SSブログ

乙女に握力は必要よね。 [ぐりりん村]

昨日 めったに出さない 私の写真を出してみた。

撮影場所は、家の近所 (もしkameさんが 引っ越さなければ私とkameさんは 超ご近所だったんだ。)

だから kameさんだけは わかる場所にあるカーブミラーに 自分を写してみたの。

痩せているように見えるけど BMIは、20ちょっとです。

この細さで 子供を育てたの?とお尋ねありましたが 交通事故で一桁代まで落ちた握力は めでたくかつての40台まで復旧してまいりましたので

この握力で でかたんとじゃかこを育てました。

令和の時代乙女は 死語になってるかも知れませんが この時代だからこそ

ほわっとした思いでここにて認めたいと思ってます。

そうそう 先日美容院で バイオレットと黒のとブラウンのブレンドの白髪を染めた色あいも昨日の写真で見てみてね。

と言う事で 本日の話です。

相変わらず 歩いていける場所にて撮ったの。

Pansy

パンジー この色合い惹かれて撮ってきたの。

このパンジー お水を沢山あげると根腐れしちゃうじゃない?

そう なんでも ほどほどに そうすれば うまい具合に流れができるよね。

上白石萌音 心の花を咲かせよう。


nice!(95)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
フヂ

乙女、何度聞いても良い言葉。
乙女にはパンジーも似合います♡
髪色も落ち着いていて、すてき。
白髪を染めている感が全然なくて、
自然ですよね。私もこういう
雰囲気を目指したいな(*´∇`*)
by フヂ (2021-06-14 23:14) 

みずき

好きなもの、キレイなものを見つめる時は
いつだって乙女で良いと思います。
劇場、特に宝塚公演には性別問わず乙女が
大量生産されてます^^
by みずき (2021-06-14 23:32) 

英ちゃん

私は最近握力が低下してるかも?
でも、カメラのシャッターは押せるから大丈夫か?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-14 23:59) 

Boss365

こんにちは。
文字から想像出来ない「白髪を染めた色あい」を確認して来ました(爆)
パンジー、色々な色が混じり合い、心地良い色彩ですね。
水の与え過ぎ・根腐れ、何回も失敗しました。
程よい適当?が良いみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-15 00:41) 

ナベちはる

程々が一番、間違いないと思います☆彡
by ナベちはる (2021-06-15 00:43) 

雪渦

可愛い色合いですね 
梅干し食べてる時みたいなキュッとしたお顔§^。^§
by 雪渦 (2021-06-15 00:45) 

Baldhead1010

BMI・・・私、27です^^;

コロナに罹ると重症化しやすいです。
by Baldhead1010 (2021-06-15 04:02) 

斗夢

そうですね、何でも程々がいいんです、日本人ですから
奥ゆかしいのが一番^^。
by 斗夢 (2021-06-15 05:36) 

Inatimy

握力がどれくらいあるのか、さっぱりわからず。
でも、片手で林檎を握りつぶす、なんてことができないのは確かです^^;。ほどほどの握力かな・・・。
by Inatimy (2021-06-15 05:39) 

私が三人目

見事なパンジー、こんなの見たことないです(^^)
by 私が三人目 (2021-06-15 05:51) 

トレンダー櫻井

きれいなパンジーですね!
by トレンダー櫻井 (2021-06-15 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
先日は眼科医で定期点検・・・両眼1.2(白内障手術済)・眼圧一桁で絶好調と言われました・・・
お腹周りは秘密です( ´艸`)
by YUTAじい (2021-06-15 06:19) 

あおたけ

フレームいっぱいに散りばめたような
色とりどりのパンジーちゃん、
賑やかさが感じられて、
見ていると気分が明るくなる一枚ですね(*´▽`*)
by あおたけ (2021-06-15 06:22) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしの母の握力は、12~15くらいです。もっと鍛えてもいいかもしれませんね。                     RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-15 06:45) 

mio

事故に遭った事はないのに握力が20ぐらいしか
ありません・・・。体力測定をしたのは中学生
ぐらいまでだからもしかしたら今はもっと弱い
のかも。握力の弱さを腕力でカバーしているみ
たいで、上腕二頭筋はモリモリの乙女ですw
by mio (2021-06-15 09:02) 

