SSブログ

久しぶりだね  [ぐりりん村]

仙台市園芸センター

10数年ぶりに海の近くにある仙台市園芸センターに出かけた時に

そこの玄関にどーんといた 藁製のいのししちゃんです。

今日は ゆるっとできると思ってたら 午後から目まぐるしく忙しくなり

みなさんのブログに伺う時間もかなり遅くなってしまいました。

それで 私の干支のいのししちゃんの写真があったので これを載せます。

このいのししちゃんのように勢いついて暮らせますように

Close To You - The Carpenters (Cover)  by fujii kaze


この曲 画像はよくありませんが 私は、聴いてみると心に染み入ります。

あっ23時に間に合わない

nice!(91)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
みずき

これはなかなかの迫力ですね。
イノシシの毛の質感と藁が良い感じに
似てるんでしょうか^^
by みずき (2021-06-06 23:21) 

くまら

乙事主??それともナゴの守??
あ、もののけ姫っす^^;
by くまら (2021-06-06 23:41) 

英ちゃん

藁の猪は、本物そっくりだな(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-06-06 23:52) 

フヂ

へ~~藁のイノシシちゃん!
かっこいいです!
ちゃんと牙もあるんですね。
明日はゆっくりできる時間は
取れそうですか?
お体優先させて下さいね。
by フヂ (2021-06-06 23:54) 

雪渦

そのまま歩きそう§^。^§

by 雪渦 (2021-06-07 00:12) 

ナベちはる

藁の猪、今にも動きそうです☆彡
by ナベちはる (2021-06-07 01:28) 

私が三人目

結構デカいですね。 こう見ると可愛いですが、山では出会いたくないです(^^)
by 私が三人目 (2021-06-07 03:40) 

Baldhead1010

えーと、今年は何年だっけ?
丑年?
by Baldhead1010 (2021-06-07 04:37) 

向日葵

か、可愛い!!イノシシちゃん!!

え?干支が猪?
としたら、ワタクシと2つ違い。。(ワタクシは酉)
母も二回り上の猪です。
by 向日葵 (2021-06-07 04:46) 

末尾ルコ(アルベール)

イノシシ、上手く作られてますね~。わたし、イノシシ見たことないような…。                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-07 04:58) 

Inatimy

藁製のいのししちゃん、細めた目が可愛いです^^。
by Inatimy (2021-06-07 05:51) 

斗夢

うまく作られていますね。
まさか獅子鍋を思い出したんじゃないでしょうね。
by 斗夢 (2021-06-07 05:52) 

YUTAじい

おはようございます。
迫力あるイノシシ像・・・素敵ですね・・・
by YUTAじい (2021-06-07 05:54) 

トレンダー櫻井

上手なイノシシ!
by トレンダー櫻井 (2021-06-07 05:57) 

yoko-minato

いや~、本当にイノシシにそっきくりな
形ですね~!!
藁で作られたものなのですね。
by yoko-minato (2021-06-07 06:47) 

あおたけ

園芸センターのマスコットのししちゃん、
藁がホントの毛並みのようでよくできていますね~(・∀・)
目を細めている表情にも愛嬌があります♪


by あおたけ (2021-06-07 06:59) 

ゆうのすけ

今にも動きだしそうな勢いを感じますね!^^
by ゆうのすけ (2021-06-07 09:31) 

kuwachan

藁製のイノシシちゃんも猪突猛進感(特に鼻の部分)が溢れていますね!
突き進んでください。
by kuwachan (2021-06-07 09:36) 

さとし

ちゃんとイノシシに見えますよね。
よくできてますね。
by さとし (2021-06-07 11:15) 

kousaku

わら製とはね、素晴らしい出来栄えですね、成程猪突猛進で突っ込むんですね。
by kousaku (2021-06-07 11:45) 

JUNKO

わらで作ったのですね。迫力あります。
by JUNKO (2021-06-07 13:00) 

Boss365

こんにちは。
藁製のいのししちゃん、立派な出で立ちです。
勢いついて暮らしたいですが・・・
日曜日に嫌な光景を見たので、気分が優れません(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-07 13:14) 

sevensea-south

イノシシちゃん、可愛い!!
迫力もありますね!!
by sevensea-south (2021-06-07 14:57) 

ともち

イノシシちゃん、大迫力ですね。
by ともち (2021-06-07 17:04) 

とし@黒猫

これ、何かのお祭りに使うのかな。
よく特徴を掴んで作られていますね。
by とし@黒猫 (2021-06-07 17:22) 

(。・_・。)2k

デカイのこれ?
生で見てみたい よくできてるよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-06-07 18:50) 

johncomeback

仙台市農業園芸センターの<藁アート>はクオリティが高いですよね。
今年は<恐竜展>をやってくれないのかなぁ。
by johncomeback (2021-06-07 19:53) 

ヤッペママ

ワァ~(゚Д゚;)今にも突っ込んで来そうだね!
by ヤッペママ (2021-06-07 20:04) 

八犬伝

猪突猛進ですね。
by 八犬伝 (2021-06-07 20:14) 

tarou

こんばんは、長谷寺(十一面観音菩薩)にコメントを
有難うございました。
奈良県から流れ着いたと言われる十一面観世音菩薩が
浮いていた海を見ることが見ることが出来ます。

見事なイノシシ、迫力が有りますね(^^)v



by tarou (2021-06-07 21:01)