SSブログ

もうすぐ 雨の物語が始まる [ぐりりん村]

湿気が強い風が吹く中 スマホにいれた歌を聴きながら歩く

ちょうど あいみょんの「○○ちゃん」この曲が順番で流れてきて


この歌詞の所々に共感できる場所があって

可愛くなる努力は医者に頼った と言うフレーズで やっぱ 生まれたままだから

おらは、可愛くないんだと納得するの。

この曲を聴きながら 撮ったのがこの写真

ガクアジサイ

この紫陽花はありのままで そのままでも美しい。

仙台は、もうすぐ雨の物語が始まりそう。


nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
みずき

可愛いの基準はひとそれぞれ、と自分に
言い聞かせております^^;
by みずき (2021-06-12 23:40) 

フヂ

ゆうみさんの可愛さは、ご自分で
気づいていないだけかもしれないです。
大王さまは、きっとわかっていると思うの。
by フヂ (2021-06-13 00:02) 

Boss365

こんにちは。
可愛い、ビジュアル?性格?ハート?色々ありそうですね。
コロナ禍なので、出来れば過ごしやすい「雨の物語」に期待です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-13 00:05) 

くまら

当地も来週には雨の季節になりそう
by くまら (2021-06-13 00:15) 

向日葵

「生まれたまま」
が一番可愛いし綺麗だと思うの。

に、ゆうみちゃんは性格が殊の外「可愛い!!」から
絶対大丈夫!!
向日葵が太鼓判押しちゃうね!!
by 向日葵 (2021-06-13 00:49) 

sana

素敵なタイトル、こういうセンスと柔らかい心のゆうみさん、可愛いに違いないでしょ。
この歌詞と不満そうな表情。医者に頼った、って面白い。本音炸裂?共感そそりそうな曲~^^
by sana (2021-06-13 00:53) 

ナベちはる

「医者に頼った可愛さ」より、「ありのまま」「生まれたまま」が一番可愛いと思います!
by ナベちはる (2021-06-13 01:46) 

私が三人目

変な梅雨、予報は雨ですが余り降らないで、蒸し暑いです(^^)
by 私が三人目 (2021-06-13 03:52) 

Baldhead1010

嗚呼、今年の梅雨は長いなぁ・・。
by Baldhead1010 (2021-06-13 04:13) 

雪渦

頼りたくなる時もあるな§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2021-06-13 04:28) 

斗夢

若い人たちはほとんど知りませんし、歌も聞いたことがありません。
貴重な宝物を捨てているのかなと思います。
by 斗夢 (2021-06-13 05:20) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしずっと洋楽とか、そればっかりだったんですが、このところ日本もおもしろいミュージシャン、出て来てますよね~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-13 05:22) 

Inatimy

紫陽花もいろんな種類があるし、可愛さもいろんな種類があると思います^^。
by Inatimy (2021-06-13 05:39) 

トレンダー櫻井

ありのままが美しい!と私は考えます!
by トレンダー櫻井 (2021-06-13 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
今週は雨続きになりそうです・・・梅雨入りですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-06-13 06:22) 

あおたけ

鞠のような紫陽花も端正な姿で綺麗ですが、
ガクアジサイもまたつぶつぶが可愛くて、
ほっこりとするお花ですよね(´ー`)
東京は雨の季節になりそうでならない状態が
続いています。。。
by あおたけ (2021-06-13 06:47) 

tarou

花はありのままの姿で美しい、
梅雨の雨に濡れたアジサイが早く見たいです。

by tarou (2021-06-13 08:17) 

英ちゃん

あいみょんは、名前と顔しか知りません(^_^;)
今年は、紫陽花を既に4ヵ所見に行ってます(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-13 10:40) 

とし@黒猫

白馬の王子様(ちょっと大きめ)がお迎えに
来たんだから、いいじゃないですか。
本当に誰も迎えに来ない人が、たくさんいます。
by とし@黒猫 (2021-06-13 10:46) 

八犬伝

「雨の物語」って、イルカの歌にあったよね。
あいみょんは知ってるけど
世代が違うからなあ。
by 八犬伝 (2021-06-13 11:28) 

ともち

心が美しいゆうみさんは、きっとその姿も美しいと思うの。
私は「美人薄命」のつもりで生きてます( ´艸`)
by ともち (2021-06-13 14:01) 

JUNKO

アジサイにやっと花芽が見えてきました。寝坊さんです。
by JUNKO (2021-06-13 16:30) 

ヤッペママ

我が家の紫陽花の中でワンテンポ遅れて咲くけれど可愛い子がいるの。


by ヤッペママ (2021-06-13 17:38) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
当地もこのところすっきりしない日が続いております。そろそろ梅雨入りでしょうか。東海地方までは梅雨入りしていましたよね。たしか。
by Azumino_Kaku (2021-06-13 17:51) 

さとし

雨の物語、美しい響きですね。
私は今日のランニングで、雨に降られてずぶ濡れになりました。

by さとし (2021-06-13 18:12) 

tarou

こんばんは、光則寺の山アジサイにコメントを
有難うございました。
小さな鉢がたくさん並んでいます、ご住職さんは
山アジサイを集めるのが趣味の様です。

by tarou (2021-06-13 19:50) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<あいみょん>とはお若いですね(^^)
僕は昔のフォークやロックを聴いています。
by johncomeback (2021-06-13 21:06)