SSブログ

悩む間もなく [ぐりりん村]

令和3年6月上旬 住んでいる仙台市で64歳以下の人たちにも コロナワクチンの接種券を配布すると報道があり

どこで接種したら良いか 考えたのは先週半ばのことでした。

いつもワクチンのみを打っている病院のホームページを調べてみたら

なかなか 空きがないようで それでも その病院に電話をしてみたら

接種券が届いたら 即座に病院へ電話してとのことでした。

集団接種だと 仙台駅前のヨドバシカメラが入っているビルで予約後接種はできるのですが 集団接種で人混みで 人酔いするので

やはりいつもの所で ワクチンを打とうと令和3年6月21日朝いつもの病院へ電話しました所

今日の午後一番で病院でワクチン接種ができるとのこと

そこから ブログ訪問をし 歯の定期点検に行き 下働き先で作業をし

昼ご飯を食べて ドキドキしながら 歩いて5分の病院へ向かったのでありました。

一人しか患者がいない・・・予診票に記入後 二番目に呼ばれて

いつもの医師と話し合い 解熱剤を処方してもらうこととし

まだ 発熱していないので 保険外料金(500円)で一日分の解熱剤をいただき

COVID-19

この文明の利器で ゆうみ家鴨の手羽元へ ぐさっとワクチンを打たれて

ゆうみ家鴨 号泣 (ちくっとしか感じなかった)

そのあと 待合室で15分これを読みながら待ってなさいと言われたので

COVID-19

頭が真っ白になりながらこのプリントを読んでいたら

家鴨のみずかきで数を数えることができない位患者さんがやってきて

それも みなワクチン接種の人で

その人達の受付業務が長引き 待合室で待っていたのは40分程

お家に帰ったらおとなしくしていてと 医師からも看護師からも念を押されたので

実は昨夜 半徹で仕事をしていて かなり眠かったので その後爆睡したのでありました。

勢いで 打っちゃったよ。


nice!(92)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
mio

わたしも話の流れでいきなり決まって来月接種です。
まだ接種券も来てないのに2回目まで予約が取れて
しまいましたよ。ひゃー(+_+)
by mio (2021-06-21 23:17) 

雪渦

お疲れ様でした 速く接種できてよかったね
体気をつけて§^。^§
by 雪渦 (2021-06-21 23:17) 

みずき

接種お疲れ様でした。
なんか、とにかく安静にしてね
って注意書きですね^^
by みずき (2021-06-21 23:26) 

ゆうのすけ

早く接種できてよかったですね!^^
副作用が出ませんように!☆彡

by ゆうのすけ (2021-06-21 23:55) 

フヂ

お疲れさまでした!慣れているところで
接種できてよかったですね。半徹との
ことなので、無理せず体休めて下さい(*´ω`*)
by フヂ (2021-06-22 00:10) 

英ちゃん

ワクチン接種したんだね。
職域接種も始まったけど、会社によっては「今年中に終わらせます」って言う会社もあるみたい(^_^;)
そんなのんびりしてていいのか?
でも私も打つなら涼しくなってから打ちたい(秋以降)(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-22 00:12) 

ナベちはる

ワクチン接種お疲れ様でした。
かかりつけの病院で接種できるというのは安心できますね☆彡
by ナベちはる (2021-06-22 00:24) 

yamatonosuke

私は自治体にハガキを送って返送待ちです・・・
かかりつけ医がないので待つしかありません(≧◇≦)
ワクチン打つと少しは安心できますね♪
by yamatonosuke (2021-06-22 00:59) 

Boss365

こんにちは。
ワクチン接種、お疲れ様でした。
「号泣」(爆)楽しく読ませて頂きました。
待合室で15分が40分程、副反応もなく良かったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-22 01:13) 

向日葵

今日の今日で早々と打てて良かったですね。
お馴染みさんで少しだけ特別扱いして下さったのかしらん・・??


