SSブログ

それは先月のこと [ぐりりん村]

先月かかりつけの病院で定期検診を受けた後 買い出しをしようと商店街まで足を運んだら

PCR

若い男の人に声を掛けられて ドキッ

なんと彼は 新型コロナウィルス感染症のモニタリング検査の勧誘をしていた人でした。

日々この感染症に心を悩ませていた私は そこでも受けるかどうか悩み

PCR

アンケートだけならと受けたのですが

なんの弾みか 家に着いたら

PCR

いっぱいお荷物が増えていました。


この容器に唾液を貯めて

PCR

この容器に唾液を移し替えて

PCR

それをこのかなりの密閉している袋に入れて

PCR

きっちり空気を抜き取り

PCR

付属の段ボール箱に入れて 郵便局より検査所へ送るの

数日後の真夜中検査結果がスマホに届き

PCR

ありがたいことに陰性でした。

その時点だけの検査結果でもホットしました。

どうして今まで黙っていたのかと言えば この感染症関連で悩んでる方々に

自分ばかりが平和で良いのかと ずっとずっと悩んでいたの。

それで 今回 急に受けたコロナのワクチン接種の件で家族に報告したところ

みな 副反応はないかと心配してくれて 私が長く気管支喘息や肺炎で苦しんでいたため

あとひと月足らずでこの病で重篤にならずに済むと言ってくれたからでした。

上の娘でかたんが 一歳児の時 でかたんが。おたふく風邪のワクチンを打ち

でかたんは、平気だったのに 何故か私が数日後おたふく風邪になったり寝込んだり

かつては 病の百貨店でした私も最近丈夫になってきたので

これから 丈夫で長生きなおばちゃんでいたいと思ってます。

今回のワクチン接種での副反応は、どのワクチンを接種した時と同じように

接種箇所とその近辺が重く感じ痛む程度で腕の上げ下げが出来なくなる人もいるそうですが(期間限定2日程度)

私はそのようなこともありませんでした。

nice!(95)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
みずき

モニタリング、ニュースでは見ますが
実際には何をしてるんだろうと思ってた
やつです。唾液とはいえ、この容器に
溜めるのは大変そう……
接種後の副反応も内容で何よりです^^
by みずき (2021-06-22 23:24) 

フヂ

以前買い物に行った町や、先日行った
実家の最寄り駅前で「PCR検査無料実施中」と
あったのですが、それも同じ感じなのかな(?_?)
陰性だと、大きなお守りを貰ったみたいで
ホッとしますね。副反応もなくよかったです。
今後も無理せず、元気にお過ごしくださいね。
by フヂ (2021-06-22 23:30) 

英ちゃん

私はこういう面倒な事は協力したくないです(^_^;)
PCR検査も、その時は陰性でもまたやったら陽性になる可能性もあるから何とも言えない感じだなw

by 英ちゃん (2021-06-22 23:37) 

くまら

去年から思ってる事ですが
モニタリングじゃなく、全国民に強制的に検査させれば良いんじゃね?
って思う反面
もし陽性だったら・・・と思っちゃいます
by くまら (2021-06-22 23:54) 

lamer

嫌な世の中だと思っていたらコロナで益々悪くなりました。
どうなるか解りませんが取り敢えず7月にワクチンの摂取をします。
出来るだけ良いのかなって感じです。
長く生きていると色々な経験をするものだと呆れています。

by lamer (2021-06-23 00:09) 

Boss365

こんにちは。
モニタリングの協力、お疲れ様でした。また、検査結果「陰性」は一安心ですね。
「自分ばかりが平和で良いのかと・・・」全く問題なし。
悲しい事より平和の方が、数十倍良い事です。
ワクチン接種で、完全に安心は出来ませんが・・・
「丈夫で長生きなおばちゃん」を目指して踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 00:54) 

ナベちはる

ウイルス陰性、ひとまずはホッとしますね。
by ナベちはる (2021-06-23 01:07) 

向日葵

なんだか随分面倒なことに巻き込まれてしまいましたね。。
無理せず良い意味で適当にね!!
by 向日葵 (2021-06-23 02:44) 

向日葵

今日、お墓参りに行ったら、マツバボタンが30m位の間に
転々と咲いていたの。
本当に「地面に花火が咲いたよう」だね。
教えてくれてありがとうぅ!!
by 向日葵 (2021-06-23 02:46) 

Baldhead1010

早期発見、早期治療ですね。
by Baldhead1010 (2021-06-23 04:03) 