moz

パンジーいっぱいですね。皆で集まって合唱しているようで ♪ とっても可愛いです。そうそう、今の季節、水のやり過ぎには気を付けないといけないですね。 ^^;
カーブミラーのお姿拝見しましたぁ~!! バイオレットとブラック、ブラウンのブレンドも。やっぱりお洒落するのって大切です!! ^^v
こころが嬉しがりますよね ^^v
萌音ちゃんは歌、上手だなぁ~!! 歌手ですよね。

by moz (2021-06-15 09:10) 

engrid

育児の時代、腕力はかなかなの私でした
5キロの子供を横か返してましたから

素敵な一枚でした、令和のお嬢様です
おしゃれする心、乙女の心で恥じらいもですよね
by engrid (2021-06-15 09:45) 

あーちゃ

BMI,,,人様に言える数字じゃない私。。。ダイエット、、ちょっとずつ生活習慣を見直しながら戦法でやっています。去年は自分のご飯もつくれず、お惣菜頼りだったけど今は作れるようになったな。ちょっとずつ鬱がよくなっているんだと実感。次は睡眠不足。これがなかなかやっかい。
by あーちゃ (2021-06-15 09:51) 

raomelon

ひらひら羽ばたいているようなパンジー
カラフルで可愛らしい~♪
バイオレットと黒とブラウンのブレンド>お洒落~
すごく似合ってますね^^
握力は久しく測っていませんが、腕力は自信あり。
孫育て?にも必要だから鍛えておいてね(^_-)-☆
by raomelon (2021-06-15 10:03) 

あとりえSAKANA

乙女と言うか大和撫子と言う言葉はほんわりとしつつ
芯のしーっかりした、賢い、そして愛らしい人(もちろん
男女限らず)の事だと思うので、やはり握力も体力も
精神も備わった人でありたいと日々思っています☆

by あとりえSAKANA (2021-06-15 10:19) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館(建物)にコメントを
有難うございました。
小高い丘にある文学館は、鎌倉とは思えない静けさが好きです。

乙女と聞くと十和田湖の像を思い出します、淑やかさと
健康的な体を想像してしまいます。

by tarou (2021-06-15 10:19) 

kousaku

男性から見た乙女とは慎ましやかな方なのかな?
余り見た事がないですね。
by kousaku (2021-06-15 11:56) 

JUNKO

乙女のお母様を持つおふたりの乙姫様は幸せですね。
by JUNKO (2021-06-15 12:58) 

トモミ

パンジーは子供の頃から大好きなお花です!

by トモミ (2021-06-15 13:13) 

とし@黒猫

乙女とは、姿、形ではなく、心のあり様です。
SNS時代の若い女子は、それを学ぶ機会がないから、
乙女であることができません。
可哀想です。
ぐりりん村では母を見習って、乙女が育って
母として嬉しい限りですね。

by とし@黒猫 (2021-06-15 16:25) 

ヤッペママ

何時までも乙女心を忘れないお母さん素敵♪
程々に…大好きだよ。
BMIは25超えないようにねって注意をうけてます。

by ヤッペママ (2021-06-15 17:00) 

kuwachan

凄く綺麗な色合いのパンジーですね。
華やかでとっても素敵です^ ^
by kuwachan (2021-06-15 17:11) 

kyon

カメラを持つお姿、拝見しました。
乙女の心、いつまでも持ち続けてくださいね^^
いい色の可愛いパンジーですね。
by kyon (2021-06-15 17:12) 

さとし

私も頑張らないと、どんどん握力が落ちちゃいそうですよ。
目標は60かな。
by さとし (2021-06-15 19:31) 

八犬伝

上白石萌音かぁ
なんでこんなに人気があるのだろう?
よくわからないなあ
どこにもいそうだよね
その親近感が、いいのかな?
by 八犬伝 (2021-06-15 20:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今月初めに4人目の孫(男子)が誕生しました。
息子のお嫁さんが仙台赤十字病院で出産しましたが、
コロナ禍で会いに行けませんでした。先週退院して
お嫁さんの実家(長町)に会いに行きました(^^)
by johncomeback (2021-06-15 20:40) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
水をやりすぎてはダメなんですね。ほどほどって難しいですね。


by Azumino_Kaku (2021-06-15 20:42) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あなたの文章は、誌的でナイスです!
中庸が一番。このことばが身に染みる年齢になりました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-15 23:10)