SSブログ

醜い家鴨の子 [ぐりりん村]

Clematis florida

白鳥は、子供の頃 醜い家鴨の子と言われて育ち

大人になると美しい鳥となる。

が そこでだ。

ゆうみ家鴨は、家鴨について ぞっこん考えた。

柄にもなく 熟考したと表記しても過言ではない。

わが鳥類 家鴨属 家鴨にとって この醜いと言う表記は 著しく誤った表記であるとここに宣言する。

Beautiful- Christina Aguilera


なーんて 書いてみたかったのよん。


nice!(95)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
みずき

幼稚園くらいまでは図書室で読んだけど
アヒルはあんなに可愛いのでなんでそんな
言い方をするんだろうと、気分が良くなかった
ので、だんだんとこの本は手に取らなく
なりました^^;
by みずき (2021-06-23 23:10) 

英ちゃん

私の醜いは、小さい文字が老眼で見にくいです?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-23 23:17) 

フヂ

子供心に「みにくい」という語感が
好きでなくて、あまり気持ちの良いお話では
なかったです。何か、自分に言われている
気分になっちゃってたんですよね(;´Д`A ```
家鴨も白鳥も、両方可愛いのになぁ。
by フヂ (2021-06-23 23:34) 

sana

醜い家鴨の子、ってドキッとするタイトルです。
自分を家鴨と書いている方のブログにしてはね。
そりゃ、言いたくなりますよねー!
物語の白鳥の子は、家鴨の子とは外見が違ったため誤解されて、醜いと言われていたのです。
白鳥なんだから生まれつきで当たり前だったのに、白鳥だとは気づかれずに…
つまり醜い子なんて一人もいなかったんですよ^^
by sana (2021-06-24 00:08) 

雪渦

幸せになれてよかったなーとは思ったけど
どっちもふわふわで可愛いよね§^。^§

by 雪渦 (2021-06-24 00:31) 

yamatonosuke

眼鏡を取ったら美少女というベタを思い出しました(笑)
どっちも個性的でかわいいのです♪
by yamatonosuke (2021-06-24 01:26) 

向日葵

うん、そう!!
個性も尊重したいよね!!
by 向日葵 (2021-06-24 02:30) 

Baldhead1010

醜い魚を好むのは山の神^^
by Baldhead1010 (2021-06-24 04:01) 

末尾ルコ(アルベール)

おお!哲学的考察!!
ちなみにわたしはこのところ、とってもカワイイ恋するヒヨコですう。
                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-24 04:25) 

私が三人目

クレマチスのようですが、綺麗ですね(^^)
by 私が三人目 (2021-06-24 05:06) 

斗夢

みにくいアヒルの子は、偏見といじめ・・・人間の観察力洞察力のくの限界を感じます。というよりも能力の不足でしょう、相手を認めることが出来ない。
by 斗夢 (2021-06-24 05:14) 

YUTAじい

おはようございます。
差別と偏見で・・・何とも言えませんが、良いことではない事だけは確かです。
by YUTAじい (2021-06-24 05:53) 

Inatimy

アンデルセンの童話でしたっけね。白鳥のヒナも可愛いのにな^^。
びっくりしたのはオオバンのヒナ。 頭がすごく派手なんですもの。
by Inatimy (2021-06-24 06:05) 

あおたけ

立派に花開いたクレマチスがきれい♪
浅めのピントで柔らかさを感じつつも、
蕊や花びらのしわなどにパキッと合った焦点の精度が
お写真を引き締めていますね(・∀・)

by あおたけ (2021-06-24 06:23) 

Boss365

こんにちは。
刷り込まれた言葉の可能性ありますね。
家鴨さんは、家鴨さんらしく生きています。
新たな発見ありのクレマチスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-24 08:59) 

旅爺さん

家鴨について酷いという表記について熟考したので瘠せたでしょう。
今夜はグリリン村で美味しい物食べて太ってね。
by 旅爺さん (2021-06-24 11:41) 

mayu

美しい白鳥も、アヒルの中では変な子なんですよね(=_=;)

クレマチス、きれいです!!
by mayu (2021-06-24 11:46) 

テリー

アヒルの雛でも、白鳥の雛でも、どちらもかわいいですね。無事に育つのを願わざるを得ません。
by テリー (2021-06-24 14:19) 

きよたん

雛は生まれた時は不完全なもの 成長するにつれ
だんだん美しくなります。
同じ一羽の鳥の過程です。
by きよたん (2021-06-24 14:45) 

あーちゃ

ゆうみさんは、美人なり。
クレマチス、、これは、テッセンという和名の方が似合いそう。とてもきれいなピンクですね。
by あーちゃ (2021-06-24 16:09) 

ヤッペママ

な~んて“書いちゃった”ね。
私はまだ模様のはっきりしない小鳥のヒナを見ては
この子たちの将来の姿を想像して楽しんでいます。
by ヤッペママ (2021-06-24 18:20) 

それは先月のこと急がないで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。