斗夢

母ちゃんが白内障の手術の時、PCR検査があり、陰性でした。
従って濃厚接触者かもしれないわたしも陰性だとホッとしたのでした。
by 斗夢 (2021-06-23 05:10) 

yoko-minato

思いがけずPCR検査を受けられたのですね。
こういうことはもっと前にやってくれたら
歓迎されたのにね。
ワクチン接種何にもなくて良かったですね。
あともう一回ですね。
お互いに何事も無く終わると嬉しいですよね。
by yoko-minato (2021-06-23 05:42) 

Inatimy

陰性で本当に良かったです^^。
唾液で結果がわかるというのはいいですね。
鼻の奥のを採取するのはTVの映像ですら怖くて見られず・・・。
by Inatimy (2021-06-23 05:42) 

私が三人目

ウイルス検出限度以下って事は少しは持ってるかも知れないって事でしょうか(^^)
by 私が三人目 (2021-06-23 05:58) 

YUTAじい

おはようございます。
色々と大変ですね・・・私は血液サラサラ薬飲んでいますか、コロナワクチン接種OK出ています( ´艸`)
by YUTAじい (2021-06-23 06:02) 

トレンダー櫻井

陰性で良かったですね
by トレンダー櫻井 (2021-06-23 06:08) 

あおたけ

モニタリング検査へのご協力、
おつかれさまでした。
結果が陰性でよかったです。
by あおたけ (2021-06-23 06:09) 

雪渦

陰性でよかったです 
うちのとこもこういうのやってくれな行かなー§^。^§

by 雪渦 (2021-06-23 06:10) 

tochi

ラッキーにものに出くわしましたね
私も行ってみたい
by tochi (2021-06-23 06:12) 

横 濱男

副作用は人によって大きく違いますね。
今度の日曜日に一回目のワクチン接種です。
by 横 濱男 (2021-06-23 07:24) 

末尾ルコ(アルベール)

高知はこのところまた感染確認が増えてるんです。まあ、東京なんかもそうですが、なんか緩んでるんですよね。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-23 08:57) 

engrid

副反応もなくすまれて、よかったですね
ワクチン接種、すすんでいますから、これから情報も色々に、モニタリング、出会ってみたいです
by engrid (2021-06-23 09:29) 

トモミ

こんなことまでされてたんですね、本当にお疲れ様でした!

by トモミ (2021-06-23 10:05) 

あーちゃ

コロナ陰性もほっとしたし、ワクチン接種の副作用も出なかったようで何よりです。あまり気にせずにブログは書きたいこと書きましょー
by あーちゃ (2021-06-23 10:18) 

kousaku

PCR検査用キットなんですね、初めて見ましたね、わが市ではこんなのは配布しておりませんからね、なんだかんだと煩わしいですね。
by kousaku (2021-06-23 11:25) 

raomelon

検査結果陰性で何よりでした。
その時点だけの検査結果でも、その後に
また気をつけて過ごせばよいのですから、安心です^^
ワクチン接種副反応なく良かったです。
私も明日行って来ます~
by raomelon (2021-06-23 11:45) 

とし@黒猫

インフルエンザワクチン接種で、腕がパンパンに晴れて1週間ぐらい上がらなくなったので、摂取が怖いです。

by とし@黒猫 (2021-06-23 11:47) 

tarou

無償の検査で陰性が分かっただけでも、
アンケート答えて良かったですね(^^)v

by tarou (2021-06-23 14:02) 

JUNKO

こういう検査してるのですね。外に出ないのでさっぱりわかりません。
by JUNKO (2021-06-23 15:23) 

きよたん

免疫力が落ちてか皮膚の湿疹が治らない
でもコロナワクチンは打った方が良いということで
来週打ちます
副作用が軽いといいのですが。
by きよたん (2021-06-23 16:03) 

ぴーすけ君

モニタリングをやったのは知ってました。
参加者がなかなか捕まらなかったとか。
by ぴーすけ君 (2021-06-23 18:12) 

ヤッペママ

陰性と分かって良かったね。
訳も分からず引いてしまいそう。

by ヤッペママ (2021-06-23 19:49) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
藤崎のとこでモニタリング検査の勧誘してましたね。
一刻も早くコロナが終息して<鉄旅>に行きたいです。
by johncomeback (2021-06-23 20:10) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター(森の小道)に
コメントを有難うございました。
植物園だけあって、時々変わった植物に出会います。

by tarou (2021-06-23 22:27)