SSブログ

言いだせなくて [ぐりりん村]

Lady Banks' rose

近所の生垣に咲いているモッコウバラがとても綺麗で

それでも なんだか 気おくれして 「撮らせてください。」が言い出せなくて

時は流れて 花は盛りを過ぎて 用事があり そのお家に仕事で伺った時に

「撮らせてください。」とお願いして

「もう 綺麗な時期が過ぎたけどどうぞ。」と了解を得てこの写真を撮ったの。

Lady Banks' rose

後日 その家の旦那様に メールでこの二枚の写真を送り謝意を伝えれて一安心

もう少し 言葉を口に出せれば良いのに

言葉足らずだったり 間違えたことをコメントで書いてたら ゆうみボケてるなって一喝してね。

常々反省 日々感謝

nice!(94)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
くまら

モッコウバラは、近所の家でも植えてる方居ますが
撮らせて!と言えないおいら・・・
by くまら (2021-06-01 23:12) 

フヂ

勇気を出してお願いしてよかったですね。
お花は盛りを過ぎたかもしれないけど、
シックな雰囲気が出ていると思います。花マル◎!
by フヂ (2021-06-01 23:14) 

(。・_・。)2k

うちの木香薔薇も綺麗だったよ
あっという間に 終わっちゃって撮り損ねたけど

by (。・_・。)2k (2021-06-01 23:20) 

みずき

モッコウバラ、近所にも何軒か育ててる
お家があります。知ってる方ではないし
家の前で会うことも無いので一度も
撮らせてもらう機会が無いです。
言い出せるだけ凄いです^^
by みずき (2021-06-01 23:33) 

ぴーすけ君

言い出しにくいですよね、わかる。
by ぴーすけ君 (2021-06-02 00:13) 

雪渦

ですね 言えないんですよね§^。^;§
by 雪渦 (2021-06-02 00:16) 

kuwachan

思い切ってお願いして、間に合ってよかったですね。
なかなか言い出せないものです。
by kuwachan (2021-06-02 00:28) 

raomelon

勇気を出して一歩前進
モッコウバラも綺麗に撮ってもらえて
喜んでいますね^^
by raomelon (2021-06-02 00:35) 

ナベちはる

「撮らせてください」という一言、なかなか言えないですよね…
by ナベちはる (2021-06-02 00:48) 

あとりえSAKANA

勇気を出して良かったですね☆
モッコウバラ素敵☆☆☆
by あとりえSAKANA (2021-06-02 01:03) 

yamatonosuke

念願叶っての撮影できて良かったですね(^^♪
お写真からいい香りが伝わってきます~
by yamatonosuke (2021-06-02 01:21) 

Baldhead1010

「真冬の帰り道」

♬ 大好きだけど 言い出せなくて ♪

古い歌だから知らないよね^^;
by Baldhead1010 (2021-06-02 04:02) 

私が三人目

モッコウバラ確かに綺麗ですが、早く咲いて早く終わるのが寂しいですね(^^)
by 私が三人目 (2021-06-02 04:33) 

末尾ルコ(アルベール)

言葉を、「いつどのように使うか」…人生を送るうえで最重要テーマの一つですね。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-02 05:09) 

斗夢

二階の小さな窓がいい感じの家があると撮りたくなりますが、
声は掛けられません。
住宅街で撮るのは難しいですね。
by 斗夢 (2021-06-02 05:10) 

Inatimy

花の盛りが過ぎても、こんなにも美しく♪
なかなか言い出せないです、私も・・・。
by Inatimy (2021-06-02 06:00) 

トレンダー櫻井

たった一言が難しかったりしますね
by トレンダー櫻井 (2021-06-02 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
私も人見知り予備軍・・・中々言い出せません( ´艸`)
by YUTAじい (2021-06-02 06:31) 

あおたけ

盛りは過ぎてもなお美しいモッコウバラ。
いい雰囲気のお写真ですね(・∀・)
無断で撮影しちゃう人が多いなか、
ちゃんと断ってからカメラを向ける
家鴨さんの勇気と誠意に拍手です☆

by あおたけ (2021-06-02 07:21) 

横 濱男

自分の場合は、物怖じしないので。。。言えます。
反面、こういう人は図々しいと言うんでしょうね(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-06-02 07:30) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館のバラ祭りにコメントを
有難うございました。
昨年は出掛けませんでしたが、いつまで続くのかコロナ感染、
隣町なので思い切って出掛けて来ましたが、平日とのことも
有って人は少なくゆっくり写真を写せました。

モッコウバラ綺麗ですね、挿し木をしたものを頂き
庭に植えましたが、まだ花は付けてません。
by tarou (2021-06-02 07:50) 

旅爺さん

あの~~~~までは出るんだけどね、その先が・・・だよね。
でも言えて綺麗な花が写せましたね。あの~~~ワクチン注射やった?
by 旅爺さん (2021-06-02 08:14) 

あーちゃ

素敵な写真~
一言いいだせてよかったです
by あーちゃ (2021-06-02 09:21) 

Boss365

こんにちは。
モッコウバラさんが「ありがとう」と言っていそう写真です。
声掛けは、難しいですが、来年からはスムーズに撮影出来そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-02 09:49) 

テリー

モッコウバラ、素敵な写真ですね。
by テリー (2021-06-02 09:55) 

kousaku

モッコウバラは意外と綺麗で香りもいい香りがしますね、ご近所に薄い黄色の花が有るんですが何んともいい香りがしますね。
by kousaku (2021-06-02 11:12) 

英ちゃん

私も綺麗なお姉さんに「撮らせてください。」とお願いしてみようかな?(^∇^;)ナンパかと思われるね?
でも、モッコウバラも綺麗なお姉さんも花の命は短いよな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-02 11:54) 

とし@黒猫

僕は、ダイビングであちこちへ出かけますが、名前も知らない初対面の方に、「どこから来られたんですか?」「よく来られるんですか?」「何か珍しいものがいましたか?」と、矢継ぎ早に話しかけて、その日のうちに、まるで前から友達だったかのように仲良くなります。
「一緒に写真リリましょうよー」とか、何も言うにも、照れなどありません。
船酔いしてぐったりしていれば遠慮しますが。
性格ですかね。
by とし@黒猫 (2021-06-02 12:13) 

JUNKO

ゆみさんは優しく気遣いのひとですから、言い出せないのでしょうね。盛りを過ぎたとはいえ美しいです。全く見ず知らずの家にたタイム鳴らしてお願いすることは婆さんでもできません。
by JUNKO (2021-06-02 14:29) 

sevensea-south

モッコウバラ綺麗ですね。
言葉ってなかなか難しいです。
気持ちが分かります(^^;)
by sevensea-south (2021-06-02 15:11) 

ヤッペママ

盛りを過ぎても…美しいね~。
お庭にいらっしゃるときは言えるけれど。
綺麗ですねって言うと皆さん嬉しそうにしてくれるの。
by ヤッペママ (2021-06-02 17:30) 

sana

素敵な写真、良かったですね。
撮らせてくださいはなかなか言えません…おついでがあったから、いい流れでしたね^^
by sana (2021-06-02 19:51) 

johncomeback

昨年6月までは電車通勤で下馬駅近くの<バラ屋敷>のバラを無断で撮ってました。
拙宅の庭の紅白のバラは盛りを過ぎて枯れてきました。
by johncomeback (2021-06-02 20:16) 

katakiyo

いつもながらボケ味が素敵です。
by katakiyo (2021-06-02 20:30) 

Azumino_Kaku

お疲れ様でした。バラ、お見事です。
by Azumino_Kaku (2021-06-02 22:11)