SSブログ

川の流れに [かわ]

広瀬川

川の流れを見るのが好き

川に行くと時間を忘れて見てるの。

大好きな曲を聴きながら川岸に座ってると青葉山から流れてくる風も心地良いの。

これって贅沢な時間だね。

自粛生活に入ってから 街場へ行かなくなり 近所の自然に触れる時間が増えたの。

日々焦りすぎて暮らしてたのかな?

自然の中にいると心に栄養を摂ってる気がするんだ。

宇多田ヒカル - Deep River


広瀬川を見つめながら この曲を聴く。

過去を拾い集めてみたり

未来に恋焦がれてみたり

nice!(91)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
みずき

こういう自然の川べりっていいですね。
一番近いの多摩川なんですが、土手と
堤防と河川敷、からのコンクリと水辺と
いう眺めです^^;
by みずき (2021-06-08 23:19) 

フヂ

深呼吸したくなります。水の音も
心地良さそう。自然は我々に、
元気玉をくれているんですね。
by フヂ (2021-06-08 23:24) 

くまら

昔占いで属性が水と聞いてから
流水を観ることにしております
by くまら (2021-06-09 00:05) 

英ちゃん

川の流れと言えば、美空ひばりさんの歌を思い浮かべます。
by 英ちゃん (2021-06-09 00:28) 

ナベちはる

自然の中で川の流れを眺めて…時間を忘れてしまいますが、そんな日を過ごしてみたくなります。
by ナベちはる (2021-06-09 01:38) 

Baldhead1010

近くの一級河川は、近頃雨が続き、ダムの放流を繰り返しているので、川の中には近づけない。
by Baldhead1010 (2021-06-09 03:56) 

斗夢

残念ながら広瀬川のような川がありません。
贅沢な時間を過ごしておられて羨ましいです。
by 斗夢 (2021-06-09 05:28) 

私が三人目

川の周りに自然がいっぱい残ってて良いですね(^^)
by 私が三人目 (2021-06-09 05:37) 

末尾ルコ(アルベール)

近所に綺麗な川があれば行きたいですが…。昨日から暑くなって、しばらく野外はキツいかなあと…。           RUKO        
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-09 05:55) 

トレンダー櫻井

私も川の流れを見るのが好きです!特に実家の近くの川は好きです!
by トレンダー櫻井 (2021-06-09 05:55) 

Inatimy

川の流れ、眺めてるだけでも、気分転換できますね。
聞こえてくるせせらぎや、鳥の声も心地よさげだろうなぁ^^。
by Inatimy (2021-06-09 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
何もしない贅沢・・・また経験したいです・・・素敵ですね。
by YUTAじい (2021-06-09 06:13) 

あおたけ

初夏の緑をみなもに映す清流、
河原に佇むだけで気分が癒されそう(´ー`)
私もちょくちょく多摩川へ散歩しに行くけれど、
自然に包まれた清らかな川をはやく見たいです。。。
by あおたけ (2021-06-09 06:43) 

横 濱男

川風って気持ちがいいですね。。
川の流れの音も癒やされます。
「川の流れのように」を歌ったりして。。。
by 横 濱男 (2021-06-09 06:56) 

向日葵

こんなに水辺の近くまで行ける川が近くにあって
本当に羨ましいです。
こういう川ならゆっくり眺めながらお散歩も良いなぁぁ。。
たまには考え事しながらゆっくり歩いてみたり。。
by 向日葵 (2021-06-09 07:14) 

とし@黒猫

水面は2つの世界を分ける境界線。
空気が満ちて、土があって、草木が映える、人間が住む世界。
水が満ちて、魚が暮らす世界。
川を見ていると、どっちも透けて見えるけれど、
さて、どっちで暮らす方が暮らしやすいのかな。
川の流れに身を任せて流れていくのも
気楽で良いかもしれません。
by とし@黒猫 (2021-06-09 09:42) 

トモミ

広瀬川、父の実家の裏を流れてるのですが、まさにこんな光景です!!

by トモミ (2021-06-09 10:14) 

raomelon

川の流れを見ていると、心落ち着きますね。
子どもの頃、木の橋に腹ばいになって
ずっと流れを見ていたことを思い出しました^^
by raomelon (2021-06-09 10:15) 

Boss365

こんにちは。
田舎実家に帰省した時は、幼い頃遊んだ川に足を運びます。
目に飛び込む風景も心地良いですが・・・
流れる音、昔と変わらない川音?流れる音が最高です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-06-09 11:52) 

JUNKO

広瀬川って名前を聞いただけで憧れます。緑の木々の中を流れているのですね。
by JUNKO (2021-06-09 13:13) 

kousaku

昔はこんな川でお泳いでヤスを使って魚を捕まえておりましたね、泳ぐ所は川しかありませんでしたからね今のようにプールなんてない時代でしたからね。
by kousaku (2021-06-09 15:04) 

ぴーすけ君

川の流れては見てて癒されますね〜
揺らぎの様子が好きです。
by ぴーすけ君 (2021-06-09 16:57) 

(。・_・。)2k

良い歌 知らなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2021-06-09 17:12) 

ニッキー

こんなにも悠々と流れる川があると
時間を忘れて見入っちゃいますねぇ( ^ω^ )
いつもRUNする側の川は周りがコンクリートで
護岸されてるのであまり楽しくはありませんが
ところどころで木や植物が生い茂ってて
カワセミが顔を覗かせてくれる場所もあるので
その場所だけはついつい足を止めちゃいます^^
by ニッキー (2021-06-09 17:13) 

きよたん

川の流れ 清流の音 聞いて涼むのいいですね
by きよたん (2021-06-09 18:25) 

ヤッペママ

良い風景だネ。
見ているだけで心洗われ癒されます。
by ヤッペママ (2021-06-09 19:56) 

johncomeback

僕は漁師の末裔なので海が好きですが、川も好きです。
今年は広瀬川の川原で<芋煮>ができるんだろうか?
by johncomeback (2021-06-09 19:59) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
緑が多くて素晴らしい川辺ですね。
心が落ち着きます。
by Azumino_Kaku (2021-06-09 21:53)