ワタクシも、先週届いていた接種券で、今日、予約の電話を
入れましたが、一番早くて「7月1日」だと。。
一回目が「1日」、二回目が「22日」と決まりました。
電話も割とすぐに繋がり助かりました。

解熱剤も用意したし。。
後は副作用の少ない事を祈るのみですね。
by 向日葵 (2021-06-22 02:24) 

Baldhead1010

注射はどんな注射も嫌です(◞‸◟)

第1回目、うちは27日です。
by Baldhead1010 (2021-06-22 03:54) 

私が三人目

妻も先日ワクチン打ちました。 肩が痛いと騒いでました(^^)
by 私が三人目 (2021-06-22 03:58) 

斗夢

良かったですね、予約で苦労しなくて。
この病院は家鴨さんを大事なお客様だと思ってるんですね^^。
わたしは明日2回目の接種です、副作用が心配です。
by 斗夢 (2021-06-22 05:12) 

末尾ルコ(アルベール)

ワクチンに関しては、まだいろいろ悩み検討しています。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-22 05:44) 

Inatimy

接種お疲れさまでした。スムーズに接種が進んだようで。これで、一安心ですよね^^。
半徹の分、質の良い睡眠を取り戻されたようで良かったです。
by Inatimy (2021-06-22 05:49) 

tarou

ワクチン接種お疲れさまでした、スムーズに
予約も取れて接種まで一日で終わったなんて
良かったです(^^)v

by tarou (2021-06-22 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
ワクチン接種・・・良かったですね。
私は7月6日年齢更新日に接種予定です。
by YUTAじい (2021-06-22 06:12) 

とし@黒猫

横浜市も24日から64歳以下の接種券の発送が始まります。
近所のクリニック(徒歩5分)で接種をやっているので、そこで
受けようと思います。
解熱剤のアセトアミノフェンは処方された残薬が30回分ぐらい残っています。
by とし@黒猫 (2021-06-22 07:58) 

kousaku

そうなんですね、掛かり付け医での接種が一番いいかもしれませんね。
私は7月中頃なんですが今躊躇しております、持病があると死する事も有るようですからね、
by kousaku (2021-06-22 08:32) 

あーちゃ

おおー、ゆうみさんのほうが、接種が早かった。うちはまだですねえ。早く接種券が届かないかな。
by あーちゃ (2021-06-22 09:29) 

きよたん

6月下旬に接種します。
今からどうぞと言われて緊張しますよね
でも早く打った方がいいでしょうし
とりあえず良かったですね
by きよたん (2021-06-22 09:59) 

raomelon

スムーズに接種できてよかったですね^^
翌日くらいまでは、おとなしくですかね。
私は明後日1回目接種します。
by raomelon (2021-06-22 10:00) 

あとりえSAKANA

接種お疲れさまでした☆副反応もなさそうで
良かったですね☆とにかく打つなら早く済ませ
たいです。それが人情というものですよ。
いいです。勢いで打っても。
by あとりえSAKANA (2021-06-22 10:44) 

JUNKO

早く接種ができてよかったですね。タイミングがよかったですね。電話したその日は。
by JUNKO (2021-06-22 13:09) 

トモミ

いつものところで出来て本当によかったと思います!
辛くてもせいぜい1~2日です、頑張って!!

by トモミ (2021-06-22 13:51) 

ヤッペママ

何とタイミングの良い電話だったでしょう。
無事済んで良かったね。時間が経過した今はどうですか?
by ヤッペママ (2021-06-22 15:58) 

ともち

ワクチン接種できてよかったですね。

わが家、夫の会社で職域接種があるようです。
私(=家族)はいつになるのか?
市のホームページを見ると「8月2日~予約開始」となってます(;´∀`)
どちらが早いのかな?
そして、13歳の息子の接種、どうなるのか?どうするのか?
これまた悩みどころです。
by ともち (2021-06-22 17:01) 

くまら

我が家、相方が7月16日に接種券の交付
おいらが翌週交付でやんす~
by くまら (2021-06-22 18:48) 

八犬伝

仙台は、早いのですね。
ウチには、まだ接種券も届きません。
by 八犬伝 (2021-06-22 20:20) 

さとし

早いですね、私はまだです。
できれば接種したくないけど、みんなで呑みに行きたいから、しかたないですかね。
by さとし (2021-06-22 20:35)