SSブログ

夢見る叔母さんでいつまでも [ぐりりん村]

上の娘でかたんから いつも言われるの。

かーちゃんは、何歳になっても乙女だって。

そうかも知れないね。

でもさ ここぞと言う時以外乙女でもいいのかとふと思う。

pink rose

この閉鎖された自粛と言う名前の時代だからこそ

ゆうみ

美しさと感動とウィットに浸りたいと富に思う日々です。

デーモン閣下 & 相川七瀬/夢見る少女じゃいられない


ねぇ

眉をひそめてしまう日があっても クスッとでも笑える日がありますように

nice!(103)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
みずき

いつまでも乙女の心を持ち続けるのは
良いことですよぉ~~!
ココロのトキメキは大事ですよね。

by みずき (2021-06-13 23:13) 

雪渦

少しでも笑えることがあれば気持ちも落ち着くよね
それにしても素敵な被写体だわ§^。^§
by 雪渦 (2021-06-13 23:15) 

フヂ

娘さんから乙女と言われるなんて、
やっぱりゆうみさんは可愛らしいんだと
確信いたしました(*´∇`*)
お写真もすてき~~~
by フヂ (2021-06-13 23:52) 

ナベちはる

いつまで経っても乙女だということは、とても素敵なことだと思います♪
by ナベちはる (2021-06-14 00:23) 

英ちゃん

何歳になっても乙女 いいんじゃない?
私も、少年のような心は持ってる~
てゆーか、中学生くらいからあまり成長してません(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-14 00:27) 

Caelum

きっと、乙女であった方が人生楽しいんじゃないかなと。
いわゆる「乙女」というヤツは、夢を見たり、キラキラを求めたり
そういうポジティブなものの集合体じゃないですか。
それらを捨てたら人生が楽しくなくなっちゃいますよ、多分。
by Caelum (2021-06-14 01:27) 

yamatonosuke

そうです、いつまでも少年の心を持ちたいと思います。
デーモン閣下は持ち歌のように歌いますね(笑)
by yamatonosuke (2021-06-14 01:54) 

Boss365

こんにちは。
「ここぞと言う時以外乙女でもいいのかと・・・」仰る通りです。
乙女でいられる事は「最強の証」と思います。
常に「クスッとでも笑える日」が、小生の理想です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-14 02:04) 

ゆうのすけ

バックミラーに映るカメラを構えた姿に 思わず松田聖子さんを
感じてしまいました。^^v
私はおじさんの姿をした高校一年生で 中身だけが止まっているのかも。^^;身体が付いてこない日は多いけれど 気持ちのパワーって
それをも動かすことがありますもの!私もその素敵な気持ち(キラキラ輝く!)を忘れないでいたいです。☆彡
by ゆうのすけ (2021-06-14 03:27) 

Baldhead1010

いつまでも乙女であって欲しい。
by Baldhead1010 (2021-06-14 04:18) 

末尾ルコ(アルベール)

> 美しさと感動とウィット

そうです!これらなしでの人生はあり得ません。
そして乙女と言えば、わたしの母も毎日乙女です(笑)。

それにしてもこの素敵なカメラマンさんは…。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-14 04:21) 

斗夢

政治や社会問題にブツブツ文句を云って生きている・・・
心の平和を保つための薬かも。
by 斗夢 (2021-06-14 04:47) 

Inatimy

デーモン閣下、歌、上手ですよね^^。
クスッとでも笑える瞬間があるだけでも、その日1日が変わってきますよね。
by Inatimy (2021-06-14 04:52) 

私が三人目

私はまだ若いつもりでいるので、よく怪我します(^^)
by 私が三人目 (2021-06-14 05:09) 

YUTAじい

おはようございます。
成長したか、足元見つめるのか・・・せめぎ合い難しいです( ´艸`)
by YUTAじい (2021-06-14 06:03) 

あおたけ

まるで束ねたように咲いたピンクの薔薇、
殿方からスッと差し出されたシーンをイメージすると、
乙女心も刺激されますね(*´艸`*)
by あおたけ (2021-06-14 06:31) 

kousaku

今朝は雨模様です、何時までも乙女で居ると云うその気合も大事ですよね。

by kousaku (2021-06-14 08:17) 

raomelon

お嬢さんからそんな風に言ってもらえるなんて
素敵ですね^^
いくつになっても乙女心を忘れちゃいけないわね(´ω`*)
by raomelon (2021-06-14 08:46) 

きよたん

ここぞというときに乙女を捨ててしっかりする
私も目指したいですねえ
by きよたん (2021-06-14 09:58) 

あーちゃ

え、え??このカメラ構えているのゆうみさん??めちゃ若い!細い!スタイル良い!!きゃーーー☆素敵☆ほんとに、ママもやったの??みえないーーー。30歳??
by あーちゃ (2021-06-14 10:20) 

向日葵

お嬢さんからそんな風に行って貰える、なんて!!
とても可愛い乙女さんでしょ?
ブログ、読ませて貰っていても、心当たりいっぱい
あるもの。。
by 向日葵 (2021-06-14 10:26) 

yoko-minato

いくつになっても乙女だって言ってくれる
お嬢様の言葉、誉め言葉ですよね。
そうありたいと願っても中々なれないものです。
素敵なことですね。
by yoko-minato (2021-06-14 11:17) 

JUNKO

まさに乙女そのもの、いつまでもそのこころを忘れずに頑張ってください。
by JUNKO (2021-06-14 11:38) 

旅爺さん

少女のように乙女心のかぁ~ちゃんだと家も明るい家庭になるよ。
づっと少女のような気持でお過ごし下されや(-_-;)。
by 旅爺さん (2021-06-14 12:26) 

とし@黒猫

「乙女」って昭和の美しい言葉だと思いますが、
残念ながら今は死語になってしまい、
今どきの10代女子は使わなくなっていますよね。
こういう言葉が消えていくのは寂しい限りです。
ぜひ、ゆうみさんが守ってください。
by とし@黒猫 (2021-06-14 14:16) 

yuppie

うんうん。
ゆうみさんから時々『乙女』がみえかくれしてたよー。
ヽ(゜∀゜)ノアヒャ
ゆうみさん、色白~い! かわいい写真だっ!

by yuppie (2021-06-14 15:54) 

newton

デーモン閣下と相川七瀬、それぞれが歌う♪夢見る少女じゃいられない”ももちろん好きですが、二人で歌うこの曲も良いですね。
by newton (2021-06-14 15:56) 

旅爺さん

乙女のゆうみ 愛してるよ~♡。
グリリン村で逢おうね~きっとだよ!”。
by 旅爺さん (2021-06-14 17:37) 

ぴーすけ君

乙女、昭和の漫画のキラキラがついている感じがあっていい言葉♪
by ぴーすけ君 (2021-06-14 18:31) 

ヤッペママ

乙女だよ ゆうみさんは…これからもずっとね。
そしてクスっとでも笑える日も永遠に。


by ヤッペママ (2021-06-14 19:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
良いですね。気持ちが若いということは素晴らしいことですね。
鏡に写ったお姿、うまく切り取りましたね!
by Azumino_Kaku (2021-06-14 21:11) 

くまら

気の持ちようですよね
おいらも、いままだ10代の気持ちっす
by くまら (2021-06-14 22:48)