SSブログ

気圧に負けたの。 [ぐりりん村]

Orlaya grandiflora

この花 オルレアホワイトレース、見かけは繊細でか弱いけど丈夫な花

ゆうみ 普段は、年の割には腕力も握力も気合もあるが 気圧に負けて 本日6月4日

完全なる引きこもりをしていたの。

明日は、天気が良くなって いつも通りへらへら笑って暮らせるかな?

宇多田ヒカル『PINK BLOOD』


この写真は 5月18日 眼科の定期検診の帰り道 藤崎百貨店の青葉通側の歩道花壇で撮りました。

やっぱ 大自然の摂理にはかなわないね。

nice!(96)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
くまら

たまには休息も必要です
by くまら (2021-06-04 23:16) 

みずき

今日は大荒れの天気でしたしね。
気圧には勝てないので晴耕雨読が
一番だと思います^^
by みずき (2021-06-04 23:19) 

(。・_・。)2k

俺も朝から 頭痛かったぁ
辛い時期だよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-06-04 23:40) 

とし@黒猫

昨日は不調でブログを書く気力が失せてましたが、
気圧だったかも・・・
今日も、夕方、うたた寝してしまいました。
by とし@黒猫 (2021-06-05 00:07) 

Boss365

こんにちは。
オルレアホワイトレース、純白のレース?「・・・丈夫な花」は、見習いたいです。
気圧ではないですが、同じく気分が冴えない状態でした。
たまたま友人から電話あり、会話してパワー頂きました。
誰かと話するのも良いかと思います。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-05 00:39) 

英ちゃん

まぁ、天気が良くなると暑さでへらへらしちゃうかも?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-05 00:40) 

yuppie

私は気圧に耳がすぐ反応して、ピィ~~~~~~~~~~~ン
・・って鳴って、天気が崩れる気配を察知しちゃいます。
私も気圧の変化って体調に関係するほうなので苦手だ~。。

by yuppie (2021-06-05 00:45) 

ナベちはる

大荒れの天気、気分だけでなく体調もよろしくないですよね…
by ナベちはる (2021-06-05 00:50) 

Yamamoto

こんばんは、繊細で丈夫、それもまた自分にとって永遠の憧れでしょうか。
by Yamamoto (2021-06-05 02:18) 

末尾ルコ(アルベール)

暴風雨でもないかぎり、必ず母と外出してます。もちろん感染対策をできるだけやりながら。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-05 03:57) 

Baldhead1010

梅雨前線がちょっと上下するだけでお天気が変わるから、気象庁も頭が痛い時期だね。
by Baldhead1010 (2021-06-05 04:13) 

私が三人目

綺麗な花ですね。たぶん初めて見ました(^^)
by 私が三人目 (2021-06-05 04:20) 

斗夢

心身がいろいろ警報を出すのでしょうか。
わたしは鈍感なのかな雨が降ろうがヤリが降ろうが何も感じません^^。
by 斗夢 (2021-06-05 05:20) 

トレンダー櫻井

自然には勝てないですね。
by トレンダー櫻井 (2021-06-05 06:06) 

Inatimy

たまにはそんな日もありますよね。明日はいいお天気になりますように♪
あ、そういえば私、今週は食料買出し以外、外に出てないです・・・^^;。
by Inatimy (2021-06-05 06:21) 

旅爺さん

お早う御座います。
オルレアホワイトレースは何度かみかけましたが、
品の良さを感じる花ですね。
きょうは晴れです、気圧に勝って頑張りましょう(^_^;)/*
by 旅爺さん (2021-06-05 06:28) 

横 濱男

この日は飴だったので家から一歩も出てません(;゚ロ゚)
今日はお天気なので、運動しないと。。。
by 横 濱男 (2021-06-05 07:33) 

tarou

気圧で体調不良をうったえる人は多いですね(>_<)
そんな時は、好きなことして、低気圧が通り過ぎるのを
待つしかないですね。

by tarou (2021-06-05 08:17) 

