SSブログ

小さな紅葉 [ぐりりん村]

小さな掌

木の根につまずき吹っ飛ぶ前に 池を見つめてたの。

波紋綺麗とうるっとしながら そっと視線を移したら紅葉を見つけたの。

強い風が吹いたから 落ちちゃったのかな?

ここから 君は旅をして どこまで行くんだろう?

私は、今 遠くには行けない。

amazonphotとGooglephotを使ってて本日の過去写真がスマホにでてくるの。

私は、ずっとまるで旅人のように家族の住んでる場所をぐるぐる動いてたんだね。

来年は家族訪問ももちろんだけど 足腰元気なうちにどこか遠くに旅してみたい。

Kazeyo  song by Fujii Kaze


私 まだ 還暦をやっと超えたばかりだから 新型コロナウィルスのワクチンは 打つめどは立ってないんだ。

nice!(92)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
フヂ

過去写真、出て来ますね。
何だかんだで1年以上こんな生活が
続いていますが、この頃はそんなこと
考えなくて良かったな~と思います。。。
早く抜け出したいですよね。
ご家族にも会えますように。
by フヂ (2021-06-02 23:19) 

(。・_・。)2k

俺も過去写真出てくるんだけど
あれ 危ないよね
あ 俺だけ?

by (。・_・。)2k (2021-06-02 23:51) 

raomelon

過去写真出て来ますね。
一年前、二年前…
孫ちゃんの小さな掌も成長しています^^
家族の住んでる場所をぐるぐる
そんな日が早く来ますように。
by raomelon (2021-06-03 00:15) 

向日葵

そうなのだ。
65歳にならないと、ワクチンの接種券も来ないのよね。
母より若い主人に先に来て、母のがなかなか来なかったので
少し焦ったのですが、問い合わせ先も予約センターと同じ番号
なので全く繋がらないのよね。
お陰様で少し遅くなっていただけで無事到着して安心したの
ですが。。
本当に今回のワクチンの接種方法は、もう少し何とか工夫
出来なかったのかしらね。

何故か消したい(見たくない)過去写真程出て来る確率高く
ありませんか・・??
by 向日葵 (2021-06-03 00:16) 

英ちゃん

どこか遠くに旅してみたい・・・私も~(^∇^;)
しかし、コロナが終息しないとのんびり旅も出来ないね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-06-03 00:38) 

ナベちはる

過去写真、見ていると懐かしくなってきますが突然出てくると怖いとさえ思えます…
by ナベちはる (2021-06-03 01:04) 

Baldhead1010

9年前の外国旅行の写真が出てきました。
その頃はスマホは持ってなかったのに・・。
by Baldhead1010 (2021-06-03 04:16) 

私が三人目

足腰が弱らないように少しづつでも運動をと思って歩いてますが、緩い運動では体重は減りませんね(^^)
by 私が三人目 (2021-06-03 05:07) 

斗夢

過去写真と云われてもスマホを持たないわたしには
ちんぷんかんぷんです。
by 斗夢 (2021-06-03 05:35) 

YUTAじい

おはようございます。
デジイチ・・・一年以上稼働皆無です( ´艸`)
by YUTAじい (2021-06-03 06:00) 

旅爺さん

お早う御座います。
スマホに過去写真なんてあるの?。爺のスマホにもあるんだべか?
まだ還暦チョイでもワクチンはもう遠くないよ、もうチョイだよ。
頑張る姫様を思うと爺様は(@_@)嬉しくて(*^_^*)チュッ

by 旅爺さん (2021-06-03 06:05) 

トレンダー櫻井

旅したい気持ちは分かります!
by トレンダー櫻井 (2021-06-03 06:07) 

Inatimy

どこか凸凹のある地に旅にでたいな・・・。
そして他の人が作ったお料理を食べたい。
by Inatimy (2021-06-03 06:09) 

あおたけ

澄んだ水面と波紋の落ち方が絶妙!
その上をゆらゆらと彷徨う一枚の落ち葉、
どこまで流れゆくのか物語が膨らみますね(・∀・)
by あおたけ (2021-06-03 07:09) 

末尾ルコ(アルベール)

今年後半くらいにはある程度落ち着いているでしょうね。
コロナに関しては、ここ数か月が踏ん張りどころではないかと感じます。                        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-06-03 07:25) 

とし@黒猫

近所のクリニックでは、かかりつけ医(継続的にかかっているカルテがあること)に行けば、コロナワクチン打ってくれます。
予定より早く65歳以上を打ち終えるようなので、打ち終えたら45歳以上が対象になるようです。
諸外国の状況を見ても、ワクチン接種が拡大吸えばコロナ拡大に歯止めがかかってますから、
どんどん打ってもらいたいです。
by とし@黒猫 (2021-06-03 08:53) 

kousaku

今回のワクチン接種方法は老人には無理な方法ですよね電話はつながらいネットは出来ないどうすればいいのか途方に暮れる老人が少なくありませんね。
本当に皆さんが思っているように早くどこかへ旅立ちたいですね。
by kousaku (2021-06-03 10:16) 

Boss365

こんにちは。
「過去写真がスマホ・・・」良い機能ですが・・・
小生だと、かなり狭い行動範囲なので寂しくなります?多分。
感染症が収束・終息して、京都辺りをのんびり旅をしたいです。
早期にワクチンを接種する事を願っています。ゆうみさんにパワー送付です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-03 10:25) 

JUNKO

足腰の元気なうちに思い切って出歩いたらいいですよ。10年先は今とは全く違いますから。その先はいうに及ばずです。
by JUNKO (2021-06-03 12:13) 

kyon

過去写真で、あの日ここ行ったなと思い出します。
Googleフォトの無制限はもう終了ですね。
by kyon (2021-06-03 14:05) 

あーちゃ

早く、とおくに行ける日が来ますように。。。
by あーちゃ (2021-06-03 17:44) 

ヤッペママ

元気なうちに旅に出よう。後悔しないためにも。
そんな日の来るのを元気で待っていようね。

by ヤッペママ (2021-06-03 17:53) 

ぴーすけ君

心置きなく 美味しい物を食べ歩きたい!
by ぴーすけ君 (2021-06-03 17:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
昨日、4人目の孫が誕生しました。
何時になったら会いに行けるんだろうか(ノ´д`)
by johncomeback (2021-06-03 20:15) 

雪渦

早く気兼ねなく好きなところへ行けるようになりますように
近所の山に散歩に行ったりしてみたいんだけど
イノちゃんどっか行って§ ̄▽ ̄§

by 雪渦 (2021-06-03 21:11) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
感染症が落ち着いて、遠くに気兼ねなく旅行できる日が早く戻ってくるようにお祈りしております。
by Azumino_Kaku (2021-06-03 21:56)