SSブログ

こんな梅雨の一休みに [ぐりりん村]

昨日自然の圧力にノックアウトパンチを受けてダウンしたわたし

目覚めてみれば夏の空

いわま亭

めったに行けない うなぎ屋さんに配偶者Dとこれからの夏の陣いざ戦うべしと

いわま亭

もちろんゆるゆる空いている時間に予約してでかけてきたの。

まず 始めにLINEのお友達特典の鰻の串揚げをば

いわま亭

これは一日限定5本なの。

いわま亭

鰻の香もなかなかながらすきっとした美味しさでござります。

大好きな茶碗蒸しをば

いわま亭

大好物の銀杏をほおばって ここら辺から 体のスィッチが入ってまいりました。

待ちにまったうな丼(ごはん少な目)

いわま亭

ここの鰻は国産で備長炭で焼いてるので 中までふっくら柔らかくそれでいて香ばしいのであります。

元気100倍になり玄関を出た時

いわま亭

おいうなぎの香に 配偶者Dと美味しかったねと顔を合わせて

ちょっと幸せ気分のなったのでありました。


nice!(84)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
mio

国産、炭火焼き( *´艸`)おいしい鰻食べたい。
一年に一回でいいから食べたい。
by mio (2021-06-05 23:05) 

フヂ

鰻の串揚げ、食べたことない\(◎o◎)/
わ~食べてみたい!
これから暑くなって来るし、
鰻でパワー充電は最高ですね。
美味しいお出かけ、いいなぁ♡
by フヂ (2021-06-05 23:22) 

(。・_・。)2k

俺の周り み〜〜〜〜んなウナギが苦手なんだよねぇ〜
こないだお弁当貰ったけど お店で食べたいよねぇ
良いなぁ〜 俺のはタレご飯多めが良いなぁ

by (。・_・。)2k (2021-06-05 23:30) 

雪渦

銀杏入りの茶碗蒸しおいしそう
今度銀杏だけみっしり入ったのを作ってみようかな§^。^§
by 雪渦 (2021-06-05 23:37) 

みずき

串揚げになることもあるんですね。
初めてみました。浅草の方にある
ウナギ屋さんでウナギのハムなんてのも
メニューにあったけど、これは無かった
気がします。

by みずき (2021-06-06 00:12) 

raomelon

暑くなったせいか
ここ数日鰻のことばかり考えていました^^
串揚げもうな丼も美味しそう!
夏の陣、完全勝利できそうですね。
by raomelon (2021-06-06 00:28) 

sana

良く晴れて夏気分、鰻でスタミナ回復ですね!
追いうなぎの香りまで、美味しそうですね~^^
by sana (2021-06-06 00:47) 

ナベちはる

美味しそうなウナギでスタミナ復活ですね☆彡
by ナベちはる (2021-06-06 01:16) 

yamatonosuke

こういうお店でこういうのを食べたいのです☆
鰻の串揚げなんて食べたことない・・・
そして茶碗蒸しにうな丼とヨダレが止まりません!
by yamatonosuke (2021-06-06 01:45) 

Boss365

こんにちは。
雰囲気ある鰻屋さんです。
鰻の串揚げを食べた事なし、美味しそう!!!!!
また、うな丼もガッツリ良い色彩でパワー出そう!!
うなぎを食べに行こうかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-06 02:19) 

ゆうのすけ

おいしそう!^^
湿度が高くなってきて入梅しているんじゃないかなと思うのだけれど
梅雨入り宣言はまだ。。。やっぱりスタミナつけたいですね。
串揚げは初めて見ましたが 想像だけでもまいう~気分に
なっちゃいます。^^
by ゆうのすけ (2021-06-06 03:34) 

末尾ルコ(アルベール)

うなぎの専門店…行ったことないような(クスン←可愛く迫ってます 笑)。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-06 03:57) 

Baldhead1010

そろそろ土用の丑の日かな?
by Baldhead1010 (2021-06-06 04:01) 

Inatimy

うな丼の写真に思わずごっくんでした^^;。なんて美味しそうな。
串も食べてみたいなぁ。茶碗蒸しも恋しいです。
こちらにもウナギはいるんですが、売ってるのは燻製だったり。
by Inatimy (2021-06-06 05:34) 

私が三人目

うなぎの串揚げ、食べたこと無いし見たこともないです(^^)
by 私が三人目 (2021-06-06 05:34) 

