SSブログ

急がないで [ぐりりん村]

秋桜

まだ 6月なのに どうして こんなに早く咲くんだろう?

こんなに早く咲いているのを見ると 生き急いでいるようで 身がつまされる。

ゆるゆるとのんびりと その咲くべき時に咲いてね。

そう書くと 咲くときが咲くべきときだと言われるかな?

Da-iCE (大野雄大・花村想太) - CITRUS / THE FIRST TAKE


なんでも 暦通りにいかないのは知ってるよ。

今日は、内科の定期検診日でした。

血液も血圧も尿も正常値になりました。

でも それぞれに効く薬はまだ お別れできそうもありません。

nice!(91)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
フヂ

今年はどのお花も前倒しで
咲いているような印象です。
6月に!?とびっくりしちゃいます。

定期検診、お疲れさまでした。
ゆうみさんも、ゆるゆるのんびり
養生してくださいね。
by フヂ (2021-06-24 23:30) 

みずき

定期健診、お疲れ様です。
今年はいろんな花が季節より
早く咲いてますよね。
冬が長くなるとか何かの
予兆なのかしらと心配になります。
by みずき (2021-06-24 23:30) 

くまら

当地もコスモスが咲いてる所があります
あ、そー言えば来月早々に健康診断だ(汗)
by くまら (2021-06-24 23:51) 

英ちゃん

ほんま、今年は花が咲き出すのが早いね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-24 23:53) 

kuwachan

コスモス、早く咲くにしても
もうちょっと季節を考えてって思いますね。
今年は特にお花が早く咲いているので
咲き急いじゃったのかしら^^
定期健診お疲れ様でした。

by kuwachan (2021-06-24 23:54) 

Boss365

こんにちは。
早く咲くには、それなりの理由がありそうです?
人間に「急げ」と言っている可能性あり?
定期検診日、お疲れ様でした。正常値は良かったですね。
薬とは「自然消滅のお付き合い」が理想です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-06-25 00:30) 

ナベちはる

お花も生き急ぐように早く咲くと、それを観る側も精神的に焦ってきますね…
by ナベちはる (2021-06-25 00:46) 

Baldhead1010

血圧と高脂血症のお薬は一生ものです。
by Baldhead1010 (2021-06-25 04:09) 

斗夢

いい結果で良かったですね、いい結果が出ると嬉しくなります。
コスモス・・・漢字で書くと秋桜、秋が名前に入っているので
秋に咲くと思っていますが、6月から11月まで咲いていますね。
草むらからぴょんと茎を伸ばして一輪咲いている景色が好きです。
by 斗夢 (2021-06-25 05:09) 

私が三人目

早咲きのコスモスがあるって聞いたことあります(^^)
by 私が三人目 (2021-06-25 05:43) 

Inatimy

コスモスって種まきしてから3ヶ月後に咲くそうですよ^^。
種を蒔く時期が早かったのかしらね。
by Inatimy (2021-06-25 05:50) 

末尾ルコ(アルベール)

今年の高知は梅雨が早すぎて、暦通りいかな過ぎて、じめじめ連日です。
母の血糖値の数字を下げるべく、しかし愉しみの食事を簡単に減らすわけにもいかず、毎日苦心の連続です。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-25 05:52) 

雪渦

美味しいものや好きなものが薬になったらいいのになーと思ったりします§^。^§

by 雪渦 (2021-06-25 05:59) 

トレンダー櫻井

のんびり生きたいです!
by トレンダー櫻井 (2021-06-25 06:04) 

あおたけ

可憐に咲いたコスモス、
でも確かにちょっと早すぎですよね( ̄∇ ̄;)
私も先日にキバナコスモスらしき花が咲いてるのを見て、
あれっ?と思いました。
定期検診の受診おつかれさまでした。
正常値でよかったです(・∀・)
by あおたけ (2021-06-25 06:49) 

旅爺さん

コスモスが早く咲くのは若者がスキ・キライ・スキが
早く楽しめるように咲くんだよ(^_^;)。
血液も血圧も尿も正常値は爺もグリリン姫と同じだよ。
by 旅爺さん (2021-06-25 07:47) 

あーちゃ

血液も血圧も尿も正常値 何より。お薬止められなくても効いてくれるならそれが一番だと思います。

by あーちゃ (2021-06-25 13:09) 

rannyan

開花条件がお花さんにピピっと来ると、今でしょって
咲いちゃうんでしょうね
何年か後には、秋桜が夏桜になるのかしら('_')
by rannyan (2021-06-25 13:10) 

JUNKO

6月に秋桜は早いですね、だって秋の字が入っていますからね、
by JUNKO (2021-06-25 15:14) 

yoko-minato

本当ですよね。
何もかも咲き急いでいるような気がします。
私も行き急いでいるかもしれないとふと
ゆっくり、のんびりと言い聞かせています。
by yoko-minato (2021-06-25 17:03) 

向日葵

なんだか年々、少しずつですが早くなっていっている気が
しますよね。
大雨などの天災も、年々少しずつ増えて、規模が拡大されて来て
しまっているような。。
地球そのものの大変動時代に入りかけているのかしらん・・??
by 向日葵 (2021-06-25 17:36) 

きよたん

コスモス咲いてるの私も見ました
薔薇の花の片隅に場違いなコスモス
秋にたくさんのコスモスと咲きたかったのでは?
と思いました。
by きよたん (2021-06-25 18:01) 

kousaku

あれ~~秋桜が咲いている、早!秋なのかな?
by kousaku (2021-06-25 18:10) 

katakiyo

今が頑張り時、焦らないで、自分の季節の中で
by katakiyo (2021-06-25 19:17) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター(ユリ)に
コメントを有難うございました。
コスモスが咲きましたか、今年は桜もつつじも
早く咲きました。

by tarou (2021-06-25 19:46) 

ヤッペママ

色んな花が早いように思います。
秋桜と向日葵とサンバダンスを一緒にやってたよ。
夏咲き早咲き秋咲きと3種類あるんだって。
by ヤッペママ (2021-06-25 20:06) 

八犬伝

えっ、秋桜かあ。
早すぎる。
by 八犬伝 (2021-06-25 20:11) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
鳥中華は美味しいですよね、山形に食べに行きたいけど今は我慢です。
鳥中華以外にも山形には美味しいラーメンが盛沢山ですよね。
山形に行くとラーメンor蕎麦でいつも悩みます。
by johncomeback (2021-06-25 21:00)