO

流れる雨はいろいろな思いを洗い流してくれます。
by JUNKO (2021-07-09 20:20) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
雨が続いて気がめいりますね。
梅雨明けが待たれます。
明日は当地は猛暑のようです。
by Azumino_Kaku (2021-07-09 21:10)