SSブログ

迎えに来てね [ぐりりん村]

わすれもの

わたくしが 住んでおります共同住宅家鴨小屋の来賓駐車場においてあった長くつ。

なんだか この長くつから哀愁が漂ってきて

ひとさまの物でなければ 即刻救助したいと思ったのでありました。

救助する代わりに記念写真を撮って わたくしはでかけたのでありますが

家鴨小屋に戻ってきた時には この長くつは消えておりました。

願わくば 持ち主の方がこの長くつを連れて帰ってくれてますように

切に願った次第であります。

森山直太朗 - どこもかしこも駐車場


思うのでありますが、どうして家鴨小屋の駐車場の賃貸料金は お高いのでありましょう?

近隣の駐車場の賃貸料金より5000円以上安いとは聞きますがこれまで支払った料金を計算すると ため息がでます。

nice!(95)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
みずき

運転するから履き替えたら
忘れちゃったやつですかね。
持ち主がお迎えにきたんだと
思いたいです^^
by みずき (2021-06-07 23:17) 

くまら

一瞬おいらが先日廃棄した長靴かと思っちゃいました^^
by くまら (2021-06-07 23:24) 

フヂ

迎えに来てもらえた、よかった…
と思いたいですね。気づいた持ち主さん、
焦っただろうな~(*´艸`*)
by フヂ (2021-06-07 23:35) 

raomelon

大事な相棒ですよね
次の現場に行って
慌てて戻って来たと思います^^
by raomelon (2021-06-08 00:14) 

ナベちはる

消えた長靴、無事に戻っていますように…!
by ナベちはる (2021-06-08 01:07) 

雪渦

お迎えが来てよかったです§^。^§

by 雪渦 (2021-06-08 01:33) 

yamatonosuke

白線の内側で電車を待ってるみたいですね(笑)
鳥がくわえて持っていってないことを願います~
by yamatonosuke (2021-06-08 01:40) 

Baldhead1010

自分のゴム長は、ひび割れて水が入るようになりました(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2021-06-08 04:07) 

私が三人目

長靴もサイズが合ってないと、結構疲れます。 適当に買った私の長靴ながいこと使ってません(^^)
by 私が三人目 (2021-06-08 04:50) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしもいろいろ、今まで支払った額を思えば、怒りが湧いてくるようなものも…。                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-08 05:02) 

斗夢

車にのせて連れて行くつもりだったのに見事に忘れてしまいました。
by 斗夢 (2021-06-08 05:15) 

mitu

♪どこもかしこも駐車場って^^
土地の有効活用なのかな、建物建てたり人に貸したりすると後がいろいろ大変なこともありますからね
直太朗さんがお爺ちゃんになってしまうのがオモシロ~♪
by mitu (2021-06-08 05:39) 

Inatimy

近隣の駐車場・・・無料です・・・といっても、我が家は車が無いんですけどね^^;。
by Inatimy (2021-06-08 05:47) 

トレンダー櫻井

長靴は無事に持ち主のところに戻ってると良いですね!
by トレンダー櫻井 (2021-06-08 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に・・・最後が気になるところですねぇ・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-06-08 06:08) 

あおたけ

ポツンと長靴。
両足そろえて置かれているのが、
持ち主の帰りを待っているようで
哀愁が漂っていますね(・∀・`)
無事に持ち主のもとへ帰れたかな?
by あおたけ (2021-06-08 07:05) 

kousaku

長靴はいつも洗車や畑仕事に使っておりますから無くてはならないものですね、持ち主さん慌てて取に来たのかな?
by kousaku (2021-06-08 07:31) 

旅爺さん

ここはおれの場所だ!” 俺の代わりにこれ置いとくぜ!”
さくら あんちゃんはちょっくら旅に出るぜ・・旅に出ては困るよ。

by 旅爺さん (2021-06-08 08:27) 

向日葵

長靴問題と駐車場問題。。
どちらも身近な問題ですね。。
とりあえず長靴は無事解決したと思いたいですね。
by 向日葵 (2021-06-08 09:35) 

Boss365

こんにちは。
忘れ物だと思いますが・・・
忘れてしまうドライバーの運転能力が気になりました。
トータル金額考えると驚きますが、所有していたら固定資産税かかります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-08 10:25) 

英ちゃん

置き去りの長靴か~
駐車料金は東京に比べたら安いでしょ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-08 10:39) 

あーちゃ

履き替えて忘れちゃったんですかね。きっと持ち主に戻ったことと思います。
by あーちゃ (2021-06-08 11:14) 

とし@黒猫

土足厳禁の車に乗るのに、ゴム長を脱いで忘れたんですよ。
昔は、土足厳禁にしている車が多くて、
乗せてもらうのが面倒でした。
by とし@黒猫 (2021-06-08 11:37) 

テリー

駐車場に長くつが置きっぱなしというのは、びっくりしますね。きっと、忘れたのでしょうね。
持ち主が、忘れたのに気が付いて、持って行ったのでしょう。他人の長くつを拾って履こうという人は、少ないでしょう。
by テリー (2021-06-08 12:18) 

トモミ

シュールですねぇ(笑)!

by トモミ (2021-06-08 13:38) 

JUNKO

持ち主さんのところに戻ってよかったです。それとも虫干ししたたのかな。
by JUNKO (2021-06-08 15:25) 

ぴーすけ君

迎えに来てくれてよかったね、と声かけしたくなる写真♪
by ぴーすけ君 (2021-06-08 18:31) 

katakiyo

散歩していても、忘れ物、落とし物が沢山ありますね。
by katakiyo (2021-06-08 19:13) 

八犬伝

なんか、いい写真ですね。
by 八犬伝 (2021-06-08 19:26) 

旅爺さん

こんばんは~~~!”
今日の外気温は30度でかなり暑かったです。
ホームセンターの買物で1時間以上たった車の中は50度です!””
タイ焼きとたこ焼き買って車の窓を開けた後エアコンで冷してから
帰りました。ゆうみさんもたこ焼き食べる?、たいやきにする?。
by 旅爺さん (2021-06-08 19:31) 

ヤッペママ

いっとき迷子?
持ち主さんが気付いてくれたんだと思う。
by ヤッペママ (2021-06-08 19:43) 

(。・_・。)2k

え〜 5000円も高いの?
俺んところも高いんだよねぇ
近いから仕方なく借りてるけど


by (。・_・。)2k (2021-06-08 19:56) 

きよたん

きっと慌てて戻ってきたのではないでしょうか
長靴ってないと困るよね
by きよたん (2021-06-08 20:18) 

さとし

ここなら安心ですよね。
ビルの屋上だと、心配になります。
by さとし (2021-06-08 20:20) 

ぼんぼちぼちぼち

唐突に長靴、、、なんか謎めいてやすね、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-08 21:32)