向日葵

梅雨時はどうしても体調が悪くなりがちですよね。
降る続く雨に気分も鬱々として来ちゃうし。。
そういう時は思い切って「おこもり」して下さいね!
体調悪い時に無理に動いて怪我でもしてしまったらつまりません。

お天気が良くなれば体調も良くなるかもしれません。
気長忍行きましょう。。
by 向日葵 (2021-06-05 09:39) 

kousaku

オルレアホワイトレースの花は初めて見ましたね、最近は日本名がどんどんすく無くなってって来てカタカナ名が多くなってどうも覚えるのが大変ですね。
今日は天気が全国的に好い様なので思いっきり表で運動しましょう。
by kousaku (2021-06-05 10:15) 

さとし

昔は気圧の変化で体調を崩す人を馬鹿にしていたのに、いつの間にか自分もそうなっていました。
何でもない人からすると、理解しがたいですよね。
by さとし (2021-06-05 11:30) 

あおたけ

オルレアホワイトレースって
初めて聞くお名前のお花ですが、
ホントにレースのように繊細で
清楚な印象のお花ですね(・∀・)
白が引き立ってきれい♪
身体をいたわりつつ、休めるときは休んで、
へらへらっと笑える時は笑おう(゚∀゚)
by あおたけ (2021-06-05 11:44) 

raomelon

オルレアホワイトレース、涼やかで綺麗ですね。
こちらの公園でも白い絨毯のように咲き誇っています。
青空と共に笑顔が復活しますように^^
by raomelon (2021-06-05 11:45) 

テリー

あるテレビ番組で、気圧で、体調がおかしくなる理由を説明していました。
内耳に、気圧の変化が行き、その感じ方が、人によって敏感で、そのシグナルが脳に過大に伝えられて、体調が、おかしくなるとか。
気圧に負けることがあっても、やむをえませんね。
by テリー (2021-06-05 14:52) 

JUNKO

今日は快晴、気分もいいです。息子も気圧の低い日は体調が悪いそうです。大事にしてください。
by JUNKO (2021-06-05 15:11) 

きよたん

湿気も気圧も良くないですね
やたら眠いしね 体も重い
by きよたん (2021-06-05 15:32) 

フヂ

辛いですよね(´;ω;`)気づいた時に
耳たぶを引っ張ったり、くるくる回したり、
揉んだりするといいらしいですよ。
耳まわりの血流を良くするんですって。
by フヂ (2021-06-05 15:41) 

あーちゃ

引きこもり万歳!私もあさんぽ終わってから、今日は引きこもりしてます。にゃんずと過ごす一日も悪くないどころか幸せ
by あーちゃ (2021-06-05 18:05) 

ぴーすけ君

気分に合わせそのまま流れに身を任せて
ゆっくりとするのもいいですね。
by ぴーすけ君 (2021-06-05 19:04) 

ヤッペママ

今日は晴れたね。気分良く過ごせたかしら?

by ヤッペママ (2021-06-05 19:47) 

johncomeback

6月4日は風雨が強かったから引きこもって正解じゃないですか。
僕は休日出勤でした。昨年4月から週休3日、金曜日は休みです。
by johncomeback (2021-06-05 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

今日は、お身体の具合、良くなられやしたでやしょうか?
気圧の変化を受けやすいって、やはり体質なのでやしょうか?
あっしは、気圧に関しては、まるで鈍感でなんともないでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-05 20:22) 

sana

腕力も握力も気合もあるなんて、素晴らしい! 羨ましい限りです。気象は大きなものですものね~影響受けますよね。
少し気分は良くなられましたか。
オルレアホワイトレース、とても綺麗ですね。知らない名前‥と思ったら、私がイベリスと思ってたのと同じじゃ‥自分が撮った写真を拡大して確認、記事を訂正しました~! ありがとうございます^^
by sana (2021-06-05 20:47) 

Azumino_Kaku

お大事になさってください。私もどうも調子が今一つです。これも気圧の関係でしょうか。

by Azumino_Kaku (2021-06-05 22:20)