SSブログ

影法師 [ぐりりん村]

大崎八幡宮に参拝に行った帰り道にある床屋さんの玄関に咲いている影法師

Purple crest aeonium

花は、陽にあたり 艶々してるけど

その影は、ただただ同じよう。

お日様はみなに平等に照らしてると言う言葉に反感を持つ時もあるけどね

この影を見ると なんだか納得しちゃう。

自然界だけは、平等だね。

がんばれゆうみ!と自分に発破をかけてみる。

時々 その発破で粉々になる気持ちの日もあるけど

喜怒哀楽を繰り返して。

ポルノグラフィティ『カゲボウシ(Short ver.)』/ PORNOGRAFFITTI『Kageboushi (Short ver.)』


そう 喜怒哀楽を繰り返さないと 顔の筋肉が硬直しちゃう。

nice!(92)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
暁烏 英(あけがらす ひで)

同感です。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-06-15 23:04) 

雪渦

近頃顔の筋肉が硬直してる気が・・・§゜▽゜;§
by 雪渦 (2021-06-15 23:09) 

フヂ

人と会う機会がなくて、
顔がゴッチゴチになっています(;´Д`A ```
お笑い番組を録画してあるので、週末の
お休みに観て、せめて「楽」だけでも…!
by フヂ (2021-06-15 23:18) 

きよたん

赤ちゃんの顔の表情はとても豊かです。
柔らかく筋肉を動かしてみたいな
by きよたん (2021-06-15 23:44) 

みずき

生まれてきたことと死ぬことの
2つだけは平等なんだなと思う
時があります。人生って……って
なると答えは出ませんが^^;
by みずき (2021-06-15 23:48) 

ナベちはる

人と会うこともままならないですし、マスクで口元は見えないので喜怒哀楽もコロナが流行する前よりかは表情が変わらなくなったような気がします…
by ナベちはる (2021-06-16 00:27) 

くまら

今の社会、格差がどんどん広がってますよね
さっさとこの下らん社会から外に出たいっす
by くまら (2021-06-16 00:35) 

yamatonosuke

今にも影法師が動き出しそうです・・・
そうそう喜怒哀楽で表情筋の運動(笑)
by yamatonosuke (2021-06-16 01:34) 

英ちゃん

喜怒哀楽か・・・
私は、気楽に生きてるので喜楽しかないかも(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-16 02:03) 

私が三人目

自然界では平等、確かにそうかも知れませんね(^^)
by 私が三人目 (2021-06-16 03:51) 

yuppie

喜怒哀楽は年々、激しいほど疲れちゃうけど
そういう上下左右するような感情のゆらぎゆらぎは
ずっと持っていたいもののような気がします。

by yuppie (2021-06-16 03:57) 

Baldhead1010

お天道様はだれにでも平等です。
by Baldhead1010 (2021-06-16 04:09) 

斗夢

喜怒哀楽は脳のスイッチの切り替え、脳が錆びつかないように
する必要があると思うのですが、その時の相手は誰か?
by 斗夢 (2021-06-16 05:14) 

Inatimy

黒法師、かっこいいですよね、色がシブくて引き締まった感じ。
怒っても口に出して言えなくて悶々と・・・胃の不調になりました^^;。
by Inatimy (2021-06-16 05:32) 

YUTAじい

おはようございます。
好きなことを楽しんで・・・天真爛漫と妻に云われてます( ´艸`)
by YUTAじい (2021-06-16 06:02) 

トレンダー櫻井

自然だけは平等ですね!
by トレンダー櫻井 (2021-06-16 06:11) 

あおたけ

まるで影のような黒いお花(?)
でも実態のほうは影と違って艶やかですね(・∀・)
その対比が面白いです☆
by あおたけ (2021-06-16 06:39) 

横 濱男

影法師・・・見たことが無いです。
名前の由来を知りたいです。
by 横 濱男 (2021-06-16 07:42) 

末尾ルコ(アルベール)

喜怒哀楽がなければ人生は空虚ですよね。いつまでも喜怒哀楽を持ちながら、それらに流され過ぎないような心を育てようと努力しています。
                         RUKO 
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-16 09:06) 

とし@黒猫

喜怒哀楽は誰にでもありますが、
割合、バランスが、人によって違います。
いま思うには、喜怒哀楽、ではなくて、楽楽楽楽、に
なっています。
これはこれでバランスが悪いかもしれません。

by とし@黒猫 (2021-06-16 10:18) 

あーちゃ

喜怒哀楽を満ちつつ、人間だもの。波があってもいいんじゃないかと思うこの頃。
by あーちゃ (2021-06-16 11:18) 

Boss365

こんにちは。だいぶ出遅れましたが・・・
夏は休眠?の影法師ですね。
「がんばれゆうみ!と自分に発破をかけてみる。」の発想好きです。
根気よく繰り返せば、前進です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-16 11:19) 

kousaku

敬老会でのG
ゴルフをやっているといつもニコニコ顔でおれますね、お年寄りは楽しい話が多いです。
by kousaku (2021-06-16 11:49) 

JUNKO

素敵な影ですね。
by JUNKO (2021-06-16 15:35) 

sevensea-south

うんうん、確かに!!って思わす言っちゃいました!!
by sevensea-south (2021-06-16 15:55) 

ヤッペママ

影も濃くも薄くも角度によっても変わっていくね。
by ヤッペママ (2021-06-16 17:04) 

(。・_・。)2k

がんばれ 姉ちゃん!

by (。・_・。)2k (2021-06-16 19:07) 

八犬伝

確かに
顔の筋肉も、たまには動かさないとね。
by 八犬伝 (2021-06-16 20:03) 

kuwachan

喜怒哀楽を出すことは、顔の筋肉だけでなく
身体にもいいことかもしれないですね。

by kuwachan (2021-06-16 22:14) 

Azumino_Kaku

含蓄のあるお言葉です。
こなごなになっても、おいしいものを食べて、寝て起きれば、また違った明日がやってきますよ。ドンマイ!
by Azumino_Kaku (2021-06-16 22:20)