SSブログ

逢いたかったんだ [ぐりりん村]

この花 ずっとずっと ずっと探していた。

仙台には 咲かない花だと思い込んでいたの。

去年ここで逢えて 幻をみつけたかのような思いを持った。

Agapanthus

感激のない人生なんて つまらない

ひとつまみのときめきを持ちたい。

米津玄師 - Pale Blue


でも どうしたんだろう?

この頃 いぶし銀のような殿方をみても 美形の殿方をみてもときめきを感じない。

やっぱ だめか。

nice!(90)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
くまら

おいらも近所にあったアガパンサスが去年一掃され
今年諦めてたら、違う畑の畝に咲いてました^^
by くまら (2021-07-04 23:09) 

フヂ

そうなんですね(◎o◎)
アガパンサスって暖かい地方で
生まれたのかな。うちの方では
白いのを見かけないので、来年は
どこかで出会えたらいいな。
by フヂ (2021-07-04 23:28) 

みずき

うすい白が入ったような紫がキレイですよね。
初めてみたときは意外と大きいなと感じました。

by みずき (2021-07-04 23:28) 

kuwachan

近所の空き地にポツンと咲いていたことがありました。
by kuwachan (2021-07-04 23:45) 

英ちゃん

アガパンサスは、今年は見てません(^_^;)
それよりか、私は今週でブログネタがなくなりますw
今週は天気もずーっと雨みたいなので写真も撮りに行きたくない感じです(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-05 00:22) 

向日葵

アガパンサスは、今年初めて(つい最近)、ここのブログ友達
さんの記事で、初めて「なんて綺麗!!」って感動!!
しました!!
リアルのアガパンサスにはなかなか出会えないなぁぁ。。
by 向日葵 (2021-07-05 00:45) 

雪渦

好みの方がいないというだけではないかと
近頃好みの範囲が狭まってきたような気がしてます
年ってことなのかしら?§^。^§
by 雪渦 (2021-07-05 01:10) 

ナベちはる

会えないと思っていたアガパンサスに、会えて良かったですね☆彡
by ナベちはる (2021-07-05 01:32) 

末尾ルコ(アルベール)

アガパンサスはそこここで見かけます。高知だからなのでしょうか。

わたし、けっこうしょっちゅうときめいてますです。軽挙妄動はもうしませんけれど。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-07-05 03:05) 

私が三人目

以前は珍しい花だと思ってた頃があったけど、今は何処でも咲いてますね(^^)
by 私が三人目 (2021-07-05 03:52) 

Baldhead1010

女性ホルモンが少なくなると、異性を見る目や趣味が淡泊になるんだって。
by Baldhead1010 (2021-07-05 04:25) 

トレンダー櫻井

感激のない人生なんてつまらないですね
by トレンダー櫻井 (2021-07-05 05:13) 

Inatimy

淡いブルーが清々しく。こっちでは白のアガパンサスは見かけるんですけど、
ブルーのはあまりないかも。いい色なのになぁ・・・。
by Inatimy (2021-07-05 05:35) 

YUTAじい

おはようございます。
早く落ち着いた雰囲気で、お花達楽しみたいです。
by YUTAじい (2021-07-05 06:09) 

あおたけ

淡い色の初々しいアガパンサスと、
ご当地で出会えたことの新鮮さが重なって
フレッシュな印象を受ける素敵な一枚ですね♪
ウチのまわりではあちこちで見かけるけど、
そちらでは珍しいのかな?(・∀・)
by あおたけ (2021-07-05 06:31) 

yoko-minato

アガパンサス・・・咲く地域が限られる?
素敵な男性よりも人柄のいい人に会うと
嬉しくなりますね。
by yoko-minato (2021-07-05 07:51) 

斗夢

それは身近に大王がいるからです。
すぐに比較するんでしょう。

by 斗夢 (2021-07-05 08:15) 

tommy88

オータニサン
大谷翔平ではどうでしょうか。

by tommy88 (2021-07-05 08:16) 

きよたん

ときめきってなくなりますね
時々 どきっとすることもあったのですが
若い殿方なんかも全然びくとも感じません
殿方はどうでもいいですがそれ以外の日常の
些細なことには感動していたいのですが・・
by きよたん (2021-07-05 09:07) 

テリー

アガパンサス、近くで見かけますが、まだ撮影していません。
by テリー (2021-07-05 10:00) 

raomelon

ずっと探していて出逢えた喜び大きいですね^^
パッと花開く瞬間を想像させる一枚、素敵です(*'▽')
温暖な地域が好みなのかしら
こちらでは、たくさん見かけます。
by raomelon (2021-07-05 10:30) 

kousaku

年齢を重ねると美人を見てもなんとも思わなくなりますね、やはり女性も同じですかね。
by kousaku (2021-07-05 11:01) 

とし@黒猫

まだ蕾ですから、咲くのが楽しみですね。
和名は、ムラサキクンシランだそうです。
by とし@黒猫 (2021-07-05 11:31) 

JUNKO

まだまだときめいて下さい、ご主人は別格として。
by JUNKO (2021-07-05 11:57) 

Boss365

こんにちは。
アガパンサス、咲いた姿も美しいですが・・・
蕾から開いてゆく過程も素敵な花と感じています。
感動・感激・刺激ある生き方をしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-05 12:19) 

tarou

こんにちは、近所の鳥たち(シジュウカラ)に
コメントを有難うございました。
この時は、いつもなら見向きもしないミカンを
メジロを追い出して食べてました。

アガパンサス最近は、こちらでは良く見かけるように
なりました、北の方ではまだ少ないのかな・・・・






by tarou (2021-07-05 12:41) 

ハイマン

感激の無い人生は
クリープを入れない珈琲よりも味気ないですよね!
by ハイマン (2021-07-05 13:47) 

ヤッペママ

どこかお悪いですか?
体調が良くなったらまたときめきを。
by ヤッペママ (2021-07-05 19:21) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。
僕の誕生日を憶えて下さって感謝感激です<(_ _*)>
by johncomeback (2021-07-05 19:29) 

トモミ

最近、ウチの近所でも本当によく見るようになりました!

by トモミ (2021-07-05 19:41) 

さとし

こちらではよく見かけますが、やはり全然咲いている花とか違うんでしょうね。そちらの山に行ったら、撮影しまくりで走るどころではなさそうです。
by さとし (2021-07-05 19:48) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
珍しい花に遭遇できてよかったです。
感激って大事ですよね。日常生活のスパイスになりますね。

by Azumino_Kaku (2021-07-05 21:57)