斗夢

鰻屋さんにいつ行ったか忘れるほど行っていません。
食べたいですね!
by 斗夢 (2021-06-06 05:53) 

トレンダー櫻井

鰻の串焼き食べてみたいです!
by トレンダー櫻井 (2021-06-06 06:21) 

YUTAじい

おはようございます。
私も美味しい鰻屋さんに出会ってから・・・スーパーのウナギ食べられません( ´艸`)
by YUTAじい (2021-06-06 06:35) 

あおたけ

暑い夏が来る前に鰻でスタミナ補給、
名店らしい雰囲気を漂わせる
落ち着いたたたずまいの鰻屋さんがいいですね。
ここは絶対に美味しいところだ(笑)
鰻の串揚げとは珍しくて、食べてみたいです(・∀・)
by あおたけ (2021-06-06 08:09) 

tarou

お早うございます、アジサイとお地蔵さんに
コメントを有難うございました。
本堂に向かう途中の小さな、お地蔵さんには
癒されます。

鰻の串揚げ、茶わん蒸しはまだ体験したことは
有りません。行って見たい鰻屋さんです。

by tarou (2021-06-06 08:53) 

yoko-minato

いい一日でしたね。
おいしそうなにおいと共に香ばしく焼けた
鰻丼を食されて元気になれますね。
私もこの香ばしいにおいと一緒にうな丼の
美味しいのを食べたいな~!!
by yoko-minato (2021-06-06 08:56) 

とし@黒猫

うなぎは、いただくお店の雰囲気によっても
味わいが変わってきますよね。
by とし@黒猫 (2021-06-06 10:10) 

kuwachan

店構えからして美味しそうな雰囲気です。
夏には最低1回はうなぎが食べたくなります。
食べると力が湧いてくるように感じます。
by kuwachan (2021-06-06 10:53) 

ぽこねん

うなぎの串揚げとは!?未開の味・・・。
美味しい時間だったのですね♪


by ぽこねん (2021-06-06 11:47) 

きよたん

美味しそう 誰かと一緒に食べたい鰻
by きよたん (2021-06-06 12:06) 

あーちゃ

うなぎの串揚げとは面白い。どんな味なんでしょう。あー、幸せいっぱい元気もりもりになれそうです
by あーちゃ (2021-06-06 13:02) 

ぼんぼちぼちぼち

鰻、串揚げとは珍しいでやすね!
食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-06 13:07) 

あとりえSAKANA

茶碗蒸し~♬うなぎが入っているんですよね。
美味しそう~♬美味しいものは手っ取り早く(?)
幸せになれて良いですよねー☆
by あとりえSAKANA (2021-06-06 15:02) 

まさ

う・美味そうだ… よだれが出ちゃいます。
by まさ (2021-06-06 15:11) 

英ちゃん

お店の雰囲気からしても美味しそうな鰻屋だね。
しかし、私は鰻は最近は食べてません。
高級品になっちゃったからな・・・ウナギパイで我慢しよう(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-06 15:27) 

ぴーすけ君

うなぎの串揚げ、美味しいんでしょうね〜♪
by ぴーすけ君 (2021-06-06 18:26) 

さとし

美味しいものって、幸せな気持ちにさせてくれますよね。
よだれが、、、、
by さとし (2021-06-06 19:09) 

くまら

ウナギくいたー---い
こうなりゃ吉牛にでも・・・でも高い
by くまら (2021-06-06 19:20) 

テリー

うな丼、美味しそうです。

by テリー (2021-06-06 19:33) 

kome

いいですね。
最近食べてないかも。
by kome (2021-06-06 19:37) 

Caelum

おっ、これはまた入店を躊躇してしまう系の店構えですね!高級感が!
うなぎ屋さんって外にメニューや値段が書いてないことが多いですから
無茶苦茶高かったらどうしよう…とビビってしまって入店できませぬ。
by Caelum (2021-06-06 20:03) 

katakiyo

ウナギ苦手な私です。
by katakiyo (2021-06-06 20:23) 

向日葵

鰻の串焼き、初めて知りました。
でも美味しそうぅ~~!!

美味しい物たんまり食べて、一緒に頷き合える方が居る!
幸せだね、ゆうみちゃん!!
(鰻ももっと美味しくなる!!)
by 向日葵 (2021-06-06 21:25)